* menu
閉じる

グルメグルメ

2017.10.18

イクスピアリでハワイアン気分
美食を求めてカフェ・カイラへ

writer : YUKI HORIE

ハワイ・オアフ島生まれの「カフェ・カイラ」。ハワイ本店
ハワイ・オアフ島生まれの「カフェ・カイラ」。ハワイ本店は、地元民の投票で決まる“ハレアイナ賞 ベスト朝食賞”の金賞常連店で、2011年の初受賞以降は2014年から2018年にかけて連続受賞しています。日本では渋谷店に続く2号店としてここ、東京ディズニーリゾート®内のイクスピアリに舞浜店がオープン。南国を彷彿とさせる空間で、焼きたてのパンケーキなどハワイの地元民から愛される味がいつでも楽しめます。

女性のオシャレ心をくすぐる空間でハワイへプチトリップ

イクスピアリのゲートをくぐってすぐ、右手にある円形の建屋の1つ上の階へ上がり、レセプションの案内を受けて「カフェ・カイラ」へ訪れると、そこはまるで南国リゾート。明るく爽やかな朝を思わせるハイビスカスルームと、高級感と温かさが同居するプルメリア バンケットルーム、趣の異なる2つのフロアが出迎えてくれます。木目が美しい組み木の床や気品あふれる白レンガの壁など、素材感にこだわった空間はオシャレ感度の高い女性にも大人気!
明るく爽やかな朝を思わせるハイビスカスルーム
高級感と温かさが同居するプルメリア バンケットルーム

お好みでカスタマイズOK!フルーツたっぷりの贅沢パンケーキ

モーニング&ランチタイムのイチオシは、ハワイの地元民から“おいしい朝食”として愛される「カイラ・オリジナル・パンケーキ」。オリジナルの粉と濃厚な卵が決め手の生地は、優しくもコクのある味わい。そこへイチゴとブルーベリー、バナナ、リンゴのカラメリゼが彩りを添え、さっぱりとしたフルーツが生地の甘みを引き立ててくれます。追加トッピングでカスタマイズをすれば何度でも新しい味に出会えちゃいますよ♪
朝食”として愛される「カイラ・オリジナル・パンケーキ」

1日50食限定!とろ~りなめらかなエッグスベネディクト

ランチタイムでは「カイラスペシャル エッグスベネディクト」も人気。こんがりトーストしたイングリッシュマフィンにベーコンとポーチドエッグを乗せ、上からたっぷりオランデーズ・ソースをオン。ポーチドエッグから黄身がこぼれる瞬間、味への期待も高まります。特製オランデーズ・ソースはレモンの酸味と塩気のバランスが絶妙で、ジューシーなベーコンとも相性ばっちり。ハワイ本店でも売り切れ続出の逸品は1日50食限定です!
とろ~りなめらかなエッグスベネディクト

がっつり食べたいフード&美と健康を意識したデザートも!

ディナータイムでぜひ堪能したいのは「カイラ特製ロコモコ」。ボリューム満点のハンバーグとこだわりの卵が特製デミグラスソースとよく絡み、濃厚な味わいを奏でます。こちらは平日20食限定、土日祝は30食限定なのでご注文はお早めに。
カイラ特製ロコモコ
このほかトルティーヤ生地にチーズと肉、そしてスクランブルエッグを挟んだ「ケサディーヤ」、美と健康にアプローチする「アサイーボウル」など、仲間たちとシェアしながら色んな味を楽しんでくださいね。
美と健康にアプローチする「アサイーボウル」

ハワイ本店でも手に入らない舞浜店だけのオリジナルグッズ

「カフェ・カイラ」舞浜店ではオリジナルグッズを販売中。女性に優しいノンカフェイン紅茶は、ルイボスティーをベースにした「マンゴーハーブティー」と、グアバをイメージした「アイランドローズヒップティー」の2種類。ほかにもオープン3周年を記念したA4サイズのトートバッグ、ロゴ入りプレート&マグカップ、個数限定販売のタンブラーなど実用的なアイテムも揃っています。贈り物や自分へのお土産におひとついかがですか?
オリジナルグッズ
女性に優しいノンカフェイン紅茶
A4サイズのトートバッグ

スマートポイント

  • さまざまなウィークデーサービスを用意。月曜は17時までの来店で10歳以下のお子さまへジュース1杯がサービスされるキッズデー、水曜は女性グループ限定で食事代が5%オフになるレディースデー、月・水・金曜は16時から19時の間アルコールドリンクがすべて半額になるハッピーアワーを毎週実施しています。
  • 毎週火曜と木曜はハワイアン・フラショーを開催。プルメリア バンケットルームにて19時と20時の2回、約15分間のショーが観覧無料で楽しめちゃいます♪
  • 一部の時間帯で優先案内予約を受付中。こちらは指定時間に席を確約するものではなく、来店時に混雑している場合は待ち時間が短縮できるというシステム。インターネット限定なので、詳細は 「カフェ・カイラ」公式ホームページをチェックしてくださいね。

ライターのおすすめ

女子会からデート、小さな子供連れのファミリーまで客層が幅広く、気さくで温かいスタッフの接客も魅力。モーニング・ランチ・ディナーと時間帯でメニューが異なるので、きっと訪れるたびに新しい発見がありますよ!

YUKI HORIE

東京在住のフリーライター。主にグルメやエンタメの分野で活動中。東京近郊の魅力をたっぷり詰め込んだ記事をお届けいたします。

スポット詳細

東京観光モデルコース

記事検索

ツアー検索

1+