* * menu
閉じる

観光観光

2022.02.10

石垣島観光最強スポット2024
プロが厳選した石垣島観光地41選

writer : 編集部

石垣島は沖縄本島から南西へおよそ400kmの位置にあり、沖縄県内では沖縄本島、西表島に次いで3番目に大きい島です。美しいサンゴ礁の海で海水浴をしたり、ダイビングをしたり、ゆっくりリゾート気分を満喫したり、西表島や竹富島など石垣島からさらに先の離島を観光したり…と石垣島での楽しみ方はいろいろ。離島巡りの起点となる石垣島で、のんびりして行きませんか?
ここでは石垣島観光で押さえておきたい定番スポットから、おすすめの穴場スポットまで人気の観光スポットを紹介します。

石垣島ツアー 予約

沖縄ツアー予約サイト
ジェイトリップツアーJALパックJALパックANAトラベラーズ ANAトラベラーズ ANAスカイツアーズ スカイパックツアーズスカイパックツアーズ JTBJTB 近畿日本ツーリスト近畿日本ツーリスト HISHIS 日本旅行日本旅行 読売旅行読売旅行エアトリ エアトリクラブツーリズム クラブツーリズム 東武トップツアーズ東武トップツアーズ

ホテル予約サイト
楽天トラベル 楽天トラベル じゃらんnetじゃらんnet Yahoo!トラベルYahoo!トラベル 一休.com一休.comBooking.com Booking.comagoda agoda るるぶトラベルるるぶトラベル ReluxRelux Trip.comTrip.com ゆこゆこネットゆこゆこネット ExpediaExpedia

川平公園

石垣島観光と言えばココ!癒しスポットでごゆっくり

日本百景のひとつで、史跡名勝でもあり天然記念物かつ国立公園。さらに、ミシュランガイド3ツ星を誇るなど、いくつもの栄誉ある“冠”を抱く、石垣島きっての名所「川平湾(カビラワン)」。主に展望台からの景観やグラスボートが有名ですが、「川平公園」として整備された周辺は、豊かな緑に包まれた癒しのスポットとしても親しまれています。入り口付近には、茶屋、売店などが軒を連ねる他、最近は新しい駐車場も開設され、より使い勝手が良くなりました。八重山きっての景勝地として名高い川平湾を眺めつつ、のんびりと公園を散策が楽しめる人気スポットです。

スポット名 川平公園
住所 沖縄県石垣市川平
Google マップでみる
このスポットの詳細を見る 川平湾グラスボート

石垣島観光NO1スポット。ここは外せません

遊泳不可の川平湾ではグラスボートの海底遊覧が定番。訪れる時間や天気によってさまざまな顔を見せてくれます。予約なしでも乗船できますが、潮の干満によって透明度などが異なるので事前に問い合わせて訪れるのが◎。

スポット名 川平湾グラスボート
住所 沖縄県石垣市川平1054
営業時間 グラスボート 9時 ~ 17時
Google マップでみる
このスポットの詳細を見る 平久保崎(平久保埼灯台)

石垣島最北端にある観光スポット。夕日もおすすめです♪

平久保崎は、石垣島北東部の平久保半島先端に位置する岬です。一面に広がる海の東側は太平洋、西側は東シナ海を一望。岬の低い位置に灯台が建てられており、美しいサンゴ礁を背景に灯台を見ることができるのも人気のポイント。市街地からは車で1時間10分ほどで行くことができ、石垣島観光で人気の夕日スポット!

スポット名 平久保崎(平久保埼灯台)
住所 沖縄県石垣市字平久保
Google マップでみる
このスポットの詳細を見る 御神崎

市街地から近いサンセットの絶景スポット!

