* menu
閉じる

お土産お土産

2016.11.09

雑貨屋めぐりや散策だけでも
女子の心踊る街、自由が丘

writer : 高田 洋子

自由が丘駅
東京に数あるおしゃれスポットの中で、一度は行ってみたい街、自由が丘。素敵な家具や雑貨屋さんが多数あり、ウィンドウショッピングをしているだけでも楽しめます。話題のお店や新店も多く、どのお店も雰囲気が最高!「こんな部屋にしたいな」と思えるようなヒントが街中にたくさん。渋谷から電車で10分のアクセスも魅力的。女子力全開で自由が丘ショッピングを楽しみましょう!

住宅街の路地に佇む隠れ家で、アンティークに一目惚れ

住宅地の一角に、グリーンに囲まれた雑貨屋「BROCANTE」。主にフランスから買い付けたアンティーク家具や雑貨が中心。ナチュラルな雰囲気の商品を探している方にぴったりです。お店オリジナルの電池式ジュエリーライトや天井から吊るす布製のオーナメントは、お部屋を華やかにしてくれるはずです。
雑貨屋「BROCANTE」
BROCANTE店内

フェアトレード商品を購入し、社会貢献してみよう

「ピープルツリー」はフェアトレードの専門ブランド。扱う商品は手仕事を生かしたアクセサリー、衣類などの雑貨からチョコレートまで多岐に渡ります。オーガニックコットンや、シルク製品は良い肌触り。食品もリピーターが多数いるチョコレートやマンゴーなどの魅力的なものばかり。生産者も購入者もお互い笑顔になれる商品を多数取り揃えています。
ピープルツリー
ピープルツリー店内
ピープルツリーで売られている食品

思わず足を止めて二度見する! カエルにこだわりすぎた店

お店の入り口にも店内にも、ビッシリと並べられたカエルたち。「Frogs」はカエルグッズの専門店。有名キャラクターとのコラボ商品や、解剖のスケルトンモデルまで、とことんカエルにこだわっています。雑貨や衣類だけでなく、こんなものまでカエル!がたくさんありました。お気に入りのカエルを探しに、ぜひ訪れてはいかがでしょうか。
Frogs
Frogs店内

自由が丘で雑貨屋さんといえば、誰もが知っているこのお店

「私の部屋」は、ライフスタイルを豊かにしてくれる商品を扱い続けて30年。自由が丘で知らぬ人はいない有名雑貨店です。柔らかな香りに引き寄せられるよう足を踏み入れると、シーズンごとにお部屋を彩る雑貨や暮らしを楽しくするキッチンアイテムの提案がそこかしこに。女性の欲しいものが全部詰まった幸せな空間です。自由が丘に来たら、必ず寄って欲しいお店です。
私の部屋
私の部屋店内

訪れたら自慢したくなる。自然に囲まれた古民家カフェ

雑貨店と同じくらいカフェも多いこの街で『古桑庵』を知っていると、お友達に一目置かれるかもしれません。通りから入り口は見えず、お庭を進むと現れます。畳のお部屋に座り、喧騒を感じさせない木立の声を聞きながらゆっくりといただく飲み物は、最高に美味しい。お薄に入ったぜんざいが人気です。
古桑庵
お薄に入ったぜんざい

気になるお店が、小さな町に大集結

雑貨や家具以外にも、紅茶のルピシア、カステラの黒船、マクロビオティックレストラン、辻口シェフのケーキ店、NYで話題のレインボーベーグルを購入できるお店、JAZZの名店BLUE NOTEのブックカフェ、焚き火の料理を味わえるお店。自由が丘には興味をそそられるおしゃれなお店がたくさんあるんです。皆さんも是非ゆっくり遊びに来てくださいね。

スマートポイント

  • 最近は増えてきましたが、自由が丘は授乳やおむつを取り替える場所が意外に少ない!できる限りお出かけ前に調査して、困った時にはお店の方に相談することをお勧めします。
  • ピープルツリーで大人気の秋冬限定チョコレートには全21種類がフルラインナップ。乳化剤を使わず、シンプルな素材で贅沢な口どけです。雑貨と一緒にラッピングし、プレゼントすると喜ばれるかも!?
  • 自由が丘ではWi-Fiが利用可能。駅に着いたらまずは接続。詳しくはこちらをご確認ください、→ http://www.jiyugaoka-abc.com/action/wifi/

ライターのおすすめ

自由が丘は大きく4つのエリアに分けることができます。それぞれ扱う商品や街並みが異なり、おしゃれスポットがたくさんです。お散歩しながら、自分のお気に入りのお店でショッピングを楽しんでくださいね。

高田 洋子

ライター、歯科衛生士。みなさんのお口の健康を守って20年。いつの間にやらライターに。日々子育て奮闘中。JAZZとコーヒーをこよなく愛す道産子です。

スポット詳細

東京観光モデルコース

記事検索

ツアー検索

2+