* * menu
閉じる

予約の方法予約の方法

2021.06.21

島根県|GoToトラベルキャンペーン最新情報

writer : 編集部

島根県のGoToトラベルキャンペーンの再開時期はいつ?現在一斉停止中のGoToトラベルですが、再開後に予約するべきおすすめツアーや、GoToトラベル以外でお得に予約できるツアーなど、島根県のGoToトラベル事業に関する最新情報を更新中です。
出雲大社

島根旅行・ツアー予約

最新情報をメルマガで配信中

GoToトラベルキャンペーンの再開に関する最新情報や、GoToトラベル以外にもお得に旅行を予約できる助成金ツアーや、旅行の予約で使えるクーポンなど、格安旅行情報をジェイトリップメールマガジンで配信しております。
メルマガ登録

GoToトラベルキャンペーンとは

GoToキャンペーン事業の一つであるGoToトラベルキャンペーンは、旅行者・事業者の双方が感染予防対策を実施し、ウィズコロナの時代における「新しい生活様式」に基づく旅行のあり方を普及し定着させるものです。

新型コロナウィルスの感染拡大を受け、2020年12月28日から全国一斉停止中となっており、再開時期はまだ決まっておりません。

■旅行代金の総額から最大で半額分お得に!
最大で、旅行代金の半額分が補助されます。
半額の内の7割(全体の35%)が旅行代金から割引かれ、3割(全体の15%)は地域共通クーポンとして付与されます。

■補助額の上限は?
補助の上限は1人あたり1泊2万円で、連続した宿泊の場合は最長7日間分(2万円×7泊の14万円)が補助されます。
日帰りツアーの場合は1日1万円です。

現在再開が決まっていないGoToトラベル事業ですが、再開になった場合の内容や補助金の上限額は未定となっているため、再開時には変更になる可能性があります。

■おすすめの予約時期
「早めの予約」がおすすめ!

GoToトラベルの再開が決定する前に「ご予約済」のツアーも、再開後には割引支援の対象となります。
再開が決定すると、キャンペーンを利用したい方の予約が殺到して予約が取りにくくなると予想されます。その前に予約しておくと、後で割引になるので思いがけずお得に旅行に行けるかもしれません。
先の日程で旅行に行く予定がある人や、現在計画中の人はお早めの予約をおすすめします。

GoToトラベルおすすめの島根ツアー

往復航空券が付いたパッケージツアーや、普段より少し高めのホテルを選ぶのがおすすめ。
GoToトラベルの上限額が補助してもらえるのは1泊4万円のツアーです。
ホテルだけに4万円使うのも良いですが、往復航空券や、現地でのレンタカーも付いて1泊あたり4万円になるパッケージツアーも多くあります。交通費や食事代などもセットにできるパッケージツアーでお得に旅行に行きましょう。

島根県の温泉を満喫
島根県でゆっくりとした旅行を楽しむなら、温泉ホテルが良いですね。
いつもより少しお高めのホテルでも、GoToトラベルを使えば、お得に人気のホテルに泊まれます!

玉造温泉

玉造温泉

玉造温泉は奈良時代の初期には開湯されたという日本で最古の歴史をもつ温泉で、写真映えするスポットも多く、足湯や街歩きも楽しめる温泉街があります。美肌の湯として人気が高い玉造温泉でゆっくりしてみませんか。

玉造温泉 松乃湯

玉造温泉 松乃湯

国内最大級の勾玉を眺め、地産地消にこだわった食事が楽しめたり、貸し切り露天風呂が4つもあるのでカップルやファミリーにも嬉しい宿です。
色浴衣の貸し出しもあるので、温泉街の散策に行きたいですね。

