* menu
閉じる

グルメグルメ

2016.11.06

麻布十番で人気のベジタリアン
ビーガンメニューを楽しもう

writer : Naomi

ビーガンメニュー
最近よく耳にするベジタリアンやビーガン。国や文化を超えて、日本でも健康志向や美容に敏感な人達の間で動物性たんぱく質を使わないお料理を求める方が増えています。麻布十番にある「イートモアグリーンズ」は、ニューヨークのローワーイーストサイドやイーストビレッジに住む人々が日常的に利用するナチュラル素材をテーマにしたベジタブルカフェ。様々な年代の人に愛されるイートモアグリーンズの魅力を紹介します。

気軽に、オシャレに自由に楽しめるベジタリアン

ベジタリアンという言葉は外国の人だけのものではなく、最近では健康のために野菜を中心にしたメニューを心掛ける人が増えました。そんな中、東京にはベジタリアンに対応したお店が増えています。イートモアグリーンズは外食では難しいと思われる野菜中心の食事が手軽に取れるので、ヘルシーでおしゃれな女子に大人気なんです。
ピザ

おしゃれな店内で気分はまるでニューヨーカー!

外国の方も多く住むお洒落な麻布十番。そんな街に溶け込む素敵な店内はスタイリッシュでまるで海外のカフェにいるよう。カウンター席、テーブル席、ソファ席と用途によって使い分けられるのも嬉しいですね。石畳の街並みを眺めながら、テラス席で過ごすのは気持ちが良いですよ。
イートモアグリーンズ外観

何と言ってもお野菜たっぷり、が嬉しいヘルシーメニュー

自慢はもちろんお野菜たっぷりのメニューが豊富なこと。「野菜をもっと食べよう」をコンセプトに、栄養価がぐっと上がる季節の野菜を中心に野菜の旨味を引き出した料理は見た目にも美しく、食欲をそそるものばかりです。新鮮な素材をふんだんに使った具沢山コブサラダは1日を通して人気のメニュー。
具沢山コブサラダ

ビーガンからアレルギーまで、相談してみましょう!

最近、よく耳にするビーガンは動物性食品を一切食べない主義のこと。イートモアグリーンズでは、そんなビーガンに対応したお肉やお魚、卵不使用のメニューが用意されています。もちろんアレルギーや禁忌食材がある人への配慮もしてくれますので気軽に相談が出来るのは嬉しいですね。
ビーガンに対応したお料理

お料理だけじゃなく、スイーツファンも多いんです!

ハーブ尽くし卵「煌めき」を使った濃厚なエッグタルトや、卵、乳製品を一切使わずに植物性の素材のみを使用したパイ生地に国産のリンゴをたっぷり詰めて焼き上げたアップルパイなど、豊富なスイーツメニューも人気です。卵の代わりにお豆腐を使ったビーガンガトーショコラはしっとりと濃厚な味わいで、タレントのローラさんもお気に入りだそうですよ。
エッグタルト

一日中、様々なシチュエーションで楽しめる

イートモアグリーンズは土日と祝日の朝は8:30からモーニング営業をしています。お休みの日の朝をヘルシーなサラダやフレッシュヨーグルトで始められるのは嬉しいですね。そして人気のランチはもちろん、カフェタイムの利用にもぴったり。夜は自慢のビストロメニューやアルコールも種類豊富に楽しめます。
ドリンク
タルト

みんなでワイワイ楽しめるって素敵!

イートモアグリーンズではビーガンを実践する人も、ベジタリアンではない人も共に食事を楽しめるようなお料理が提供されています。真鯛のアクアパッツァやミートグラタンは男性にも大人気。ビーガンのコースは、ベジタリアンでなくても食べ応え十分です。
夜のイートモアグリーンズ

スマートポイント

  • イートモアグリーンズは子供連れにも優しいお店。ソファ席もありベビーカーのまま入店も可能、ベビーカーのまま入れるお化粧室にはオムツ替えのベッドもあります。
  • 麻布十番は六本木ヒルズも近く、落ち着いた街並みをのんびり散策するのもオススメ。映画を観たり、美術館へ行く前後に利用する人も多いようです。
  • イートモアグリーンズのインスタグラムも要チェック!季節のオススメのメニューや店内の様子など、お洒落な写真は見ているだけで楽しい!facebookでもチェックできます。

ライターのおすすめ

東京にはビーガンやベジタリアン食に力を入れているお店が増えています。知識の豊富なスタッフさんも多いので、アドバイスをしてもらいながら健康作りの一環として利用したいですね。

Naomi

東京都出身
天真爛漫自由奔放をモットーに、10代の頃よりモデルや俳優として活動。
パーフォーマーとして以外にもエステティシャンやネイリストの技も学びつつ、30代、今だから、これからだから出来るアレコレをもっと楽しめるオトナを目指して毎日好奇心旺盛に謳歌中。旅と食がともかく大好物!

スポット詳細

東京観光モデルコース

記事検索

ツアー検索

0