* menu
閉じる

マリンスポーツマリンスポーツ

2015.11.16

沖縄着いたら海へ直行!
空港近くの豊崎美らSUNビーチ

writer : Hinata

人気のスポット、瀬長島からほど近い場所にある海といえば
豊見城市にある「豊崎美らSUNビーチ」だ。
豊崎美らSUNビーチ全景
砂浜の距離がとにかく長く遠くまで続いているので、
どんなに観光シーズンで人がいっぱいだとしても
周りを気にせず広々と泳げるのが魅力。
ジェットスキーやバナナボートなどのマリンスポーツも楽しめる。
近くに救護施設もあり、ライフガードも数名いるので
子ども連れでも安心して海遊びをエンジョイできるのがうれしい。
ジェットスキーやバナナボート
ライフガード
救護施設

海以外でもいろいろ遊べる

とにかく広い豊崎美らSUNビーチは、
海以外にもさまざまな遊びを楽しめる。
例えば、芝生のエリアでは
パークゴルフや音楽イベントも開催されるし、
複数のバスケットコートも併設されている。

ビーチにはサッカーゴールやバレーのネットが立てられ、
1時間700円でレンタルすることができる(事前予約が必要)。
芝生エリア
バスケットコート
サッカー
売店では自転車の貸し出しも行っている。
「タンデム」という二人要自転車もあるので
親子やカップルでぜひトライしてみてはいかが?
自転車
シャワールームやロッカールームも完備。
ビーチ内の各エリアにトイレが設置されているのも
小さい子どもがいる家族には安心。
ちょっとレアな感じのシャワースタンドもあって、
屋根の花笠具合が沖縄のほんわか感を醸し出している。
花笠屋根のシャワー
豊崎美らSUNビーチ

優雅な時間をどうぞ

ちょっとしたリゾート気分を味わいたい人には、
海の見えるお洒落なカフェ「KAI」がおすすめ。
店内のインテリアはとってもゴージャス
なんだかセレブな気分になれる場所だ。

デッキ席からは海も一望できるので、
トロピカルドリンクを飲みながら優雅な時間を過ごしてみては。
お洒落なカフェ「KAI」
デッキ席
今夏はここで、
コロナビール (http://corona-extra.jp/music-fes/)主催の
ビーチ音楽イベント「Corona SUNSETS MUSIC FESTIVAL」が
日本で初開催された。
世界中のリゾートビーチで話題の音楽フェスの会場となるほど
白い砂浜が美しく広がり、青い海がどこまでも続くビーチなのだ。

コロナを片手にBBQを楽しめるBEACH BARと、
音楽を聴きながらチルアウトできるROOF TOP BARが
今夏の期間限定でビーチにオープンしたりと、
いろんな表情を見せる豊崎美らSUNビーチ。
BEACH BAR
ROOF TOP BAR

食べて、飲んで、夕日を見て

暑い夏でもビーチで一日楽しめるように、
大きな屋根の東屋がたくさん並んでいる。
テーブルも椅子も設置されているので、ピクニックなども可能。
とはいえ、日焼け対策は万全に。
東屋
スケボー
BBQを楽しむ地元客も多い。
BBQ用のテントとテーブルスペースが用意されていて
必要な機材一式をレンタルできるので、観光で訪れる人でもビーチパーティが可能だ。
BBQ用のテントとテーブルスペース
BBQ
美しい海を眺めながら飲むビールはまた格別なもの。
ほろ酔い気分でお腹いっぱいになったころには、
水平線にゆっくりと沈む黄金の夕日の姿を見ることができるかも。
夕日
空港から一番近い海、「豊崎美らSUNビーチ」。
沖縄に来たらまず真っ先にここに来てみてはいかが。
あっという間に、沖縄時間にトリップできること間違いなしです。

スマートポイント

  • 近くにアウトレットモールもあるので買い物も楽しめます。
  • KAI(http://www.kai-web.co.jp/resort_cafe_kai/)では、店の裏手で軽食をテイクアウトする事もできます。
  • 飛行機に乗る直前まで沖縄の海を堪能したいなら、近場のここ!

ライターのおすすめ

施設やレンタル物も充実しているので、安心して遊べます。 地元の方もたくさん遊んでいる、のんびりした空間です。

Hinata

神戸出身。西表島の生活を経て沖縄本島へとたどり着く。独自の感性で沖縄の物語を伝える。

スポット詳細

沖縄観光モデルコース

記事検索

ツアー検索

0