* menu
閉じる

沖縄おもしろ情報沖縄おもしろ情報

2017.10.27

いつでもリゾート気分を満喫!
沖縄で室内プールがあるホテル7選

writer : 編集部

せっかく沖縄旅行にいくなら絶対にリゾート気分を満喫したいですよね。
沖縄といえば海のイメージが強いですが、海水浴やマリンレジャーは季節や天候に左右されてしまいます。
また、小さな子ども連れの家族旅行では、一緒に参加できるマリンプログラムが少なかったり、海を怖がるお子さんもいますよね。

そこでご提案!室内プールがあるホテルを選びましょう!
晴れていたり暖かければビーチへ、寒かったり雨の場合はホテルの無料プールと使い分けて沖縄を満喫しよう!

沖縄本島で、季節や天気に左右されずにリゾート気分を満喫できる室内プールがあり、しかも宿泊者が無料で利用できるホテルを厳選してご紹介します。

沖縄の天気は変わりやすい?

沖縄といえばさんさんと輝くギラギラした太陽と青空、カラッとしていて湿度が低いイメージが強いかもしれませんが、本当の沖縄はイメージとは違います。

ジメジメ

沖縄は四方を海に囲まれているので、年間を通して湿度は高めでジメジメしています。明日また食べようと残した食べ物が翌朝にはカビが…、明日も着るから濡れたままでもいいやと干さずに袋に水着やタオルを入れっぱなしなどはキケン!食べ物は冷蔵庫に、着替えはちゃんと干すなどの注意が必要です。

快晴は意外とレア

年間を通して気温が安定しているので海水温は高め。そのために湿度が高く、雨雲もできやすいんです。ピーカンの日でも突然スコールが降ってきたり、一日中曇りでグズグズした日などが多いです。

沖縄旅行の計画には雨の日対策を!

ジメジメ、グズグズの天気が全国平均よりも多い沖縄です。晴れを前提とした計画をされた場合、突然の雨で右往左往するのはもったいないので、天気が悪い場合の遊び方の情報を事前に知っておけば慌てずに時間を有効活用出来ます!

那覇空港から30分のリゾートホテル

沖縄本島中部の宜野湾市にあるラグナガーデンホテルは、空港から車で北へ約30分の場所にあります。那覇空港から近いので、フライトの到着時間が遅めの方にもぴったりです。

徒歩圏内にビーチがあるので、晴れた日はビーチで遊んだり、寒い日や雨の日は、ホテルのプールで遊んだりと、臨機応変に対応できるのが嬉しいポイントです。日中はホテルのプールでおもいっきり遊んで、夕方はトロピカルビーチへ夕日を見にお散歩…なんて過ごし方もいいですね。ホテルの近くには大型のショッピングセンターがあり、美浜アメリカンビレッジや北谷町に近いので観光の拠点としても人気のホテルです。

スポット名
住所 〒901-2224 沖縄県宜野湾市真志喜4-4-4
ラグナガーデンホテルの詳細を見る

アクセス良好!南部にあり人気のリゾートホテル

サザンビーチホテル&リゾートは、那覇空港から車で南へ約20分の位置にあります。空港からホテルまでの間に、レンタカー会社が点在しているので、到着日や最終日などは特に時間を有効に使うことができます。空港から近い好立地にありながら目の前がビーチなのでリゾート感を味わえます!全面ガラス張りで開放感あふれる空間設計が魅力の室内プールなので、冬でも日光を浴びることができます。また、宿泊者が無料で利用できるキッズルームもあるので、お子様が安全に楽しめるホテルです。

スポット名
住所 〒901-0305 沖縄県糸満市西崎町1-6-1
サザンビーチホテル&リゾート沖縄の詳細を見る

滞在型リゾートホテルといえばここ!

リザンシーパークホテル谷茶ベイは、那覇空港から車で北へ約60分、沖縄本島のリゾートホテルが集中する恩納村にあるビーチ沿いのホテルです。年中泳げる屋内温水プールは、子供用プールが完備されているのでお子様連れでも安心して楽しめます。施設内ではシーサーの絵付け体験などが楽しめる手作り体験プログラムも現地で追加可能なので、天候や季節を問わずに充実したリゾートステイを楽しむことができます。大型のリゾートホテルなので、レストランなどの館内施設が充実しているのも魅力の一つ。

スポット名
住所 〒904-0496 沖縄県国頭郡恩納村字谷茶1496
リザンシーパークホテル谷茶ベイの詳細を見る

泊まればあなたも虜に…リピーター続出の人気ホテル

ルネッサンスリゾートオキナワは、沖縄本島のリゾートエリアである恩納村にある、全室オーシャンビューのリゾートホテルです。年中楽しめるインドアプールには、水深50センチメートルの子供用プールのほか、高さ5メートルのウォータースライダー、15メートルのループスライダーも併設されており、小さなお子様から大人まで楽しむことができます。

ルネッサンスリゾートオキナワはとにかく家族連れに大人気!リピーターの方も多く満足度が高いホテルです。

スポット名
住所 〒904-0416 沖縄県国頭郡恩納村山田3425-2
ルネッサンスリゾートオキナワの詳細を見る

沖縄美ら海水族館すぐ近くのリゾートホテル

ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワは、沖縄本島北部の本部町に所在する全室オーシャンビューのリゾートホテルです。沖縄美ら海水族館がある海洋博公園のすぐ向かいにあり、北部観光の拠点にもぴったりです。

年中楽しめるインドアプールはガラス張りで、冬でも太陽の光を浴びながらたのしめます。大浴場もあるので、プールで遊んだ後はゆっくり癒やされましょう。

お友達同士やグループでの旅行の際、お部屋のお風呂の順番待ちは気を使うしストレスになりがち…大浴場があるホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワなら、その心配がありません。

スポット名
住所 〒905-0205 沖縄県国頭郡本部町山川1456
ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワの詳細を見る

ホテルの外に出たくなくなるかも…

ザ・ブセナテラスは、恩納村にある、言わずと知れた高級リゾートホテルです。現地申込みが可能なアクティビティも充実しており、日中もホテルに滞在し、のんびりとくつろげます。インドアプールにはお子様用プールも併設されており、一年を通して、雨に日でも、冬でも安心して楽しめます。レストランの数が多いので、滞在中はご飯選びに苦労するかも♪

スポット名
住所 〒905-0026 沖縄県名護市喜瀬1808
ザ・ブセナテラスの詳細を見る

那覇市内にある天然温泉!

ロワジール スパタワー 那覇は那覇市内にあり、国際通りや那覇空港へのアクセスが便利!那覇市の中心街に近い落ち着いたリゾートホテルです。一年を通して利用可能な室内アクアプールは、天然温泉を利用(温泉水7割:真水3割)しており、疲労回復やストレスの解消が期待できます。プールで遊んだ後は、源泉掛け流しの天然温泉「三重城温泉 島人の湯」もお楽しみいただけます。那覇市内では数少ない室内プールと天然温泉のあるホテルです。

スポット名
住所 〒900-0036  沖縄県那覇市西3-2-1
ロワジール スパタワー 那覇の詳細を見る

沖縄観光モデルコース

記事検索

ツアー検索

1+