* menu
閉じる

グルメグルメ

2017.11.04

客船のような隠れ家イタリアン
新浦安 La Bottega Tomo

writer : 大城あしか

おしゃれな外観
新浦安駅のベイエリアに店舗を構える、La Bottega Tomo(ラ ボッテガ トモ)は「おいしい料理をくつろぎながら召し上がっていただける空間づくりを心がけています」というオーナーのこだわりが随所に現れている隠れ家イタリアン。晴れた日は、オープンテラスデッキでランチを楽しむことができます。本格的なイタリアンを楽しむことができるLa Bottega Tomo。東京ディズニーリゾート®への旅行や周辺のホテルに宿泊の際には、ぜひ立ち寄ってみてください。

まるで客船にいるかのような店内

新浦安駅からベイエリアへ歩を進めて、裏路地に入ると見える、隠れ家イタリアンのLa Bottega Tomo。佇む木製の扉を開けると、客船をイメージしたレイアウトが目の前に広がります。まるで航海を楽しんでいるかのような雰囲気を醸し出しています。
テーブル席
光が差し込む席

店内は全面禁煙。晴れた日はテラス席がおすすめ

「美味しい料理をくつろぎながら召し上がっていただける空間づくり」の一環として、店内は全面禁煙となっています。タバコの煙が苦手な方やお子さま連れのファミリーも、タバコの煙や匂いを気にすることなく安心してイタリアンを楽しむことができます。天気がよければ、開放的なオープンデッキのテラス席で楽しみたいですね。
木目調の店内
テラス席

※オープンデッキのテラス席は喫煙可

ミラノ万博に出品されたいも豚を用いた絶品カツレツ!

メイン料理の看板メニューはいも豚を使用したカツレツ。過去にミラノ万博に出品されたいも豚は、さつまいもを食べさせて飼育していて脂身が甘くボリュームがあって、 しっかりとした噛みごたえのある豚肉ですよ。
La Bottega Tomoでは、季節に合わせてチョイスしたフルーツで作るオリジナルソースが特徴。この日いただいたのは、いちじくソース。いも豚のジューシーな旨みを活かした絶妙な取り合わせでした。過去には桃のソースも、お客さまに大好評だったようです。
絶品カツレツ
ボリュームたっぷり

こだわりの自家製手打ちパスタ。独特の食感は未知の体験

La Bottega Tomoパスタは手打ちの自家製麺が自慢。今まで味わったことのない独特の食感はまさに未知への体験です。モチモチとしているにもかかわらず、サクサクとした歯ごたえにビックリ!季節のおすすめは、野菜ソムリエの名もあるオーナーがチョイスした安全な有機野菜をふんだんに使った「オルトラーナ」。イタリア語で菜園風を意味しているように、しっかりと炒める事で野菜の甘みを引き出している絶品パスタです!
絶品パスタ
オブジェ

ワインをグラスに注ぐと気分はもう豪華客船ディナー

ワインセラーには豊富なハウスワインがラインナップされています。ワインをグラスに注いでイタリアンを楽しんでいると、まさに気分はもう豪華客船でディナーを楽しんでいるみたい。そんなロケーションでありながら、うれしい飲み放題メニューも用意されています。お酒を楽しみながら、絶品イタリアンに舌鼓を打つ。最高の贅沢をLa Bottega Tomo で体験してみませんか。
ワインセラー
たくさんのグラス

スマートポイント

  • ランチは自慢の手打ちパスタがメイン。複数の麺をオーナーがチョイスして提供しています。パス タランチ、パスタコース、ランチコース、ヘルシーサラダランチからチョイスすることができます。
  • ディナーメニューは前菜、サラダ、パスタ、メイン料理、デザートをラインナップ。ボリュームたっぷりのメイン料理とこだわりの野菜が自慢です。その他、本日のおすすめメニューも人気があります。
  • 大人数にてイタリアンを楽しむことができる、パーティープランもラインナップ。プランは手軽なライトプランとお肉料理メインのBottegaプラン(いずれも飲み放題込)の2種類。予算に合わせた対応も可能です。お友だち同士の旅行にいかがですか。

ライターのおすすめ

地元千葉産のいも豚をはじめとした食材にこだわる理由は、生産者さんや漁師さん達の熱い想いを伝えたいというオーナーのこだわり。新浦安の地で本格イタリアンを食することができる幸せをぜひ体験してみてください。

大城あしか

雑誌編集出身フリーライター。スポーツツーリズムで観光旅行をすることが趣味。千葉から各スポットの魅力を存分にお伝えします。

スポット詳細

東京観光モデルコース

記事検索

ツアー検索

1+