* menu
閉じる

観光観光

2017.08.03

アクセス抜群の都会のオアシス
品川シーズンテラスを満喫!

writer : 西宮めぐみ

シーズンテラス看板
2015年5月28日、品川駅近くという好アクセスの地に誕生した大型複合ビル「品川シーズンテラス」。約20軒のカフェ&レストランを擁するオフィスビルは、国内最大級の広さを誇ります。そして何より印象的なのが、豊かな緑で彩られた広々とした空間!東京で暮らす人々にとっても、東京のケタ違いの人の多さや林立するビル群に疲れた旅人にとっても嬉しい癒しのオアシスです。

東京の新しいランドマークは緑豊かな広々空間

JR品川駅港南口(東口)より徒歩6分。シーズンテラスの裏手には東京の中心地とは思えない広々とした緑豊かな空間が広がります。3.5万㎡もの広さを誇る品川シーズンテラスは、常緑樹、落葉樹、低高木などの樹木、芝生の広場に湿生花園など、さまざまな緑が人々を癒す注目の新スポットです。
ビル
公園

朝食から充実。お天気が良ければテイクアウトも!

シーズンテラスは朝食も充実。ハンドドリップのコーヒーが美味しい「THE 3RD CAFE」、種類豊富なサンドイッチが楽しめる「BLOSSOM&BOUQUET DELI CAFE」などから、テイクアウトして広場のベンチや芝生で朝食を楽しんでみては?
カフェ

気持ちの良い空間でいただくランチは最高!

ランチタイムには1~2階の飲食店街へ。たとえば東京中央卸売市場から毎日仕入れられる朝挽きの国産モツと豚肉が評判の「チャールストン」や”築地の気軽なお店”がコンセプトの「築地食堂 源ちゃん」、西海岸の別荘をイメージさせるオシャレな「ロサンジェルス バルコニー テラスレストラン&ムーンバー」等々。どこで食べるか迷っちゃいそう~。各所にテラス席もあり、爽やかな品川シーズンテラスのランチを満喫できます。
テラス

手軽に楽しめるフードコートで麺ランチ

気軽にサッと食べたい、子ども連れも気兼ねなくランチしたい、という方にはフードコート形式の「フードテラス」がオススメ。店内で製麺する讃岐うどん、自家製チャーシューが人気の喜多方ラーメン、江戸時代から続く製法で香りとのど越しの蕎麦と3大麺類そろい踏みです。
フードコート

もう一つのお楽しみ「ロケ地めぐり」!

実は、品川シーズンテラスは「ロケの聖地」。オープンして1年ちょっとにも関わらず、驚くほど多くの人気ドラマや音楽PVなどのロケ地に使われています。確かに、こんなにアクセス抜群で気持ちの良い空間が見逃される訳ないですよね。
例えば、こちら。
ロケ地
星野源さんの主題歌とダンスが話題になった『逃げるは恥だか役に立つ』の人気シーン「ハグの前借り」をした広場です。
さらにこちらは、『東京タラレバ娘』で度々登場した東京タワーがキレイに見える場所。
タラレバ
最近では『僕たちがやりました』『定年女子』などでも登場。ドラマ好きにはたまらないスポットですね。

広場では様々なイベントも開催

さらに、品川シーズンテラスでは環境とアクセスの良さを生かした様々なイベントを開催。月明かりや品川の街の灯りを眺めながらのナイトヨガや芝生の上に巨大スクリーンを設置してのオープンシアターなど。もちろん品川在勤・在住じゃなくても参加OKなので、都合が合ったら参加してみてはいかがでしょう?新しい東京体験&思い出ができるかもしれませんよ!
イベント

スマートポイント

  • 品川シーズンテラスでは業界初の「ロケ地マップ」を発行。ロケ地情報を場面カットと解説をふんだんに使って紹介したもので3階カンファレンスとファミマ!で配布されているそう。東京土産にもいいかも?!
  • 品川シーズンテラスのほぼ真横に出来る予定なのがリニア中央新幹線の品川駅。停車中から走行中まで未来の新幹線を間近で見られるベストスポットになりそうですね!
  • 1Fには手ぶらでランが楽しめるランニングステーション「10 OVER 9 RUN CUBE」も。ついつい美味しい物を食べ過ぎてしまう旅行中。東京湾に続く運河沿いをひとっ走り、いかがですか?

ライターのおすすめ

イベント情報は随時、品川シーズンテラスのHPに掲載されていて、申込みも可能。屋内開催や子どもも参加OKのイベントもあって楽しそうですよ!ぜひチェックしてみてください。

西宮めぐみ

東京都出身。その土地の味を通して、その地の魅力や文化に触れるのも、旅の醍醐味!レストラン広報時代に鍛えられた胃袋ありがとう。一人旅好き。

スポット詳細

東京観光モデルコース

記事検索

ツアー検索

2+