* menu
閉じる

グルメグルメ

2017.09.10

料理&ジャングルに大興奮!
レインフォレスト カフェ

writer : 山口拓真

レインフォレスト カフェ
「イクスピアリ」は東京ディズニーリゾート®の最寄り駅、舞浜駅の目の前にある商業施設。約140店舗のショップやレストラン、映画館といったさまざまなお店がそろっていて、一日中いても楽しめる広大なショッピングモールです。そんなイクスピアリの中でも際立って目立つレストラン、「レインフォレスト カフェ」をご紹介します。

お店に入るとそこはジャングル!

東京ディズニーリゾート内、「イクスピアリ」の「2F シアター・フロント」にあるレインフォレスト カフェは、外から見える巨大キノコが目印。お店の入口はリテールショップとなっており、かわいいアニマルグッズがいっぱい。ジャングルをモチーフにした小物や帽子など、ワクワクする商品が充実しているのでお見逃しなく。そこを少し奥に進むとレストランに続く階段が。この階段を下りるとそこは別世界!密林を思わせるみずみずしい空気が広がる店内は、壁一面に緑の草木が生い茂り、ゴリラや象といったジャングルの動物たちが咆哮をあげているんです。草木や動物たちはもちろんフェイクですが、この臨場感はすごい!
ジャングルのような店内
かわいいアニマルグッズがいっぱいのリテールショップ

店内の世界観に驚き!

店内はアメリカ本社のデザイナーが直接監修しただけあって、ハイクオリティな仕上がり。テーブルやソファー、メニューに至るまでジャングルの要素がちりばめられ、店内では、数分ごとに雷鳴が轟きジャングルの空模様が表現されている。魚達が優雅に泳ぐ高さ5メートルの巨大水槽や、天井に輝く満点の星空など、ここに来ればテーマパークさながらの気分を堪能できますよ。
クオリティの高い店内装飾
魚達が優雅に泳ぐ高さ5メートルの巨大水槽

甘くおいしい活火山。ジャイアントボルケーノ!

もちろんレインフォレスト カフェでは内装と同様に、料理にも遊び心があふれています!その中でもお店自慢のデザート「ジャイアントボルケーノ」は見た目のインパクトが抜群。積み重ねられたケーキの上に高々とデコレーションされたバニラアイスとホイップクリームは巨大な火山をイメージ。イチゴとチョコレートの二種類の味をお好みで選べる贅沢な一品です。さらに注文の際に「誕生日」と申告すると、バースデーソング&記念撮影の演出付き。忘れられない思い出になる夢のようなスイーツなんです。
お店自慢のデザート「ジャイアントボルケーノ」

大人気メニューがオール・イン!ジャングルプレート!

ジャイアントボルケーノに負けず劣らずインパクトの強いメニューがこのジャングルプレート。「大人のお子様ランチ」をテーマに創作されており、肉厚でジューシーな「ビーフ100%ハンバーグ」と、厚切りの肉に濃厚なデミグラスソースが絡んだ「ローストビーフ」の二種類をメインとしてご用意。さらに、リゾートチキンライス、オーブンオムレツ、ミックスサラダと、誰もが大好きな料理とジャングルのように絡み合った一皿です。一度でいろいろ楽しめる、至れり尽くせりのプレートですよ~。せっかくジャングルに来たんだから、お肉をガッツリ食べたい! そんなアナタには「ダイナミック ワンポンドステーキ」がおすすめ。たまには贅沢に、ボリューム満点のアメリカンフードを満喫しましょ♪
「大人のお子様ランチ」をテーマに創作されたジャングルプレート
ダイナミック ワンポンドステーキ

食とエンターテインメントが融合したレストラン

五感を刺激する楽しい仕掛けにあふれたレインフォレスト カフェは、ドリンクもジャングル感満載。種類が豊富な「ジャングルカクテル」はノンアルコールもあるので、お酒が飲めない方でも楽しめますよ。ボリュームたっぷりのアペタイザーが、ジャングルカクテルには相性抜群! インスタ映えするフォトジェニックな料理など、インパクト抜群のメニューが並ぶレインフォレスト カフェ。この秋、ジャングルに冒険して楽しい思い出をつくりませんか。
種類が豊富な「ジャングルカクテル」
ボリュームたっぷりのアペタイザー

※メニュー、価格等は2017年8月時点の情報です。
予告なく変更になる場合もございますので、予めご了承ください。

スマートポイント

  • 東京ディズニーリゾート®内にあるイクスピアリ。駅チカかつ屋内施設だから、どんな天気でも楽しめますよ。
  • 毎週土日の15時からは、店内イベント(チャチャグリーティング)を開催♪ 美味しいごはんを食べながらイベントも楽しもう! 詳しくはコチラ
  • 豊富な料理の数々は、遊ぶ前の腹ごしらえにも、遊んだ後のディナーとしてもおすすめ。カウンター席もあるので、軽く飲むのも楽しめます。

ライターのおすすめ

内装も料理も飽きさせない店内は、もはやエンターテインメント施設。パフォーマンスやワークショップなど色々なイベントも開催されているので、事前に調べるとさらに楽しめるはず。

山口拓真

大阪生まれの埼玉育ち。DTPデザイナー→編集者→ライターとなった流れ者。中央線沿いが縄張りです。酒と映画と珍スポット巡りが生きがい。

スポット詳細

東京観光モデルコース

記事検索

ツアー検索

0