* menu
閉じる

観光観光

2019.10.02

[久米島]海洋深層水100%!
癒しの施設バーデハウス久米島

writer : 糸数麻美

太陽の光が届かない水深612mの深海で、2000年もの年月をかけてゆっくりと、世界の深海を循環している海洋深層水。2004年、世界で初めて、その海洋深層水100%を利用した温浴療法施設が久米島にオープンしました。
バーデハウス久米島の外観
プールやジャグジーの他に、トリートメントや食事なども楽しめるバーデハウス久米島は、丸一日ゆっくりと滞在される家族連れも多いそうです。昨年の年間利用者数は、なんと約5万3千人!久米島に来たら、一度は訪れてもらいたい癒しの施設です。

バーデハウス久米島で健康増進

では、早速、フロントへ。
フロント
営業総括マネージャーの國吉理恵さんに、館内を案内してもらいました。

こちらが、水圧マッサージや水中運動などを行うバーデプールです。
ミネラルも豊富に含んだ海洋深層水は、自然治癒力を高め、免疫力を強化します。
水圧マッサージや水中運動などを行うバーデプール
「水中運動は、身体の負担も少なく、運動機能の回復にも役立ちます。町民の調査データーから見ても、身体の改善が実証されているんですよ。女性にうれしいのは、代謝が良くなり、ダイエット効果もあることです。フロントに立っていると、プールを利用した後のお客様の口調や肌つやにも変化があることがわかります。開放感のあるプールやジャグジーは、お客様同士の会話が弾んでいる場面も見られます。プールでは、水着の着用ですが、「裸の付き合い」のように、親しくなれる雰囲気があるようです。まずは、実際に入って体感してみてください。ほとんどの方が、この海洋深層水の良さを実感するはずです」と、國吉さん。

水圧マッサージで全身をほぐし、マイナスイオン浴でゆっくりリラックス。
マイナスイオン浴
ゆっくりリラックス
スチームサウナでは、月桃の香りも楽しめます。
月桃の香り
心が開放的になる屋外ジャグジーは、究極の癒しを与えてくれます。
心が開放的になる屋外ジャグジー

充実した館内施設

館内は、バーデプール以外に、トリートメント棟が隣接されています。水着着用不可のトリートメント棟内にある屋外ホットタブとドライ式サウナは、バーデプールと併用することで、更にリラクゼーション効果を高めてくれるそうです。
スチームサウナ
心身ともに癒されたら、ここで休憩タイム。なかゆくい処でグイっと飲む、甘いシークワーサージュースはまた格別の旨さです。
甘いシークワーサージュース
お土産コーナーも充実しています。
お土産コーナー
オリジナルTシャツ
今年の3月、惜しまれつつ沖縄本島に移転した、久米島で絶大な人気を誇るセレクトショップBonmuさんの最新オリジナルTシャツもここでなら入手可能ですよ。

バーデハウス久米島周辺のおもしろスポット

1日中遊べるバーデハウス久米島。その理由は、周辺に遊べるスポットがたくさんあるからです。敷地内には、持ち込みでバーベキューやキャンプができる奥島キャンプ場や、2時間100円(税込)の使用料で楽しめるパークゴルフ場もあります。
パークゴルフ場
また、バーデプールの屋外ジャグジーから直接ビーチに出れるのも魅力的です。
屋外ジャグジーから直接ビーチに出れるバーデプール
久米島の観光名所「畳石」や「ウミガメ館」も数分の距離にあり、各リゾートホテルからは、バーデハウス久米島まで無料の送迎バスもあるので、移動も楽ちんです。
バーデハウス久米島から見えるビーチ
観光名所の畳石
屋外ジャグジーからのオーシャンビューは、最高のロケーション。
非日常的な感動の贅沢空間をぜひ体感してください。

※こちらは、公開日が2016年5月25日の記事となります。更新日は、ページ上部にてご確認いただけます。

スマートポイント

  • バーデプールは、首の座った赤ちゃんから利用できます。オムツが外れていないお子さんは、フロントでスイミングオムツの販売もあります。
  • なかゆくい処では、夏季限定メニューが登場。久米島産のマンゴーを使用したひんやり冷たい「マンゴースムージー」で、暑さを吹き飛ばしてみてはいかがでしょうか。
  • 久米島滞在中、毎日バーデハウス久米島に通いたい方にオススメなのがフリーパス。2日パスや3日パスは、通常よりもかなりお得に利用できます。

ライターのおすすめ

更衣室には、ベビーベッド。シャワー室には、赤ちゃん用のバスチェアも完備されています。シャンプーはありますが、女性用コスメの備え付けはありませんので、持参すると安心です。忘れてしまった方は、お土産コーナーで販売しているコスメのトライアルセットをチェックしてみてくださいね。

糸数麻美

東京出身。元旅行代理店カウンター勤務。島で唯一のベビーシッターが、魅力いっぱいの久米島をご案内します。

スポット詳細

沖縄観光モデルコース

記事検索

ツアー検索

1+