* menu
閉じる

グルメグルメ

2016.07.01

肉好きグルメも大注目!!
駅直結のバルマルシェコダマ

writer : 西宮めぐみ

お肉メニュー
近年、「肉」レストランが人気の東京。2016年4月に恵比寿に新たにオープンした「バルマルシェコダマ恵比寿店」は、美味しい肉「シャルキュトリー」が楽しめるお店。朝の生ハム食べ放題で話題沸騰の品川店に続き、充実のメニューと居心地の良さで早々に人気店となること請け合い! 美味しい食事も旅の醍醐味。グルメが注目する東京のホットスポットで東京旅をますます充実させちゃいましょう!

そもそも「シャルキュトリー」ってなに?

シャルキュトリーとは、フランス語で生ハムやソーセージ、サラミ、パテやテリーヌ、リエットなどの肉加工品のこと。コダマは1956年の創業以来、輸入・製造・ショップ・レストランを通して「本場の味」を追求し発信しています。
肉加工品
サラミ

コダマの最新レストランは気軽で使い勝手の良いバル

本場ヨーロッパから直輸入した生ハムや工房で職人が丁寧に作り上げるシャルキュトリーの美味しさを伝えるために、8店舗のレストランを展開しているコダマ。その最新店「バルマルシェコダマ恵比寿店」は、カウンターと開放的なテラスが融合するスタイリッシュバル。物販コーナーも備え、ランチ、ディナー、テイクアウトとシーンを変えて楽しめます。
店内の様子
ショーケース内

大きな窓の開放感あふれる空間でゆったりランチ

店の奥はカウンター席。大きな窓に面していてとても気持ち良い~!2人なら一緒に駅前の行き交う人々を眺めながらのランチも楽しいかも。カジュアルな雰囲気の中、ゆったり座れるテーブル席もあって、お子様連れも安心です。
カウンター席

さすがシャルキュトリー!なランチメニュー

ランチメニューは、大きく分けて「サラダプレート」「パスタ」「サンドウィッチ」「メインプレート」の4種類。おすすめはコダマ特製のシャルキュトリーをふんだんに盛り合わせたお肉好きにはたまらない「プレート」。「お肉屋さんのサラダ」もボリュームたっぷりで、大満足! 
サラダプレート

さらに楽しみ広がるディナーもおすすめ

ディナーでは、シャルキュトリーメニューがさらに増えつつ、タパスやサラダ、ステーキなどの肉料理やピッツァなども楽しめます。ワインを始めアルコールも充実。ノンアルコールなら自家製ジンジャーエールやレモネードもオススメです。グループやファミリーでワイワイ盛り上がれそう!
ディナーメニュー

お肉も野菜も種類豊富!充実のテイクアウト

大きくて食べ応えのあるソーセージは1本から購入可能。量り売りのサラダやホットドッグ、パエリアなどのデリをテイクアウトして、夕食をホテルの部屋でゆっくり堪能してもよいですね。また、生ハムの小分けパックなどもあり、ワインやビールのちょっとしたおつまみにもおすすめです。
デリサラダ
生ハム

JR恵比寿駅やアトレ本館と直結でアクセス抜群!

駅ビルに入っている品川店同様、恵比寿店もアクセスが超良好。JR恵比寿駅東口直結のアトレ本館3階から連絡通路お店のある西館4階に到着。雨が降っても濡れないし、初めてでも迷う心配はありません。小さい子供やお年寄りが一緒の時など本当に助かります。デートでもファミリーでも安心して利用できるお店ですね。

スマートポイント

  • 平日のランチタイムはプラス200~350円でドリンクのセットオーダーが可能。ハウスワインやスパークリングワインも気軽に楽しめますよ。
  • テイクアウトコーナーには直輸入のオーガニックシリアルや子供向きのかわいいパスタ、珍しい調味料などもラインナップ。日持ちもするので、グルメな友人へのちょっと気の利いた東京土産にいかがでしょう?
  • 美味しいシャルキュトリーを買って帰りたいけど帰りに恵比寿に寄るのは難しい。そんな時は品川店へ!品川駅ナカで便利。東海道新幹線なら品川から乗車可能。東京、羽田も電車1本です。

ライターのおすすめ

目移りしちゃうほど種類のあるシャルキュトリーやデリ。気になるものがあったら遠慮せずにスタッフさんに聞いてみましょう。運命の出会いがあるかも?!ジェラートも日本では珍しいフレーバーがあって、おすすめです。

西宮めぐみ

東京都出身。その土地の味を通して、その地の魅力や文化に触れるのも、旅の醍醐味!レストラン広報時代に鍛えられた胃袋ありがとう。一人旅好き。

スポット詳細

東京観光モデルコース

記事検索

ツアー検索

0