* menu
閉じる

観光観光

2016.06.28

浅草のおすすめカフェ8選
東京の老舗で優雅な時間を!

writer : 編集部

SEKAI-CAF

写真提供:SEKAI CAFÉ 浅草店

いまや世界的に有名な観光地、東京浅草。下町情緒あふれるこのエリアには、人の心や疲れを癒すカフェが多く点在します。古きよきたたずまいを残したカフェやパリ風のおしゃれなカフェで、まったりくつろいでいきませんか。

さまざまなシーンでカフェタイムを演出する浅草カフェ

 

東京浅草の6区通りあるラグランドカリスは、まるでパリのカフェを思わす居心地の良さ。ガラス張りの明るいカフェ内では、本格的なフレンチ料理がお手ごろ価格でいただけます。母体が酒屋の為ワインの種類も充実。中でもリンゴを発酵させてつくったスパークリングワインを、生樽で提供する生「樽シードル(350円)」はおすすめのひと品です。朝7時から夜遅くまで営業しているので、さまざまなシーンで素敵な時間が過ごせます。来店の際は赤いテントを目印に!

スポット名
住所 東京都台東区 浅草2丁目4−2
営業時間 月曜    7:00-11:30(祝日にあたる際は翌日)
火~日・祝 7:00-23:30
定休日 無休

浅草の老舗カフェで味わうダッチコーヒーとスイーツ

アンヂェラス

 

ヨーロッパの山小屋風の外観を持つアンヂェラスは、水出しの「ダッチコーヒー(620円)」で知られる浅草の老舗カフェです。深みのあるコーヒーには、店名と同じ名前をしたロールケーキ「アンヂェラス(1個330円)」がおすすめ。ホワイトチョコレートとチョコレートの2種類があり、どちらも絶品です。グルメ雑誌やスイーツ本でも紹介される人気カフェで、まったりカフェタイムを楽しみませんか。浅草観光の際に是非立ち寄りたい。

スポット名
住所 東京都台東区浅草1-17-6
営業時間 [火~日]11:00~21:00(L.O)20:40
定休日 月曜日(祝日・催し物の際は営業)

浅草が一望できる展望カフェ!ビールはお任せ!

アサヒスカイルームは、金色のモニュメントが特徴のアサヒ本社ビルの22階にある展望カフェです。浅草のランドマーク的な建物にあるカフェです。広々とした店内には、窓に沿ったカウンター席とテーブル席があり、東京スカイツリーや浅草・隅田川を眺めながら、キンキンに冷えたのどごし抜群のビール(620円~)を堪能できます。お天気が良ければ関東平野を取り巻く山まで一望できるお楽しみ付き!ビールでひと息つきたい時に、気軽に立ち寄れるおすすめカフェです。

スポット名
住所 東京都墨田区吾妻橋1-23-1 アサヒグループ本社ビル22F
営業時間 10:00~22:00
定休日 年末年始(不定休)

昭和のレトロが残る浅草の老舗カフェ

asakusa-cafe

 

創業65年のマウンテンは、地元民はもちろん、浅草に訪れる観光客にも愛される老舗カフェ。店内は、落ち着いた昭和のレトロな雰囲気です。おすすめは浅草新名物の「スカイツリーパフェ(2100円)」。旬のフルーツと濃厚な生クリームがマッチングした最高のひと品です。かなりのボリュームなので、お友達とシェアしていただくのも◎。ガッツリお食事や、浅草観光のひと休みに立ち寄りたいカフェです。

スポット名
住所 東京都台東区浅草1-8-2 1F
営業時間 11:30~23:00
定休日 無休

浅草のレトロモダンなカフェでおくつろぎあれ!

 

珈琲屋ハローは、浅草仲見世通りの裏、観音通りにあるカフェです。大正時代の終わりから昭和初期の浅草をイメージした店内では、軽食やデザート、ドリンクなどがいただけます。レトロモダンな空間で、くつろぎのひと時はいかがでしょう。

スポット名
住所 東京都台東区浅草1-2-11
営業時間 9:00~22:00
モーニング 9:00~11:00
定休日 年中無休

外国人にも安心!食習慣に対応したスぺシャルな浅草カフェ

 

写真提供:SEKAI CAFÉ 浅草店

「食のおもてなし 世界中の人が同じテーブルを囲んで楽しむカフェ」をキャッチコピーに持つSEKAI CAFEは、浅草の象徴雷門から徒歩30秒の場所にあります。ここは、宗教やアレルギーなどで食に制限のある人におすすめのカフェ。ビーガンやムスリム、ハラールに対応しているので、安心して食事が楽しめます。

スポット名
住所 東京都台東区浅草1-18-8
営業時間 9:00~18:00
定休日 無休

歴史ある浅草のゆであずきとオムマキの元祖カフェ

デンキヤホール

 

写真提供:デンキヤホール

千束通り商店街にあるデンキヤホール。レトロな雰囲気の店内は、いつも地元の常連客で賑わっています。 ここは「ゆであずき(500円)」と「オムマキ(650円)」の元祖。焼きそばをオムレツで巻いた「オムマキ」は、日本の三大七味をお好みで。北海道産大納言を使用した「ゆであずき」は、食後のデザートにいかがでしょう。 創業以来変わらないこだわりとおいしさで、快適なひと時が過ごせるカフェです。

スポット名
住所 東京都台東区浅草4丁目20-3
営業時間 9:00~21:00(ラストオーダー20:45)
定休日 水曜日

東京観光モデルコース

記事検索

ツアー検索

0