御神崎は市街地から車で30分の、石垣島西部の屋良部(おらぶ)半島先端に位置する岬です。岬周辺はサンゴ礁が広がり、ダイビングやシュノーケリングのスポットになっています。特に夏場に見る夕日は美しく、日中よりも夕暮れ時の方が人の多くなる石垣島観光で人気の夕日スポットです。ちなみに、日没時刻はインターネットの天気情報で確認できますが、日没時刻よりも早めに到着しておくのがベストです。

スポット名 御神崎
住所 沖縄県石垣市崎枝
Google マップでみる
このスポットの詳細を見る 底地ビーチ

安全対策バッチリ!家族連れに優しいビーチです

底地ビーチは、遠浅の砂浜と穏やかな海面が広がる海水浴に人気のビーチ。シーズン中はクラゲ防止ネットが張られるなど、安全対策バッチリ!特にファミリー層から高く支持されています。駐車場・トイレ・シャワーも完備されているので、小さな子どもを連れた石垣島観光にもおすすめ。西向きのビーチなので、夕日スポットとしても人気です。

スポット名 底地ビーチ
住所 沖縄県石垣市川平185
営業時間 遊泳可能時間
海開き ~  6月30日 9:00~18:00
7月1日 ~  8月31日 9:00~19:00
9月1日 ~ 10月31日 9:00~18:00
このスポットの詳細を見る 桃林寺

国の重要文化財。御朱印もいただけます

八重山諸島で最古の寺院で、石垣島の初詣スポットとしても人気の桃林寺。趣ある門を固める2体の仁王像は、江戸時代の大津波で流されましたが、打ち上げられているのを発見され修復されて現存しています。歴史的に非常に重要なスポットなので、石垣島観光の際に、是非足を運んでみてください。

スポット名 桃林寺
住所 沖縄県石垣市石垣285
このスポットの詳細を見る 権現堂

歴史的に重要な石垣島観光名所

石垣島離島ターミナルから徒歩約15分。桃林寺に併立して創建された、沖縄最古の木造建築です。1771年の明和の大津波で破壊されましたが、1786年に再建。1981年に国の重要文化財に指定されています。

スポット名 権現堂
Google マップでみる
このスポットの詳細を見る 白保海岸

一見ただの海。でも実は世界に誇る石垣島観光地。

白保海岸は、石垣島の南部東岸沿い、南北約10kmにわたる天然の浜辺です。人工ビーチではないため、監視員もおらず、シャワーやトイレも整備されていません。一見どこにでもある素朴かつローカルな海辺ですが、海の中をのぞくとそこはまったくの別世界。“北半球最大”と謳われる「アオサンゴ」の大群落を擁する、八重山屈指の自然豊かなイノー(サンゴ礁にできた浅瀬)が広がります。シュノーケリングはもちろん、ボートで沖合に出れば、そのワールドクラスの迫力を存分に満喫できると人気のダイビングポイントです!

スポット名 白保海岸
住所 沖縄県石垣市白保762-1
営業時間 8時30分~11時30分、12時30分〜15時30分(ツアー催行時間)
定休日 なし
Google マップでみる
このスポットの詳細を見る 石垣島鍾乳洞

日本最南端・石垣島最大の鍾乳洞

地域共通クーポンをご利用いただけます

電子クーポン:   紙クーポン:
GoToトラベル事務局(取扱店舗) >

遥か昔ここは海底。地殻変動などの隆起により20万年もの時をかけて自然が造り出した石垣島最大の鍾乳洞。「神々の彫刻の森」「トトロ鍾乳石」など地底に広がる世界は見どころがいっぱいです。まるで宮殿のような美しい鍾乳石とイルミネーション、水琴窟などを楽しんでみませんか。

スポット名 石垣島鍾乳洞
住所 〒907-0023 沖縄県石垣市字石垣1666番地
営業時間 ■鍾乳洞営業時間 9:00~18:30 (最終入洞受付18:00)
■食堂営業時間 11:00~16:00 (ラストオーダー15:45)
■売店営業時間 9:00~18:00
このスポットの詳細を見る 名蔵湾

派手さはないけど楽しみ色々。おすすめの石垣島観光地

石垣島市街地から車でおよそ20分。南西部に悠々と広がる「名蔵湾(なぐらわん)」は、島内最大を誇る湾です。随所にマングローブが自生する他、様々な水辺の動植物を豊かに育むことなどから「ラムサール条約」で保護された貴重なエリア。名蔵アンパルで潮干狩りを楽しんだり、マングローブ林を散策してみたり。美しい自然が楽しめると人気のスポットです。