玉造温泉 松乃湯 予約

玉造温泉 旅亭 山の井

玉造温泉 旅亭 山の井

玉湯川のほとりに佇み、懐かしさを感じる木漏れ日のような宿です。日本海の海の幸や、山陰の味覚が楽しめます。

玉造温泉 旅亭 山の井 予約

アクセス重視
観光を満喫したい人は、駅チカなど利便性の高いホテルに泊まりたいですね。

松江エクセルホテル東急

松江エクセルホテル東急

JR松江駅から徒歩3分という好立地、松江城や宍道湖などの観光に適しています。

松江エクセルホテル東急 予約

おすすめスポット
日本の文化や歴史を感じる島根旅を満喫しよう。
島根県は東西に長く、一つ一つの観光地と距離がある場合が多いのでレンタカーでの観光がおすすめです。

出雲大社

島根県といえば、縁結びで有名な出雲大社(正式には「いづもおおやしろ」)ですね。神々が集う神話の世界を垣間見ることができます。

石見銀山

石見銀山

島根県にある世界遺産「石見銀山」と、その周辺には江戸時代の代官所跡などレトロな街並みと現代が共存する不思議な街並みが楽しめます。

津和野

山陰の小京都と呼ばれる城下町で、歴史を感じる街並みを散策するのも楽しいですね。まるでタイムスリップしたかのような気分にしてくれます。

島根旅行・ツアー 予約

地域共通クーポンが使える場所

地域共通クーポンが使える店舗は、事前にGoToトラベル事務局公式ウェブサイトから確認できます。
島根県内で使いたい店舗をあらかじめ探しておいて、旅行前に予約しておきましょう。
営業時間が変更になっていることもあるので、予約の際に確認しておくと安心ですね。

グルメ
レストラン、カフェ、居酒屋などの飲食店でご利用いただけます。予約の際に、クーポンを利用する旨を伝えておくとスムーズです。
島根県の郷土料理である出雲そばや芋煮、宍道湖で獲れたしじみ汁など、昔から変わらず美味しい料理がたくさんあります。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

小売
お土産物屋や雑貨屋など商店で利用できます。御縁の国出雲にちなんだ縁結び商品の他、玉造温泉の温泉水や島根ワインなど島根県ならではのお土産がたくさんあるので、目移りしてしまいますね。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

コンビニ・スーパー
コンビニエンスストアやスーパーマーケットで利用できます。換金性が高い商品券など金券類や、公共料金や税金の支払いには利用できませんが、日用品やお酒、たばこにも使えるのであまりお土産を買わない人にも嬉しいですね。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

観光施設
観光地での入場券購入や、温泉施設で利用できます。
体験型アクティビティにも使え、電車の体験運転など一風変わった体験をしてみるのも良いですね。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

遊興施設
旅行中には珍しいですが、映画館でも利用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

スポーツ
ボウリング場やスポーツジムなど、スポーツ施設で利用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

交通機関
レンタカーやバス・タクシーなどの交通機関で利用できます。
タクシーで利用する場合は、事前に予約することをおすすめします。その際に、地域共通クーポンが使えるかどうか確認しましょう。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

その他
旅行に役立つサービスであるガソリンスタンドや宅配業者での利用や、ホテルでの食事・お土産物購入などのホテルの施設で利用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)


J-TRIPツアー

予約はジェイトリップで

ジェイトリップは、GoToトラベルキャンペーンの割引額や、地域共通クーポンの付与額がひと目でわかる予約サイトです。
予約しながら補助額がわかるので、GoToトラベルを最大限に活用できます。

お客さまが安心してツアーを利用いただけるよう、航空会社やホテルの感染対策を定期的にチェックしております。
ポイント還元や、万が一キャンセル料が発生する場合でも、キャンセル料の半額分をポイントで還元するなど、独自のサービスを行っております。

ジェイトリップならではのサービス・特典

ポイントが貯まる!

Jマイル会員のご登録で、旅行代金100円につき1Jマイルポイント(1円)が貯まります。
貯まったポイントは次回の旅行に使えます。

感染対策実施ホテル・施設を選定

ツアーご利用いただく宿泊施設や、観光施設で実施されている感染対策を定期的にチェックしております。

非接触にこだわります

ジェイトリップは、店舗・カウンターを持たない旅行会社です。旅行のご予約は24時間オンラインで受け付けております。

飛行機・ホテルの料金比較が簡単

出発時間によって変わる飛行機の料金や、ホテルの料金を比較しながら選べるので、予定や予算にあわせて簡単に旅行を予約できます。

ジェイトリップの強み

旅行予約

JALで行く!国内ツアーは格安旅行のJ-TRIP

  • Facebookロゴ
  • Twitterロゴ
  • LINEロゴ
  • Pinterestロゴ
  • リンクをコピーする
  • この記事をシェアする
  • Facebookロゴ
  • Twitterロゴ
  • LINEロゴ
  • Pinterestロゴ
  • リンクをコピーする

記事検索

ツアー検索