* menu
閉じる

東京便利情報東京便利情報

2016.07.27

思わず行きたくなっちゃう!
女性に嬉しいネットカフェ2選

writer : のもとみほ

和スタイルのネットカフェ
深夜バスで到着したものまだ観光には早い・・・。予定外に空き時間ができてしまった・・・。どこかでうまく時間を潰したい時、旅行で訪れた東京で安い滞在場所を見つけるのはちょっと困難。そんな時に個室で長時間過ごせるネットカフェはとても便利なもの。しかし、男性に比べると、居心地や安心感などの点から女性は利用をためらう方も多いのでは!? 今回は女性でも思わず使いたくなっちゃうネットカフェをご紹介します。

和をイメージした個性的かつ落ち着いた空間

和スタイル・カフェ AKIBAの京都の旅館をイメージした店内は、とにかく他のネカフェと雰囲気が異なり、≪和風≫や≪カワイイ≫が好きな外国の方も楽しめそう。スタッフは全員「和(なごみ)茶屋娘」(として活動を行っているのだそう)で、可愛らしい袴姿で接客してくれます。店内は靴を脱いでくつろげて、畳席の個室があるのも”和スタイル”。
くつろげる空間
畳の部屋

使いやすくきれいなシャワーはやっぱり嬉しい

ワンコインで使える清潔なシャワールームはアメニティー完備。シャンプー類、タオルも無料貸し出しで、本当に手ぶらで入れます。ドライヤーもヘアアイロンも無料で使えるのも女性には嬉しいです。店内を使わず、シャワーのみの利用もOK。シャワーの後には作務衣を借りて畳でリラックス! リラックス中は、豊富なフードメニューやアルコールも注文できます。
和める部屋

予約して、荷物も預けて…ホテル並みの使いやすさ

重い荷物をお供にネットカフェにたどり着いたものの満席で入れない・・・なんて心配もありません! 電話1本で同月内の利用予約が可能。しかも駅徒歩0分という立地。さらに店内利用者は無料で荷物が預けられ、預けサービスのみの利用もOKです。観光拠点としても活用できそうですね。
女性専用館

快活CLUB 秋葉原駅前店は、業界初の女性専用館!

全国に店舗を持つ快活クラブは、これまでも女性専用エリアを用意していましたが、秋葉原駅前店はネットカフェ業界初の完全女性専用。2015年12月にオープンしたばかりで、館内にいるのはスタッフも含めて女性だけ! 男性は残念ながらご利用できません。コンセプトの時点から、とにかく女性が満足できる空間、サービスを追及しています。白を基調とした館内は清潔感にあふれています。
女子も安心

おしゃれ女子も安心の設備とアイテム

快活CLUB初導入の更衣室には、メイクがしやすい女優ミラーや、しっかり身だしなみがチェックできる全身鏡が備えられているので、お出かけ前にも心配なし! ナノケアスチーマー、ヘアアイロン、ブーツキーパーなども無料で借りられます。
便利な更衣室

フリードリンクが豊富で嬉しい

フリードリンクは約50種類と種類がとっても豊富。もちろんメニューを選んだのは女性スタッフ。売店のスナックやカップ麺を除きフードメニューの提供はないものの、フードの持ち込みはOK。電子レンジもあるので、自分の好みのお弁当を持ち込んで温められます。
フリードリンクも嬉しい

スマートポイント

  • 秋葉原駅は5路線が乗り入れているので、移動ポイントとしてもばっちり。東京都内のアクセスはもちろん、神奈川、埼玉、千葉、茨城に直接アクセスできて便利。都外に足を延ばすのにも便利です。もちろん見どころたっぷりの秋葉原観光にも。
  • 観光や、就職活動で上京する学生さんにも気軽でお手頃。かつ設備やサービスがしっかりと充実しています。インターネットや漫画を満喫するという従来の使い方でももちろん楽しめます。
  • 安いホテルを探し当てたら、アクセスが悪くて荷物を運ぶのが大変。なんてことならネットカフェへ。最寄り駅徒歩0分、1分と、ホテルにも勝るアクセスの良さも、使いやすさの重要ポイント!

ライターのおすすめ

実は私、ネットカフェは利用したことがありませんでした。漫画やネットで時間を潰すための場所、と思っていたのですが、考えが変わりました。これは外出先でのプライベート空間ですね! 東京の街中でしっかりくつろげます!

のもとみほ

休日にたまにふらりと一人旅に出て、その先で街の文化に触れるのが好き。
飲食店勤務が長いので、ちょっとそこもうるさいです。最近は和物に興味が強く、お茶や着物に食指が動きます。

スポット詳細

東京観光モデルコース

記事検索

ツアー検索

1+