スポット名 名蔵湾
住所 沖縄県石垣市名蔵
Google マップでみる
このスポットの詳細を見る 名蔵アンパル

子連れで楽しい石垣島観光スポット。自然体験ができます。

名蔵湾の広大な干潟とマングローブ林からなる「名蔵アンパル」。昔から石垣の地元民に親しまれている場所で、八重山固有の珍しい生き物の宝庫です。名蔵アンパルを散策すると次々と出合える珍しい生き物達に、大人も子どもも時間を忘れて夢中になるほど。夏じゃなくても、家族みんなで、ゆっくりのんびりと八重山の自然を楽しめる穴場です。水鳥やカニ、貝など生き物観察はいかがでしょうか。

スポット名 名蔵アンパル
住所 石垣市名蔵
Google マップでみる
このスポットの詳細を見る 大浜海岸

地元の人の憩いの場。ゆっくり石垣島時間が流れます

大浜海岸は石垣島南東部、国道390号線沿いに広がる海岸。宮良湾に注ぐ磯部川河口からマエサトビーチまでが海岸保全区域に指定されています。観光客はそれほど多くなく、ゆったりとした雰囲気の中で、心をリフレッシュできます。の~んびり過ごす石垣島観光におすすめです。

スポット名 大浜海岸
住所 沖縄県石垣市大浜
Google マップでみる
このスポットの詳細を見る 唐人墓

お墓が石垣島観光スポット?極彩色の作りに魅せられる

市街地から車で15分の場所にある唐人墓には、19世紀中ごろの中国福建省出身の128人が祀られており、島では珍しい極彩色の飾り屋根をじっくりと見ることができます。周辺にはリゾートホテルが点在しており、ホテルからから徒歩で訪れることができます。観音崎灯台を目印に、石垣島の歴史を辿ってみませんか?

スポット名 唐人墓
住所 沖縄県石垣市新川
Google マップでみる
このスポットの詳細を見る 吹通川のヒルギ群落

ドライブで巡る石垣島観光に!干潮時が狙い目

石垣市の天然記念物「吹通川(ふきどうがわ)のヒルギ群落」。干潮を狙って行けば、立派に伸びたヒルギの根や、のんびりとひなたぼっこを楽しむカニ達を見ることがでるマングローブ林です。ドライブ途中に立ち寄って、石垣島の自然が生み出す景色を楽しんでみてください。

スポット名 吹通川のヒルギ群落
住所 沖縄県石垣市石垣島野底
Google マップでみる
このスポットの詳細を見る フルスト原遺跡

国指定史跡を見逃すことなかれ!

フルスト原遺跡は、今からおよそ700年ほど前の14世紀前半から16世紀にかけての遺跡。石塁や古墓、中国製陶磁器の破片などが発見されています。石灰岩塊の石の囲いはどこか沖縄本島の今帰仁城跡を思わせます。史跡や歴史ある場所が好きな方におすすめの石垣島観光地です。市街地の近くにありながら訪れる人は少なく、悠久の歴史を感じさせる静かな時間が流れています。木々の合間から見える大浜海岸越しの宮良湾を眺めながらのんびりしませんか。

スポット名 フルスト原遺跡
住所 沖縄県石垣市大浜
Google マップでみる
このスポットの詳細を見る フサキビーチ

写真撮影はお昼間より夕方がおすすめ!

フサキリゾートホテルの敷地内にあるフサキビーチは、宿泊客だけでなく一般客にも開放される、市街地から近いビーチです。さまざまなアクティビティーや、マリンスポーツも楽しめる石垣島観光スポット!島の西側に位置しているため、夕日スポットとしても人気で、夕暮れ時にはたくさんの観光客で賑わいます。

スポット名 フサキビーチ
住所 沖縄県石垣市新川1625
営業時間 夏季
3月1日~5月31日 9時~17時30分
6月1日~9月30日 9時~18時30分
10月1日~10月31日 9時~17時30分
冬季
11月~2月 9時~16時30分
Google マップでみる
このスポットの詳細を見る バンナ公園

