* menu
閉じる

グルメグルメ

2020.04.22

東京進出!沖縄B級グルメ♪
「やっぱりステーキ」が吉祥寺に

writer : 編集部

住みたい街ランキング上位常連の街「吉祥寺」

吉祥寺
都心から少し離れた場所にある「吉祥寺」。東京や新宿からJR中央線・JR総武線、渋谷から京王線などで結ばれ、数多くのオシャレな店やレストラン、老舗の名店などがあります。わざわざ都心に出なくても何でも揃う街で近くに数多くの大学などもあり学生の街でもあります。

吉祥寺のメインストリート「サンロード商店街」


吉祥寺駅前から五日市街道まで約300m続く吉祥寺駅北口のメインストリート「サンロード商店街」。生活に必要なものは何でも揃います。もちろん有名なお店も数多くありますよ。

おすすめのお店はこちら「吉祥寺さとう」のメンチカツ!
並んで買う価値あり。本当に上手い!


元祖丸メンチカツは1個240円。衣がごつごつとした感じですが、外はカリッと揚がり、中はほくほくで最高!

いつ行っても楽しめるハーモニカ横丁、通称「ハモニカ横丁」


ハモニカ横丁は一人でも昼からでも楽しめるオシャレなレストランから赤提灯のお店までが所狭しと並んでいます。ハーモニカ横丁の由来は、狭い間口の商店が並んでいるところからハーモニカの吹き口に似ている?ってところから付いたとか。

おすすめのお店がこちら「ヤキトリてっちゃん」
超有名な方が内装をしたとかで世界で話題のヤキトリ屋さん


通りに面した店舗はカウンター席とテーブル席がありますがかなり狭い所が逆にいい雰囲気なんです。土日祝はお昼の12時からオープン!地元のおじいちゃんからママ友、カップル・夫婦など幅広く愛されている人気のお店です。

定番!吉祥寺と言えば「井の頭公園」人気スポットです。

井の頭恩賜公園
井の頭公園
吉祥寺駅から徒歩約10分程度で四季折々の自然に触れ合う事ができる公園と、水量の豊富な井の頭池があり、ボート乗り場や井の頭自然文化園、競技場にテニスコート、野外ステージなど総面積は約43万㎡。なんと東京ドーム9個分の広さです。

ジブリと言えば「三鷹の森ジブリ美術館」

三鷹の森ジブリ美術館
三鷹の森ジブリ美術館
『となりのトトロ』や『魔女の宅急便』、『もののけ姫』、『崖の上のポニョ』など、多くのアニメーション映画を生み出してきたスタジオジブリの美術館。誰もが幼い時にテレビの前に釘付けになったのではありませんか。

ついに「やっぱりステーキ」の東京進出!5月下旬にオープン

沖縄発のリーズナブルなステーキチェーンがいよいよ関東に進出です。
それも吉祥寺!嬉しい♡税込1,000円は最高のコスパ!
やっぱりステーキ

やっぱりステーキ

やっぱりステーキ

みんなで飲んで楽しんだあとは沖縄ではシメはステーキなんです!まあそうじゃない方もいらっしゃいますが。とにかく「やっぱりステーキ」は地元沖縄では大人気なんです。
なんと言っても価格と味!!やっぱりステーキ(180g)は1,000円。スープ、サラダ、ご飯、食べ放題が付いてです。この価格で本当に美味しいの?なんて声も聞こえてきそうですが安心してください。充分満足できます。
しかもお肉のおかわりが可能で、替え肉が90g ¥500~。店内はおひとり様でも気軽に来店できるような雰囲気なのでありがたいです。5月下旬にオープン予定なので今から楽しみです。

沖縄と言えばシーサーですよね


沖縄のやっぱりステーキの入り口にはシーサーが必ず置いてあります。シーサーって魔除けの意味があるって知ってましたか?

スポット詳細

東京観光モデルコース

記事検索

ツアー検索

0