* menu
閉じる

お土産お土産

2016.10.20

東京屈指のセレブスポット!?
広尾で楽しくお買い物

writer : ハタレイコ

広尾
東京メトロ日比谷線で六本木と恵比寿の中間にある広尾という街をご存知ですか?駅はコンパクトですが、近隣には都内でも有名な進学校や有名大学があり、フランスやドイツをはじめとする各国の大使館が集まっています。芸能人が住むという高級住宅街も近く、セレブな街としても有名。そんな広尾は商店街や高級スーパーなど、コンパクトなエリアながら様々なお店が混在する楽しいお買い物スポットなんです!

広尾のランドマーク的存在、広尾プラザ

広尾駅の1番、2番出口を出ると、広尾の交差点。面する大通りは外苑西通り。歌謡曲でも有名な「西麻布」交差点は歩いて10分程度です。角にはワイン屋さんやパン屋がある中、ひときわ大きな建物が広尾プラザ。中には、高級スーパーの「明治屋 広尾ストアー」や、高級ブティックが入っています。
広尾プラザ

落ち着いた高級ショッピングモール

まずは、建物の中に入って、他のショッピングモールとはちょっと違う落ち着いた雰囲気を楽しんでみて。お腹が空いたらマックスブレナーチョコレートバーやベーカリー&カフェ沢村などのお洒落なイートインから、スターバックスやケンタッキーフライドチキンなどのファーストフードまで、お好みでチョイスできますよ。
落ち着いた雰囲気の広尾プラザ内

さまざまなお店が並ぶ「広尾散歩通り」

交差点からセブンイレブンの脇を入ると広尾の商店街。「広尾散歩通り」と書かれた深緑の街路灯が目印です。奥に見えるお寺の門の角を曲がった先まで商店街は続きます。昔ながらのお魚屋さんやお風呂屋さんなどから、今流行りのカフェまで歩くだけで楽しめる商店街です。
広尾散歩通り

ファンでなくてもおすすめします!中原淳一ショップ

商店街の入り口付近にある赤いドアが目印の「それいゆ」は、女子だったら一度は目にしたことのある画家中原淳一氏のグッズを扱う専門店。女子なら思わず胸がキュンとなる素敵な絵。店内は、ハンカチやバッグ、Tシャツまで中原淳一一色です。ポストカードなど気軽に買える商品もあるので、まずは訪れてみて。
それいゆ

赤いお箸の看板が目印、箸専門店「にほんぼう」

様々なお箸を扱う箸専門店。種類がたくさんあって目移りしちゃいます。中でも「girlish」は、ネーミングも可愛らしい色とりどりの可愛らしいお箸。これを機会にお箸を新調してみては? ギフトセットもいろいろ揃っています。
にほんぼうの店内

本場ベルギーのフリット「アンド ザ フリット」

洒落たスイーツやカフェも多い中、広尾散策のお供におすすめするのはフリット。本場ベルギーのポテトや、全国から季節に合わせて厳選したポテトを使用。品種に適したカットとこだわりの製法で、いつも揚げたてのフリットが楽しめます。
アンド ザ フリット
本場ベルギーのフリット

ナショナル麻布で外国感たっぷりのお買い物

商店街の反対側に進んで突き当たりを左手、有栖川記念公園の向かいにあるのがナショナル麻布スーパーマーケット。店内には輸入食品が並び外国人客も多いことから、一瞬外国にいるような錯覚に陥ります。海外から輸入したこだわりの食品は、パッケージもおしゃれでお土産にもぴったりですよ!
ナショナル麻布スーパーマーケット

スマートポイント

  • にほんぼうでは、プラス324円で当日受け取りのお箸への名入れが可能。大切な人や家族へのお土産にも喜ばれます。受付が遅くなると当日受け取りができなくなる場合もあるので、あらかじめ問い合わせましょう。
  • ナショナル麻布のおすすめは、専用のマシンを使って其の場で作るピーナツバター。手作り・無添加の東京土産はきっと喜ばれるはずですよ。
  • 区立有栖川記念公園は、渓流や滝、池などがある日本庭園のある立派な公園です。お天気の良い日はお弁当を買って散策も良いですね。

ライターのおすすめ

広尾商店街は昔ながらの風情と、イマドキのおしゃれなお店が混在する雰囲気の良い商店街。商店街の奥の方には人気のサンドイッチ屋さんやイタリアンレストランもあるので、ディナーに出かけるのもおすすめです。

ハタレイコ

九州出身、食いしん坊部屋。美味しい食べ物とお酒が欠かせない性分のPRコーディネーター。日本の伝統文化に興味があり、少しずつ歴史ある街の散策を始めている。

スポット詳細

東京観光モデルコース

記事検索

ツアー検索

0