豊かな自然が広がる県営公園。子連れの石垣旅行にもおすすめ

標高230mのバンナ岳に広がる県営バンナ公園は、市街地から車で10分ほどで行ける自然豊かな公園です。東京ドーム60個分以上の広大な敷地は、5つのゾーンに分かれており、自然観察やアクティビティが堪能できます。Bゾーンにあるバンナスカイラインにある竹富島、西表島、小浜島、黒島、新城島を見渡せるエメラルドの海を見る展望台では、夕日を楽しむことも。ドライブに、自然散策に、子どもの遊び場に、何でももってこいの石垣島観光スポットです。

スポット名 バンナ公園
住所 沖縄県石垣市字石垣961-15
定休日 なし
Google マップでみる
このスポットの詳細を見る 名蔵大橋

素通りするだけでは勿体ない!ドライブ途中でお立ち寄りを

石垣島の真西に海を望む名蔵大橋では、一年中、天気の良い日には夕日を見ることができます。夏に水平線に沈んでゆく太陽を観るなら、ここは外せません。雲に遮られずに沈んでいく夕日とともに、グリーンフラッシュ現象が見れれば幸せになれるんだとか。下に降りると雄大な自然を堪能できます。ちなみに路上駐車は厳禁!徒歩での通行にも注意して石垣島観光を楽しみましょう。

スポット名 名蔵大橋
住所 石垣市名蔵
Google マップでみる
このスポットの詳細を見る 玉取崎展望台

石垣観光で行っておきたい絶景スポット

石垣島の北東部、平久保半島につながる小高い山にある玉取崎展望台では、色とりどりの植物と絶景が楽しめます。残念ながら東に面しているため夕陽を観ることはできませんが、暮れてゆく風景も絶景です。空港から20分と近く、また、島を一周するルート上にも位置するため、石垣島を代表する展望台のひとつとして知られています。石垣島観光の際には、ぜひ訪れてみてください。

スポット名 玉取崎展望台
住所 沖縄県石垣市伊原間
Google マップでみる
このスポットの詳細を見る 明石ビーチ

石垣島観光でビーチをひとりじめ♪

トトロの森に迷い込んだような小さな森を抜けると、そこには真っ青な空と久宇良岳とエメラルドグリーンのビーチ。鮮やかで透明感のある海山空の美しい景色に浸っていると、まるで海外のビーチにいるような錯覚を起こしてしまいます。明石ビーチは、石垣島の数あるビーチの中でもおすすめの穴場スポット。人がいないことも多く、ビーチをひとりじめすることができますよ。近くにある八重山そばの有名店「明石食堂」でランチも良いですね。

スポット名 明石ビーチ
住所 石垣市明石
Google マップでみる
このスポットの詳細を見る いもり牧場のジェラート店「石垣島ミルミル本舗」

五感で満足できる石垣島のジェラート店

フサキビーチを見おろす小高い丘の上にある「ミルミル本舗」は、いもり牧場が運営するお店。開放感のある店内からは、広がる草地とその先の海が一望できます。涼しい店内、見晴らしのいいテラス席、そして屋上と、どこを選んでもOK!生乳を用いたミルクジェラートは、定番のミルクの他、塩黒糖や紅芋、島バナナなど石垣島ならではの食材を使った人気商品。絶景とともに堪能しませんか?ちなみに、こちらの閉店時刻は「日没」。あらかじめ日没の時間を調べたうえで来店するのがおすすめです。

スポット名 いもり牧場のジェラート店「石垣島ミルミル本舗」
住所 〒907-0024 沖縄県石垣市新川1583-74
営業時間 午前10時~日没
定休日 なし
Google マップでみる
このスポットの詳細を見る 南島焼

石垣島発。色使いが素敵な焼き物をお土産に

「南島焼」は川平湾のすぐ近くにある窯元。母と娘の陶芸家が作る作品は、焼き物とは思えないカラフルな色使いが特徴です。焼き物の他に、イヤリングなどのアクセサリーも充実。石垣島観光のお土産や自分用にいかがでしょう?窯元に流れるゆるやかな時間をお楽しみください。

スポット名 南島焼
住所 〒907-0453 沖縄県石垣市字川平1218-263
営業時間 午前10時〜午後7時
定休日 不定休
Google マップでみる
このスポットの詳細を見る 米原海岸

海遊び目的の石垣島観光にもってこい!

