* menu
閉じる

グルメグルメ

2020.04.23

大阪ご当地グルメ
名物肉吸い「千とせ別館」

writer : 編集部

笑いの聖地なんばグランド花月内にある、吉本芸人御用達のお店!吉本芸人さんが二日酔いで肉うどんのうどん抜きでと言った事から生まれた、大阪のご当地グルメ!

なんばグランド花月にある、吉本芸人御用達のお店

お笑いの聖地なんばグランド花月1階にある「千とせ別館」。ピーク時間帯はいつも行列ができる人気店です。お好み焼き・たこ焼きと肩を並べるぐらい(いいすぎたかな・・・)人気の大阪ご当地グルメ「肉吸い」をぜひ食べてください!

肉吸いってどんなの??

肉吸いとは、肉うどんのうどんのかわりに半熟玉子を加えたものです。 かつおとうるめのブレンドベースのシンプルな出汁に、少し甘めのたっぷり牛肉と、半熟卵、刻んだ青ネギを一緒に味わって頂きます。簡単に言えば、肉うどんの肉抜きです!なんだ、ただのうどん抜きかと侮ってはいけません。私もそう思って初めて食べましたが、このだし汁が絶品で何度も足を運ぶ結果となりました!

肉吸い・小玉の組み合わせが大人気

小ごはんに生卵を落とした玉子かけごはんの事を千とせでは「小玉」と呼んでいます。厳選した醤油に出汁を加えたオリジナルの玉子かけごはんとセットにして食べるのが人気!

吉本新喜劇観覧前や観覧後にどうぞ!

お笑いの聖地「なんばグランド花月」内にあるので、お笑いと食をセットで楽しめます!大阪のコテコテの笑いを楽しんだ後に、大阪ご当地グルメを堪能しよう!

 

スマートポイント

  • 開店直後は比較的入りやすいので、おすすめです。

ライターのおすすめ

初めて食べるなら、肉吸いと小玉セットがおすすめ!私はいつもたっぷり醤油をかけた大玉ですが(笑

スポット詳細

関西観光モデルコース

記事検索

ツアー検索

0