* menu
閉じる

グルメグルメ

2020.04.23

吉祥寺に行ったら絶対訪れたい
イチオシ★イタリアン ランチ

writer : 編集部

おしゃれなお店がひしめく吉祥寺。どこに行ったらいいのか悩む方も多いはず・・・
その中でも東急百貨店 吉祥寺店裏には美味しいお店がいっぱいあるので味も雰囲気も間違いない、イチオシのイタリアンのお店を2つご紹介します(^^♪

トスカーナ吉祥寺店

東急百貨店 吉祥寺店の先、ZARAの十字路を左に入ると2階にあるお店、赤い看板がとにかく目を引きます。


『日本一美味しいミートソース』が看板メニューで、店員さん曰はく、「のっけ麺」がおすすめとのことでいただいてみました。
のっけ麺とはミートソースが上にかかっているのでなく、麺の下に隠れているいわゆる一般的なミートソースと逆の盛り付け。
まずは麺だけを食べてみると、もちもち&塩気の効いたいいお味。麺だけでも美味しい!その後で下のミートソースを絡めていただくとこれまた美味!!
赤ワインを使ってじっくり煮込んだ濃厚さが絶品です。それ以外のサラダビュッフェも種類豊富でいろいろ食べられるから大満足ですよ。

カフェリゴレット

吉祥寺駅から徒歩約8分、東急裏にあるイタリアレストランです。


吉祥寺駅から少し離れた路地裏に佇むオシャレな外観のお店。釜で焼いた熱々のピッツァや店内で打つ生パスタが美味しい。パスタはアルデンテで歯ごたえがあって濃厚なソースが麺に絡んでとても美味しいです。料理が美味しいのもモチロンですが、心配り、サービスがとても気持ちいいお店です。

寂しい。。上海焼き 小籠包 吉祥寺本店が閉店

最後に吉祥寺に行った際は必ず立ち寄ったお店が10年の営業に終止符。

直接口でかじると、アツアツの肉汁がピュって出てくる焼きたての小籠包が食べれるお店。絶対にひとくちで食べてはいけないぐらい熱くて、肉汁が飛び出て服を汚してしまうけど美味しい小籠包。一時は行列ができるほどの人気店だったのですが。

スポット詳細

東京観光モデルコース

記事検索

ツアー検索

0