真っ白な砂浜と濃厚なリーフが絶妙なバランスの米原海岸(米原ビーチ)。無料のトイレ、シャワー、更衣室が各所に整備されるなど、使い勝手の良さも魅力で、海水浴はもちろんシュノーケリングを楽しむ観光客に人気です。併設されるキャンプ場には、売店もあります。

スポット名 米原海岸
住所 沖縄県石垣市字桴海446-1
このスポットの詳細を見る 米子焼工房

カラフルで個性的な作品に出合えます

米原ビーチの入口前にある、創業30年余年の老舗工房です。オリジナルのシーサーを中心に展示販売! 工房内も見学自由できます。カラフルな色使いと豊かな表情が特徴の作品は、石垣島観光のお土産に最適です。不思議な茶碗の体験もお見逃しなく!

スポット名 米子焼工房
住所 沖縄県石垣市桴海447-1番地
営業時間 9:00~17:45
定休日 なし
このスポットの詳細を見る ヤエヤマヤシ群落

ここにしかない!ダイナミックな石垣島観光地を散策しよう

ヤエヤマヤシは、石垣島と西表島だけに分布する国指定の特別天然記念物です。高さ15~20m・直径20~30cmほどの巨木の中には、樹齢200年以上の木も自生しています。遊歩道を歩いて、貴重な固有種を観察してみてはいかがでしょう。

スポット名 ヤエヤマヤシ群落
住所 沖縄県石垣市桴海
このスポットの詳細を見る 美崎町

石垣島での思い出作りの拠点

石垣島の南岸に位置し、「石垣港離島ターミナル」や、八重山最大にして日本最南端の繁華街を擁する、石垣島観光の拠点です。有名な「730記念碑」を筆頭に、飲食店や土産店はもちろん、各種宿泊施設やナイト系スポットも目白押しです。

スポット名 美崎町
住所 沖縄県石垣市美崎町
Google マップでみる
このスポットの詳細を見る 石垣港離島ターミナル 

あの有名人の銅像と記念撮影後、いざ離島へ!

八重山諸島各離島への発着の拠点となる「石垣港離島ターミナル」。年間を通して、周辺離島の住民はもちろん観光客やビジネスマンなど、多くの利用者で賑わいます。ターミナル内には、食堂や売店もあり、ランチなどで待合時間を有効に使えます。港を象徴する「具志堅用高の銅像」との記念撮影は必須です!石垣島観光と合わせて離島観光を楽しみませんか?

スポット名 石垣港離島ターミナル 
住所 沖縄県石垣市美崎町1
営業時間 6時〜21時(店舗はそれぞれ異なる)
定休日 なし
Google マップでみる
このスポットの詳細を見る オヤケアカハチの碑 

「オヤケアカハチの乱」の英雄がココに!

オヤケアカハチは、石垣島の大浜を拠点として勢力を持ち、琉球王府に反乱した人物。困窮に苦しむ農民たちのために武力で琉球政府に反旗を振りかざした英雄です。市街地中心部から車で10分にある崎原公園に、オヤケアカハチの碑があります。ひっそりとした場所にあるので、見逃さないようにご注意を。崎原公園から大浜公民館の方へ歩くと、アカハチの迫力ある像が建っています。

スポット名 オヤケアカハチの碑 
住所 沖縄県石垣市大浜
Google マップでみる
このスポットの詳細を見る JAファーマーズマーケットやえやま「ゆらてぃく市場」

石垣島の美味しいを手に入れよう!

