* * menu
閉じる

予約の方法予約の方法

2021.06.14

新潟県|GoToトラベルキャンペーン最新情報

writer : 編集部

最新情報を更新中!新潟県のGoToトラベルキャンペーンの再開はいつ頃?現在一斉停止中のGoToトラベルですが、予約するならどのツアーがいい?押さえるべきポイントは?など、新潟県のGoToトラベル事業についてまとめました。再開後に予約するのにおすすめのツアー情報もあります。

清津峡渓谷トンネル

新潟旅行・ツアー予約

最新情報をメルマガで配信中

GoToトラベルキャンペーンの再開に関する最新情報や、GoToトラベル以外にもお得に旅行を予約できる助成金ツアーや、旅行の予約で使えるクーポンなど、格安旅行情報をジェイトリップメールマガジンで配信しております。
メルマガ登録

GoToトラベルキャンペーンとは

GoToトラベル事業は、旅行者・事業者の双方が感染予防対策を実施し、ウィズコロナの時代における「新しい生活様式」に基づく旅行のあり方を普及し定着させるものです。

新型コロナウィルスの感染拡大を受け、2020年12月28日から全国一斉停止中で、現時点での再開時期は未定です。

■補助について
旅行代金の総額から最大半額分が補助され、その内の7割(全体の35%)が旅行代金の割引、3割(全体の15%)は地域共通クーポンとして付与されます。

■補助金の上限
宿泊を伴う旅行に対して1泊につき1人あたり2万円、1回の旅行で複数日利用する場合には最長7泊8日(1日2万円×7泊分=14万円)が上限となります。
日帰り旅行に対して1人あたり1万円が補助の上限となっています。

GoToトラベル事業が再開する時の内容や、補助金の上限額は未定となります。

■おすすめの予約タイミング
再開後すぐの予約も良いですが、GoToトラベル事業が再開になると「既にご予約済のツアー」は割引支援の対象となります。
また、再開が決定すれば、予約の殺到が見込まれます。また空席・空室が少なくなると航空会社やホテルの値上げが予想されます。
今後先の日程で旅行を検討中、旅行に行く予定があるという方にはお早めのご予約がおすすめです。

GoToトラベルでおすすめの新潟ツアー

■1泊あたり4万円の旅行を探そう
上限である2万円の補助が貰える4万円のツアーを予約すれば、GoToトラベルを最大限活用できます。

■パックツアーを探そう
飛行機など往復の交通機関がセットになったパックツアーなら、ホテルだけでなく交通費も割引対象になります。もちろん1泊4万円のホテルに泊まるのも良いですが、現地でのレンタカーやオプショナルツアーが一緒に付いたツアーもあるので、もっとお得に旅行できるかもしれません。

温泉宿
新潟県にもたくさんの温泉宿がありますが、新潟県の北部に位置する月岡温泉は、弱アルカリ性の硫黄泉で「もっと美人になれる温泉」と呼ばれています。
足湯を楽しんだり、米どころ新潟県ならではのお酒や味覚を満喫できるお店など、歩いて楽しめる温泉街があります。

月岡温泉 湯あそびの宿 曙

月岡温泉 湯あそびの宿 曙

温泉100%の美肌の湯でお肌ツルツルに。大浴場&サウナ付露天風呂と、炭酸泉フェイシャルスパ、貸切全身浴スパークリングスパなど全身リラックスできます。落ち着いた空間のお部屋は日頃の疲れを忘れさせてくれます。

月岡温泉 風鈴屋

月岡温泉 風鈴屋

月岡温泉で唯一館内に源泉が湧き出る宿。ロビーのいろりで焼きマシュマロを楽しんだり、足湯や池床などホテルの施設が充実。浴衣レンタルがあるので浴衣を着て庭を散策するのも良いですね。

新潟旅行・ツアー 予約

絶景の宿
日本海を眺めながらゆっくりするのはいかがですか。

ホテル日航新潟

ホテル日航新潟

日本海と佐渡島が一望できる抜群の眺望。佐渡島に行く予定があるなら佐渡汽船フェリーターミナルに直結しているのでおすすめです。

新潟旅行・ツアー 予約

オプションツアーで観光を満喫
端から端までが細長い新潟県は見どころがたくさん!レンタカー付のプランや日帰りバスツアーなどでお得に楽しみましょう。場所によって全く異なる姿を見せてくれる新潟のおすすめスポットを紹介します。

