* menu
閉じる

グルメグルメ

2015.09.28

カフェテラス二ライでゆったり
海のある静かな日常を感じる

writer : Hinata

カフェテラス二ライ外観
砂辺の海岸沿いにある「カフェテラス二ライ」。

クリームホワイトの壁に、吹き抜けの高い天井。カウンター席の上にはちょっとした二階席があり、そこにはソファーがゆったりと配置されている。
カフェの吹き抜け天井
カウンター席
店内のほとんどの場所からは、全面のガラス窓越しに海を眺められるようになっていて、時には、波で遊ぶサーファーの姿も。
店内全体写真

お得なランチタイム

人気のランチタイムは4時までやっているので、遅めのランチでもゆっくりと楽しむことができる。

では、本日のランチセットをご紹介。「厚切り豚ロースのから揚げあんかけおろし(1,100円)」
今日のランチ
豚の分厚い三枚肉を素揚げしたものの上にあんかけの和風ソース、大根おろしやカイワレがサッパリと風味を効かせる。ランチのメインは週替わりで楽しむことができ、サラダ、スープ、ライスかパン、ドリンク、スイーツが付いてのお得なセットとなっている。

そして店オススメのパスタセット、「海老のトマトクリームソース(1,200円)」
パスタ
プリプリの海老にあっさりトマトソース、そこにチーズや生クリームが絡んだクリーミーなパスタだ。トマトの酸味を乳製品のまろやかさが包み込んでしっとりとおいしい。パンがあるから残りのソースを最後まで食べられて、満足だ。このパスタに、本日のランチと同じセットがついてくる。

カクテルを飲みながら

ここでの景色は、時間とともに変化していく。明るい時間帯は海と空の青さを楽しみ、夕暮れ時にはマジックアワーのグラデーションを眺め、夜になると美浜のロマンチックな夜景をソファー席やバーカウンターから一望することもできる。
ソファー席
そんな移りゆく景色の中で、楽しめるドリンク達。
ドリンク
暑い昼間にぴったりなのが、「ストロベリーとマンゴーのスムージー(900円)」シャリシャリで甘酸っぱいスムージーには、イチゴとマンゴーの角切りも入って果実感たっぷり、飲み応えあり。

夜のロマンチックタイムには、「マイタイ(800円)」がおすすめ。オレンジとグレナデンシロップのグラデーションが夕焼けの空のように美しく、まったりとした酔いを誘う。

お洒落でナチュラルな生活感

ガラスの向こうではサーファー達が道端に止めた車にボードを乗せ、その場で着替えや片付けをしながら帰り仕度をしている。砂辺の良さは、そんな地元のナチュラルな生活感がチラリと見えるところ。

サーファーや海好きの人達が住み着き、海を感じる生活をしている。

そんな空間にある「カフェテラス二ライ」で、お気に入りの席に座って海を眺めながらカラフルに変化する景色とおいしい食事を楽しんでみてはいかが?
カフェの店内
写真 Yoshiaki Ida

スマートポイント

  • ペット連れでも店内に入れます。
  • 全空間、たばこOK!Wi-Fiもあります。
  • 夜は大きな壁にプロジェクターで映像を流していて、夜景とともに雰囲気あります。

ライターのおすすめ

たまに音楽などのイベントをやっていて、生演奏やDJの音楽を楽しめちゃいます。

Hinata

神戸出身。西表島の生活を経て沖縄本島へとたどり着く。独自の感性で沖縄の物語を伝える。

スポット詳細

沖縄観光モデルコース

記事検索

ツアー検索

1+