* menu
閉じる

沖縄おもしろ情報沖縄おもしろ情報

2017.12.22

靴を脱いでくつろげるホテル
沖縄で和洋室の部屋に泊まろう

writer : 編集部

ホテルで洋室の部屋に泊まる時、靴のまま入ることに抵抗がある方も多いはず…。シャワーを浴びたり、部屋でのんびりしたい時には、慣れない土足に窮屈さを感じてしまうもの。「ホテルだから」と言えばそれまでですが、日本の一般的な家庭で土足のまま過ごしている方は少ないのでは?そこでおすすめなのが、一つの部屋に和室と洋室がある、和洋室タイプのお部屋!ゴロゴロしたい方は和室、いつもと違ったベッドで寝たいという方は洋室で。一石二鳥でなんだかお得な気分になれるお部屋です。

和洋室のいいところ

・靴をぬいでゴロゴロできる
和室では畳の上に布団を敷くことができ、洋室ではベッドで寝ることができます。またホテルで一休みする時にも、靴を脱いでくつろげる和室コーナーがあると便利です。

・大人数のグループ旅行向け
ホテルの場合、特別に大きな部屋でないかぎり、3人目以降が利用するベッドはエキストラベッドやソファーベッドなどの簡易ベッドになることが多いです。和洋室であれば、畳に布団を敷くことができるので、大人数のグループ旅行でも快適に寝ることが可能です。

・赤ちゃんがいても安心
赤ちゃんや、小さな子ども連れの旅行の場合、ベッドだと眠っている間に子どもが落ちてしまわないかどうかちょっと心配…。旅行中も布団でぐっすり眠ることができます。

【読谷村】ホテルむら咲むら

テーマパーク隣接!ザ・沖縄を満喫しよう!

那覇空港より車で北へ約90分、読谷村にあるホテルむら咲むらは、「体験王国 むら咲むら」 というテーマパークに隣接したホテルです。ジェイトリップでの予約であれば、和洋室確約で予約ができます。
ホテルから徒歩1分ほどの場所に、天然ビーチがあるので、波打ち際で水遊びもできちゃいます♪隣接の「体験王国 むら咲むら」は、琉球王国を再現したテーマパークで各種体験などが楽しめるので、天気が雨の日の予定もバッチリです!世界遺産「座喜味城跡」や「やちむんの里」など観光スポットが多いのでホテル周辺で楽しむことができます。

スポット名 【読谷村】ホテルむら咲むら
住所 〒904-0323 沖縄県中頭郡読谷村高志保1020-1
ホテルむら咲むらの詳細をみる 【本部町】ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ

施設が充実したリゾートホテル

那覇空港から北へ向けて車で約120分、沖縄本島北部の本部町にあるホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワは施設が充実したリゾートホテルです。
全室オーシャンビューの和洋室で、旅行中何かと便利なキッチン付き。沖縄美ら海水族館からも近いので、ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワに泊まった翌日の朝一番、比較的空いている時間帯に行くことをおすすめします。

スポット名 【本部町】ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ
住所 〒905-0205 沖縄県国頭郡本部町山川1456
ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワの詳細をみる 【本部町】ホテルゆがふいんBISE

沖縄美ら海水族館まで徒歩で行けます!

ホテルゆがふいんBISEは、那覇空港より北へ約100分、沖縄本島北部にあるホテルです。広いお部屋は全室和洋室でオーシャンビュー!
沖縄美ら海水族館、備瀬のフクギ並木は徒歩圏内です。小さい島と思われがちな沖縄本島ですが、那覇空港と沖縄美ら海水族館の距離は約100km。一気に北上して、水族館近くに泊まり、観光をしながら那覇に戻ってくると効率的です。

スポット名 【本部町】ホテルゆがふいんBISE
住所 ホテルゆがふいんBISEの詳細を見る
ホテルゆがふいんBISEの詳細をみる 【恩納村】かねひで恩納マリンビューパレス

全室キッチン付きのコンドミニアムタイプ

かねひで恩納マリンビューパレスは、那覇空港から車で北へ約50分、恩納村にあります。リゾートホテルが集中している西海岸エリアにあり、徒歩圏内に居酒屋やお土産屋があるのがうれしいポイント!
全室和洋室の部屋で、キッチン付きのコンドミニアムタイプです。グループでの旅行や、ファミリーに人気があります。沖縄県産の新鮮な食材を購入し、キッチンで調理、畳スペースでワイワイできます。

スポット名 【恩納村】かねひで恩納マリンビューパレス
住所 〒904-0414 沖縄県国頭郡恩納村前兼久497-3
かねひで恩納マリンビューパレスの詳細をみる 【那覇市】ホテルプレシア那覇

那覇空港から車で約12分、空港とのアクセス抜群のホテルです

2016年にリニューアルされたきれいなホテルです。那覇市内ではめずらしい、1部屋に5名まで泊まることができるホテルです。グレードアップのお部屋になりますが、和洋室の部屋を指定で予約できます。
2連泊以上で駐車場が無料なのも嬉しいポイント!お風呂、トイレが分かれているので、カップル、女性同士のグループにぴったりのホテルです。

スポット名 【那覇市】ホテルプレシア那覇
住所 〒900-0037 沖縄県那覇市辻2-6-1
ホテルプレシア那覇のツアーをみる

沖縄観光モデルコース

記事検索

ツアー検索

4+