星峠の棚田

星峠の棚田

斜面一面の棚田はまるで魚の鱗のよう。雲海が発生しやすい雨の翌日や早朝には美しい風景を見せてくれます。普段から美しい風景ですが、田植え前と稲刈り後の短い期間だけ水田が鏡のように輝いて見え、更に幻想的な風景となります。

妙高高原スカイケーブル

妙高高原スカイケーブル

標高1,300mの妙高高原への空中散歩が楽しめる妙高高原スカイケーブルで大自然のパノラマを満喫しましょう。

たらい船体験

佐渡島

新潟県の西方沖にある佐渡島は、日本最大の金山だった佐渡金山や妙宣寺など歴史を感じたり自然美が美しい尖閣湾など、見どころがいっぱいあります。
佐渡島への往復乗船券、島内バス、昼食が付いた日帰りツアーなどおもあるので、砂金取りやたらい船体験など佐渡を満喫しましょう。

新潟旅行・ツアー 予約

地域共通クーポンが使える場所

GoToトラベル事務局公式ウェブサイトから、新潟県内で共通クーポンが使えるお店を確認できます。
旅行前に行きたい場所が対象かチェックして、楽しい旅行の計画を立てましょう。

グルメ
レストラン、カフェ、居酒屋などの飲食店でご利用いただけます。予約の際に、クーポンを利用する旨を伝えておきましょう。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

小売
お土産物屋だけでなく、酒屋や菓子屋、雑貨屋などでも利用できます。
米どころである新潟県は「元祖柿の種」などの米菓が人気です。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

コンビニ・スーパー
換金性が高い商品や、公共料金や税金の支払いには利用できませんが、日用品やたばこ、お酒などにも使えます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

観光施設
観光地の入場券などの購入に利用できます。
温泉巡りでゆっくりするのもおすすめです。日帰り温泉は観光施設から検索できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

遊興施設
映画館などで利用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

スポーツ
ゴルフ場やボウリング場、スポーツジムなどで利用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

交通機関
レンタカーやバス・タクシー・ハイヤー・モノレールなどの交通機関で利用できます。
タクシーで利用する場合は、事前に予約することをおすすめします。その際に、地域共通クーポンが使えるかどうか確認しましょう。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

その他
ホテルのレストランやお土産物、ガソリンスタンドや宅配業者、エステといった旅行中のサービスなどに利用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

J-TRIPツアー

予約はジェイトリップで

ジェイトリップは、GoToトラベルキャンペーンの割引額や、地域共通クーポンの付与額がひと目でわかる予約サイトです。
予約しながら補助額がわかるので、GoToトラベルを最大限に活用できます。

お客さまが安心してツアーを利用いただけるよう、航空会社やホテルの感染対策を定期的にチェックしております。
ポイント還元や、万が一キャンセル料が発生する場合でも、キャンセル料の半額分をポイントで還元するなど、独自のサービスを行っております。

ジェイトリップならではのサービス・特典

ポイントが貯まる!

Jマイル会員のご登録で、旅行代金100円につき1Jマイルポイント(1円)が貯まります。
貯まったポイントは次回の旅行に使えます。

感染対策実施ホテル・施設を選定

ツアーご利用いただく宿泊施設や、観光施設で実施されている感染対策を定期的にチェックしております。

非接触にこだわります

ジェイトリップは、店舗・カウンターを持たない旅行会社です。旅行のご予約は24時間オンラインで受け付けております。

飛行機・ホテルの料金比較が簡単

出発時間によって変わる飛行機の料金や、ホテルの料金を比較しながら選べるので、予定や予算にあわせて簡単に旅行を予約できます。

ジェイトリップの強み

旅行予約

JALで行く!国内ツアーは格安旅行のJ-TRIP

  • Facebookロゴ
  • Twitterロゴ
  • LINEロゴ
  • Pinterestロゴ
  • リンクをコピーする
  • この記事をシェアする
  • Facebookロゴ
  • Twitterロゴ
  • LINEロゴ
  • Pinterestロゴ
  • リンクをコピーする

記事検索

ツアー検索