* menu
閉じる

グルメグルメ

2018.01.04

お寿司全品が驚きの250円!
お初天神裏参道の喜多郎寿しへ

writer : 鈴木ナナ

60年という長い歴史を持つ「お初天神商店街」。そこに「道飲み」をテーマとして、お寿司、イタリアン、居酒屋、焼き鳥、フレンチ、バー、カラオケなど、大阪の名店をぎゅぎゅっと終結させたのが「お初天神裏参道」です。今最も梅田で熱いストリートともいえるこちらは、2015年3月にオープン。お初天神裏参道
そしてその裏参道を行くと奥にひときわ活気のあるお店が! 何とお寿司全品250円という驚異のCPで提供してくれる「喜多郎寿し」。しかも28時まで営業で、深夜でもお寿司が楽しめるのはうれしいですね。居酒屋メニューも豊富なので、飲み足りないときにも重宝。
終電を逃しても慌てず騒がず、「そうだ喜多郎寿しがある」と、ぜひ足を運んでみてください。

路地裏で飲むという楽しみ

どこか懐かしい香りのする路地裏
「お初天神裏参道」。どこか懐かしい香りのする路地裏にはさまざまなお店がひしめき、連日縁日のような盛り上がりを見せています。縁日では、青空の下で美味しいものをほおばるあの瞬間。夜は煌々と照らされた灯りが眩しく、四方から漂ってくる美味しそうな香りに心を躍らせたものでした。
お寿司全品250円という「喜多郎寿し」
そんな縁日を思わせるような裏参道では、フレンチバルやイタリアンバール、もつ鍋や焼とん、沖縄バルなどバリエーション豊かなお店が勢ぞろい。そして奥へと足を進めていくと、お寿司全品250円という「喜多郎寿し」の看板が目に飛び込んでくるでしょう。カウンターからテーブル席、夏はオープン、冬でもビニールシートで覆われたテラス席は大人気!若い世代や女性のお客様、カップルやサラリーマンでいつもお祭りのように賑わっています!

しゃりこまのお寿司はひとつひとつが宝石のよう

リーズナブルな値段でいただけるお寿司メニュー
毎日市場から仕入れる新鮮な魚を、リーズナブルな値段でいただける「喜多郎寿し」。お寿司はすべて一皿(二貫)250円!というまさに食いだおれ大阪ならではの価格で提供されるのだから、お腹も懐も嬉しい限り。
6貫からあるその日のお勧め握り盛り合わせ
その日のお勧め握り盛り合わせは6貫からあり、8貫でも1,000円で提供。こちらなら一貫一種類ずついろいろ楽しめて、この値段というのは驚きです。
お寿司はシャリが少し小さめの「しゃりこま」
お寿司はシャリが少し小さめの「しゃりこま」。カラフルで小粒な宝石が並んでいるかのようなこのサイズ感も、人気の秘密です! 女性でも食べやすく、さらにいろいろなものを少しずつ楽しめるので、満足感120%なのは間違いありません。もちろんウニばかりを何個食べても2貫250円というのも幸せですね。
カラフルで小粒な宝石のようなお寿司
さらにビール、焼酎、酎ハイ、泡盛、日本酒、ソフトドリンクなどもすべて500円。明朗会計で安心です!

一品メニューも楽しんで。

5種類2切ずつの鮮魚が並ぶ「お造り盛り合わせ」
お造り・焼き物・煮物・一品なども充実していて、居酒屋使いでも楽しめるのも「喜多郎寿し」の魅力。「お造り盛り合わせ」は鮮魚をなんと5種類2切ずつ、または10種類一切れずつで1,500円(1人前)。
酢の物
「伝助穴子の炙り造り」や各種焼き魚、酢の物など扱っている魚介類の数も豊富! 目移りしてしまいそうな料理の数々に、圧倒されるはずです。
飲み放題付き鍋のコースもオススメ
2階の座敷は掘りごたつ式。中小宴会に最適な落ち着くスペースで1階の喧騒とはうってかわり、ゆっくりとお鍋やお寿司をいただけます。飲み放題付き鍋のコースもオススメ。
カウンター席
サクッとお酒を飲むもよし、ガッツリお腹を満たすのもよし。梅田に行ったら「お初天神裏参道」をぜひ探索してみてください。朝4時まで「喜多郎寿し」があなたを待っています!

スマートポイント

  • 2階席は全席掘りごたつの宴会スペースです。貸切は14~最大20名まで案内可能。
  • お寿司に合うワインも用意しています。気軽に飲めるハーフボトルは1,800円。それ以外に焼酎ボトルキープもあります。
  • 週末はかなり込み合うので予約がベター。または終電が終わった深夜あたりなら、ゆっくりお寿司をつまみながら堪能できます。

ライターのおすすめ

何といってもしゃりこまがうれしい。「少しずついろいろ」をお寿司で楽しめる場所はなかなかないので、これならいつもより食べるネタの種類を増やせそうです。

鈴木ナナ

人間観察、食べ歩き、酒場めぐり、映画、旅が好き。魑魅魍魎の住む京都で、毎日よそもんの観光気分。

スポット詳細

関西観光モデルコース

記事検索

ツアー検索

1+