* menu
閉じる

沖縄おもしろ情報沖縄おもしろ情報

2017.12.05

那覇市で駐車場が無料のホテル
レンタカーがあっても安心

writer : 編集部

沖縄を観光するのにはレンタカー必須といっても過言ではありません。レンタカーを借りれば旅行中の行動範囲はグンと広がります。しかし那覇市内のホテルは駐車場は料金がかかるホテルがほとんど…。1泊あたり1,000円前後の駐車料金がかかります。そこで那覇市内で駐車場が無料のホテルを探しました!

那覇空港から近いシティホテル

那覇空港から車で約13分、空港からのアクセスが良いホテルです。
350台収容の駐車場があり宿泊の際は無料で利用できます。車の運転に慣れていない方でも安心!ゆとりのある平面駐車場はうれしいポイント!
那覇市内唯一の海水浴場である波の上ビーチまでは徒歩13分。遊泳可能なのは4月から10月までとなりますが、期間外でもビーチでたそがれている地元人がいます。波之上ビーチにはBBQスペースがあり、事前予約をすれば手ぶらでも楽しめます。

スポット名
住所 〒900-0036 沖縄県那覇市西3-6-1
パシフィックホテル沖縄の詳細を見る

3つの世界遺産に徒歩で行ける!

那覇空港から車で約30分、首里城の近くにあるホテルです。
2連泊以上で駐車場が無料になります。高速のインターから車で10分ほどの距離にあるので、観光の拠点にぴったりです。
また、ホテルから沖縄の世界遺産9つのうち3つが徒歩でいけます!(首里城、玉陵(たまうどぅん)、園比屋武御嶽石門(そのひゃんうたきいしもん))
ダブルツリー by ヒルトン那覇首里城は、2016年までは「ホテル日航那覇グランドキャッスル」として親しまれていたホテルです。カーナビなどで検索をする際は、旧名で出てくる場合がありますが、同じホテルなのでご安心ください。

スポット名
住所 〒903-8601 沖縄県那覇市首里山川町1-132-1
ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城の詳細を見る

2016年リニューアルのホテル!

2連泊以上で駐車場が無料になります。2016年に改装されており、きれいなホテルです。
那覇市内では珍しく1部屋に5名まで宿泊可能で、和洋室もありますので家族連れにぴったりです。お風呂、トイレが分かれているのもうれしいポイント!
波之上ビーチまで歩いて行くことができます。近くにある無料の観光地「福州園」までも徒歩9分で行くことができます。中国様式の庭園で、10月から3月までの週末は夜のライトアップも行われているので、観光の帰りなどに立ち寄ってみよう!

スポット名
住所 〒900-0037 沖縄県那覇市辻2-6-1
ホテルプレシア那覇の詳細を見る

沖縄観光モデルコース

記事検索

ツアー検索

0