* menu
閉じる

グルメグルメ

2017.01.23

東京の夜景と美味しいディナー
思い出に残るレストラン2選

writer : ハタレイコ

東京の夜景と美味しいディナー
日本一の大都会東京。その夜景は、東京スカイツリーや東京タワーだけでなく、高層ビル群などたくさんの見所があり、なかなか他と都市のものとは比較になりません。せっかく東京に来たならば、その夜景を楽しみつつ美食に舌鼓を打つという贅沢をしてみては?今回ご紹介する2軒は、夜景を見ることすら忘れてしまう美味しいお料理が楽しめると評判です。東京デートにぴったりなレストランを訪れてみましょう!

池袋サンシャインシティ「ジョーズシャンハイ」

池袋のサンシャインシティは巨大な複合施設。中でもサンシャイン60ビルは、池袋のランドマークとして知られています。その58階、59階のスカイレストランは高層階からの眺望とお食事が楽しめるレストラン街。中でも59階の最も眺めのよいエリアに位置するのが「Joe’s Shanghai(ジョーズシャンハイ)」です。
Joe’s Shanghai(ジョーズシャンハイ)

NYスタイルのラグジュアリーな空間から望む夜景は絶品!

店内に入るとそこは、スワロフスキーのシャンデリアが煌めくなんともゴージャスな空間。そして、大きな窓からは無数の光が輝く夜景が眼下に広がります。なんと、スカイツリーと東京タワーの両方が楽しめるという贅沢な眺望です。
ジョーズシャンハイ店内

ニューヨークで評判の小籠包!

ジョーズシャンハイで、まずオーダーすべきは小籠包。実は、ジョーズシャンハイは、ニューヨークで賞賛される小籠包のお店。数々のガイドブックにも取り上げられています。Joe’s特製蟹肉入り小籠包は、とても一口では食べられない大きさ。熱々でボリューム満点の絶品小籠包を楽しんで。
ジョーズシャンハイの小籠包

上質な上海料理のアラカルトやコースメニュー

小籠包の他にも上質なメニューが目白押し。「Joe’s名物四川よだれ蒸し鶏」は豆板醤を効かせたピリ辛のソースやパクチーの香りが病みつきになる人気メニューのひとつ。他にも素材を生かした上海料理がたくさん。デートでもファミリーユースでも、記憶に残るディナーになること間違いなしです。
Joe’s名物四川よだれ蒸し鶏

「アレクサンダーズ ステーキハウス」で夜景とステーキ!

汐留駅至近の汐留シティーセンター42階にある「アレクサンダーズ ステーキハウス」は、アメリカのカリフォルニア州に本店を持つ高級ステーキハウス。世界的ガイドブックにも掲載され、ワインでも数々の受賞歴があります。日本初出店となるこちらのお店は国内最大規模の肉の熟成庫を持ち、ステーキの美味しさには定評があるんです。
アレクサンダーズ ステーキハウス入り口

都心ならではの迫るような夜景

アレクサンダーズ ステーキハウスが入る汐留シティーセンターは、銀座や東京駅にも近く、煌めく夜景をすぐ近くに眺められます。個室からは東京タワーやスカイツリーが手に取るように感じられます。
アレクサンダーズ ステーキハウス内観

プライムビーフや和牛などお好みの肉を楽しんで

アレクサンダーズ ステーキハウスは、28日熟成肉などのオリジナルの自店熟成肉やアメリカンビーフに加えて、和牛も提供しています。さらに、白子や金目鯛など、日本の高級食材もオンメニュー。夜景を見ながらの贅沢なディナーはここぞ!というデートにおすすめですよ。
ステーキ

スマートポイント

  • 夜景がおすすめなのはもちろんですが、ランチタイムでも素晴らしい眺望が楽しめます。お料理もランチの方がお値段がお手頃ですから、予算のある方はランチタイムに訪れてみては?
  • サンシャイン60ビル60階には「スカイサーカス サンシャイン60展望台」があります。22時まで営業していますので、ジョーズシャンハイのディナーの前後に高層階からの東京の眺望を120%満喫してみては?
  • JRや地下鉄の新橋駅から汐留シティーセンターには地下からのアクセスが便利。42階には、1階のスターバックス横のシャトルエレベーターを利用しましょう。

ライターのおすすめ

ジョーズシャンハイの小籠包にはシャンパンを合わせるのがおすすめ。アレクサンダーズ ステーキハウスではなんと800種類以上、希少なワインも揃っているそうですよ。予算を事前に相談して素敵なディナーを楽しんで。

ハタレイコ

九州出身、食いしん坊部屋。美味しい食べ物とお酒が欠かせない性分のPRコーディネーター。日本の伝統文化に興味があり、少しずつ歴史ある街の散策を始めている。

スポット詳細

東京観光モデルコース

記事検索

ツアー検索

3+