大型スーパーから、地元の人が通う小さな商店や市場など、さまざま場所で石垣島の食材を目にすることができますが、一番のおすすめはJAファーマーズマーケットの「ゆらてぃく市場」。島の珍しい食べ物が集結しています。生産者の方が棚に商品を並べに来ていたら、積極的に話しかけてみましょう。いい商品の見分け方や調理方法などはもちろん、周辺の美味しいお店の情報なども聞けるかも。

スポット名 JAファーマーズマーケットやえやま「ゆらてぃく市場」
住所 沖縄県石垣市新栄町1-2
営業時間 午前9時~午後7時
Google マップでみる
このスポットの詳細を見る 白保日曜市

日曜日限定の石垣島観光地

石垣島の日曜日といえば、白保地区にあるしらほサンゴ村で開かれる「白保日曜市」。商品の多くは生産者による直売であり、市街地や空港で買うよりもお得な値段に設定されています。沖縄らしいグルメや、温かみのあるお土産を買いたい方は、是非こちらへ!市街地から空港に向かう途中にあるので、機内での食事の購入にも便利でおすすめ。

スポット名 白保日曜市
住所 沖縄県石垣市字白保118
営業時間 日曜日 10時00分〜13時00分
定休日 月曜日〜土曜日はお休み、日曜日のみ開市
Google マップでみる
このスポットの詳細を見る 多田浜海岸

満天の星空を思い出に!

多田浜海岸は、真栄里ビーチに繋がる海岸一帯。残念ながら遊泳はできませんが、おすすめするのは夜!市街地付近にありながら夜は”真っ暗”で、星空観察にもって来いの場所。子ども連れの場合は、駐車スペースでの観察がおすすめです。石垣島観光の思い出に、美しい海だけではなく満天の星空も追加しませんか♪

スポット名 多田浜海岸
住所 沖縄県石垣市真栄里
Google マップでみる
このスポットの詳細を見る てしごとや

特別なお土産に出合ったら迷わず購入を!

布小物から陶芸、ガラス工芸、アクセサリーなど広いジャンルの作品が並ぶ「てしごとや」。店内にある多くが、一点物のオリジナルのハンドメイド作品なので、運命的な出合いを感じたら即購入を!お店は、石垣島で観光客が最も集まるユーグレナモールの入り口近くにあります。

スポット名 てしごとや
住所 沖縄県石垣市大川210-2-1F 北
営業時間 11時ごろ~19時ごろ
定休日 不定休
Google マップでみる
このスポットの詳細を見る 石垣島ヴィレッジ

複合飲食施設でグルメを堪能

美崎町のどまん中にある「石垣島ヴィレッジ」は、石垣島で最もホットな場所。飲み屋を中心に様々な飲食店が集まる複合飲食店です。石垣港離島ターミナルのそばにあるので、迷うことなし!ランチタイムやせんべろを楽しみたい方にオススメのお店が揃っています。昼と夜に2度訪れて、ハシゴしてみるのもいいですね。

スポット名 石垣島ヴィレッジ
住所 沖縄県石垣市美崎町8-9
営業時間 11時00分〜23時00分を基本とするが、店舗ごとに異なる。
定休日 店舗ごとに異なる
Google マップでみる
このスポットの詳細を見る Avance

島の恵みを石垣島観光のお土産に

石垣島の月桃やハイビスカス、海の塩に黒糖などの美肌・薬効成分にいち早く着目し商品化したパイオニア的お店。店内には、島の恵みを心と体の芯からたっぷり味わえるえる島コスメや石鹸、ハーブティーのオリジナル商品が並んでいます。石垣島や周辺離島のお土産物も豊富なので、質の良いお土産を短時間で選びたい方におすすめのお店です。

スポット名 Avance
住所 沖縄県石垣市大川198-8(ゆいロード山田書店向かい)
営業時間 10時~19時
定休日 不定休
Google マップでみる
このスポットの詳細を見る 宮良殿内

石垣島屈指の歴史的建造物

建物は国の重要文化財、庭園は国の名勝に指定。琉球士族のお屋敷で、沖縄県内で唯一現存する貴重な存在です。琉球様式の赤瓦屋根はもちろん、石垣の造りも独特で見応えありです。

