* menu
閉じる

いつ行く?いつ行く?

2020.05.21

コロナ疲れを温泉旅行で癒したい♪

writer : 編集部

新型コロナウイルスによって、行動が制限され、大切な人とも長い間会えない時を過ごしていると思います。
STAY HOME、ソーシャルディスタンスのようにコロナに負けないための努力を続け、
離れて暮らす家族や実家の両親と会いたくても会わない我慢をして、
長引くほど”コロナ疲れ”はどんどんたまっていきますよね。
新型コロナウイルスはいつ終息するか分かりませんが、終息したらこのコロナ疲れを温泉旅行で癒したい♪
aftercorona

大切な人と過ごす時間の効果

大切な人と過ごす時間の効果

新型ウイルスが終息したら、ようやく我慢ともお別れです。
さまざまな制限や不安から解放されて、大切な人とすぐにでも会いたいですよね。
密閉・密集・密接の3密を避けてきた私達にとって、人とカメラ越しではなく自由に会える、その喜びは絶大なものになるでしょう。
そして会えなかった時間をうめようと過ごす時間が、少しずつ疲れた心を癒すと信じています。会えなかった時間が長ければ長いほど。。

 

温泉旅行の効果

温泉旅行の効果

“温泉”と聞くだけで身体がほっこりする気持ちになりますが、温泉には「温泉法」という法律がありしっかりと管理されています。
薬理効果が認められるものが療養泉と呼ばれ、一般的に軽症高血圧や糖尿病、疲労回復などの効能があります。
ストレスによる諸症状にも効果があるそうなので、温泉旅行へ行けばゆっくりと身体は癒されるはずです。

 

つまりは大切な人と温泉旅行に行くこと!

つまりは大切な人と温泉旅行に行くこと!

大切な人と一緒に温泉旅行で素敵な時間を過ごすこと、それがコロナ疲れを癒す一番の方法だと考えます。
旅行によって離れていた距離・時間もぐっと縮まるはずです。
時間や出来事の共有が大切な時間となり、大切な思い出となるのです。

「久しぶりに夫婦でゆっくりと時間をかけて語り合いたい」
「帰省もできず寂しい思いをさせた両親へ親孝行したい」
「久しぶりに家族みんなでのんびり楽しみたい」
そんな願いを叶える温泉旅行に行きたいですね♪

 

おすすめ温泉旅行

おすすめ温泉旅行

九州温泉旅行で人気の大分県・由布院温泉をご紹介します。
美しい由布岳の山麓に広がる由布院温泉は、雄大な景色はもちろん朝霧で有名な金鱗湖もあり神秘的な絶景に心惹かれる温泉地です。
STAYHOMEが続いて自由に動けなかったからこそ、豊かな自然に触れ絶景を堪能する旅行は、落ち込んでいた気持ちや会えなくて寂しかった思いを吹き飛ばしてくれるはずです。
人気の温泉街には地元食材を使ったレストランやおしゃれカフェなどが立ち並び、地元の方とふれあいながら散策を楽しめます。
リフレッシュして気持ちを切り変える、そんな温泉旅行にはピッタリの場所ですね♪

 

最高のプライベート空間の癒し

最高のプライベート空間の癒し

由布院温泉にある<由布院寛ぎの宿なな川>をご紹介します。
客室がわずか5室だけというプライベート空間にこだわった旅館で、入り口からも奥まった場所にある隠れ家のような宿です。
2フロアのメゾネットタイプの部屋は、広い空間で心を開放的にさせ、誰にも邪魔されないゆるやかな時間を過ごすことができます。
終息後の旅行におすすめの宿です。
夫婦水入らずでゆっくりと、家族みんなでまったりと、心休まる温泉旅行が楽しめます♪

 

源泉かけ流し温泉の癒し

源泉かけ流し温泉の癒し

先の見えない不安と戦って身体はもうへとへと。。
1日でも早く終息してこの疲れを癒したい!誰もがそう叫びたいはずです。
<由布院寛ぎの宿なな川>は、全室に専用の内湯と露天風呂があり、好きな時間に自由に温泉を楽しめます。
気兼ねなく温泉でゆっくり過ごすことで心を落ち着かせ、疲れを癒すのはいかがでしょうか?

 

終息したら温泉旅行計画!

終息したら温泉旅行計画!

今は大切な人を守るための努力が必要ですが
終息後に素敵な時間を過ごす”温泉旅行”に備えて、温泉旅行計画を始めてみるのもいいですね♪
1日でも早くコロナ疲れを癒す温泉旅行に行けることを祈ります♪
aftercorona

PR

記事検索

ツアー検索

0