スポット名 宮良殿内
住所 沖縄県石垣市大川178
営業時間 9:00~17:00
定休日 火曜日
Lifestyle shop 石垣ペンギン

石垣島のハイセンスなセレクトショップ

「石垣島ラー油」でおなじみの辺銀食堂の姉妹店。石垣島をはじめ、国内外からのセレクトグッズを取りそろえたショップです。その品ぞろえは、離島のショップとは思えないハイセンスぶり!ここでしか手に入らない一点物にも出合えます。ちなみに辺銀食堂の「石垣島ラー油」も、こちらで予約ゲット!来店日を指定すれば、営業時間内いつでも購入できるとか。石垣島観光のお土産にしたい物がいっぱいで、ワクワクできます。

スポット名 Lifestyle shop 石垣ペンギン
住所 沖縄県石垣市大川192-1-1F
営業時間 11時 〜 19時
定休日 日曜日+不定休
Google マップでみる
このスポットの詳細を見る 石垣島特産品販売センター

石垣島観光必須!確実に手に入れたいお土産はココで

広い店内には、石垣島の果物や泡盛、お菓子や健康食品、伝統工芸品など、豊富なラインナップが自慢のお店。石垣島にあるほどんどのお土産が手に入る「石垣島特産品販売センター」は、ユーグレナモールの中央に位置する公設市場2Fにあります。友人知人へのお土産以外に、自分用のお土産を見つけるのもOK!空港店もありますが、確実にほしいお土産はここでゲットしよう!

スポット名 石垣島特産品販売センター
このスポットの詳細を見る R's story

旅の特別な思い出に特別なお土産を

琉球地域は、日本最古のアクセサリー発祥の地。地元産の貝やガラス、シルバーを使い、熟練の技術で丁寧に作られた作品の数々。店内には、八重山の歴史や自然をイメージしたデザインのアクセサリーが並びます。八重山ストーリーを聞きながらアクセサリーを選ぶ時間は、きっと石垣島観光の特別な思い出に。お店は、石垣島のシンボル、サザンゲートブリッジ近くにあります。一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

スポット名 R's story
住所 沖縄県石垣市八島町1-7-5 サザンワールド1F西
営業時間 9時〜19時30分(夏季20時まで)
定休日 不定休
Google マップでみる
このスポットの詳細を見る 崎原公園 

緑豊かな海浜公園。観光途中の休憩にも大活躍

石垣島の大浜にある崎原公園。ヒメキランソウの花畑でも知られ、3月の中旬から下旬にかけて、紫の小さくてかわいらしい花が一面に広がるのを見ることができます。島内では比較的コンパクトな公園ですが、石垣島の豊かな時間を体験するには持って来い!石垣島観光の途中で、ふらっと立ち寄りたいスポットです。

スポット名 崎原公園 
住所 沖縄県石垣市大浜
Google マップでみる
このスポットの詳細を見る 730記念碑

日本復帰後の特別な思いが。ナナ・サン・マル交差点

石垣島の中心地にある国道390号線の拠点となる730交差点。日本復帰後の沖縄で、自動車が右側通行から左側通行に変更された記念として建てられました。730とは7月30日のこと。石垣港離島ターミナル近くにあり、石垣島観光の定番人気撮影スポットです。

スポット名 730記念碑
住所 沖縄県石垣市美崎町
Google マップでみる
このスポットの詳細を見る 津波大石

津波の凄まじさを感じるスポットです

約2000年前の大津波で陸地に打ち上げられた岩。巨大なサンゴ石灰岩の上に樹木が生い茂っており、その姿に圧倒されます。この大きな岩がどこから、どうやって運ばれてきたのか?過去の台風の強烈さを感じずにはいられません。大浜の崎原公園内、アカハチの碑の近くにり、夜には更に迫力満点な姿が見られます。

スポット名 津波大石
住所 沖縄県石垣市大浜
Google マップでみる
このスポットの詳細を見る

JALで行く!国内ツアーは格安旅行のJ-TRIP

  • Facebookロゴ
  • Twitterロゴ
  • LINEロゴ
  • Pinterestロゴ
  • リンクをコピーする
  • この記事をシェアする
  • Facebookロゴ
  • Twitterロゴ
  • LINEロゴ
  • Pinterestロゴ
  • リンクをコピーする

沖縄観光モデルコース

記事検索

ツアー検索