* menu
閉じる

アクティビティアクティビティ

2016.11.04

大都会のオアシスあります!
東京で動物と触れ合えるカフェ

writer : Naomi

ふくろうカフェ
動物好き必見!大都会東京にも動物と気軽に触れ合える場所があるんです。それは動物園?いえいえ、それは、都会のど真ん中のカフェ。動物が大好きな人はもちろん、住宅事情や単身住まいなどで動物を飼いたくても飼えない人も、日頃のストレスから解放されたい人も、カフェで可愛い動物に癒される事が出来るんです。どんな風に?どんな動物と?それでは最新の動物カフェ事情をご紹介します。

最新、東京動物カフェ事情はどうなってるの?

動物と触れ合えるカフェと聞くと、猫カフェをイメージされる方が多いかもしれませんね。猫カフェもすっかり定着した今、お家で飼うのは難しいけれど、一度は触れ合ってみたいと思う子達と触れ合えるカフェが増えているんです。今回はその中から、可愛いウサギさんと、ちょっと意外なところでフクロウさんをピックアップ!

※「Ms.BUNNY(ミスバニー)・うさぎキモチcafé」は2017年6月にて一時閉店しております。同建物2階の「ハリネズミ専門店 HARRY」は営業中です。(2017年10月現在)

可愛いウサギさん

もふもふ可愛いウサギと触れ合える癒しの空間は必見

六本木の交差点から歩いてすぐ、ウサギと触れ合える「うさぎのキモチcafé」です。こちらのお店はMs.BUNNYというウサギのペットショップの店内に併設されているカフェ。実際ウサギやグッズの販売、ペットホテルとして営業しています。カフェで触れ合っているうちにお家へお迎えしたくなってしまう方も多いようですよ。
うさぎカフェ・ハリネズミカフェ入り口

お茶をすることも忘れて戯れる幸福タイム

うさぎのキモチcaféではドリンクバースタイルでコーヒーや紅茶など、フリードリンクが楽しめます。でも、制限時間の間にウサギさんと戯れていると、うっかりお茶をするのも忘れてしまうほど。好みのウサギさんをスッタフへ伝えると、膝の上まで連れて来てくれます。ルールを守ってゆっくり楽しみましょう!
ひざの上にのったうさぎさん

ウサギさん以外とも触れ合う事が出来るのも魅力です!

Ms.BUNNYの一つ下のフロアにはハリネズミ専門のカフェがありますが、うさぎのキモチcaféでもハリネズミとふれあうことが出来ます。うさぎと同様にスタッフへ声をかけると手元まで連れてきてくれます。なかなか触れる機会のないハリネズミを抱いたり、餌をあげたり。時間内で存分に触れ合うことをオススメします。
手のひらにのったハリネズミ

話題のふくろうカフェってどんなところ?

ここ数年で耳にする事が多くなったふくろうカフェ。猛禽類のふくろう?と、驚く方も多いと思いますが、昔からふくろうは幸福の守り神として愛され、その性格は大人しく、馴れていると懐いたり甘えたりと愛くるしい表情を見せてくれます。そんなふくろうに触れることのできるカフェとはどんなところでしょう。
ふくろう

とにかく愛くるしい!初めて触れるふくろうに感激!

池袋駅の待ち合わせ場所として知られる“いけふくろう”。その池袋にあるのが「いけふくろうcafé」です。よく馴れたふくろうが30羽以上、その日のコンディションでお客さんと触れ合いを楽しむ事ができます。店内に入るとまず、ふくろうの数にビックリ!こんな所にもいたの!と思わず声を上げてしまいます。
いけふくろうcaféのふくろう

こんなに仲良しになれちゃうんです!

いけふくろうcaféでは決められた時間に入店する入れ替え制が取られ、たくさんの人と触れ合ったふくろうや、まだ馴れていないふくろうたちへの配慮がしっかりとされています。撫でてあげるのはもちろん、1時間の時間内に2羽まで手や肩などに乗せることも出来ます。慣れるとこんなに至近距離で甘えてくれることも!
頭をなでられているふくろう

初めてでも安心、の温かいスタッフさん

はじめて触れる人でも安心、スタッフは皆さんとても親切でふくろうへの愛情が感じられる方ばかり。触り方のコツを教えてくれたり、乗せてみたい部分へのリクエストへも快く応じてくれます。運が良ければ、豪快なふくろうさんの水浴びが見られるかも!最後の回ではメンフクロウのフライト体験も可能です。
メンフクロウ

スマートポイント

  • どちらのお店へも、行く際には汚れてもいい洋服で。ストッキングやセーターなどは動物の爪が引っかかって破けたり、ほつれたりてしまうこともあるので気をつけましょう。
  • 動物カフェは人気店のため、土日、祝日のお昼から午後にかけては混雑が予想されます。ホームページや電話で事前に予約をしていくことをオススメします。
  • 大人気のいけふくろうcaféは銀座にも2店舗目の「GINNZA OWL」をオープン。この店舗では女子に嬉しい水素水の飲み放題があります。ふくろうに癒されて、水素水で綺麗になれるなんて嬉しいですね!

ライターのおすすめ

ウサギはもちろん、日常で触れる機会のないふくろうとの出会いはちょっとビックリするほどの感動でした。初めはその距離の近さに緊張しましたが、あっという間にすっかりその愛くるしさの虜になりました!最高の癒しです。

Naomi

東京都出身
天真爛漫自由奔放をモットーに、10代の頃よりモデルや俳優として活動。
パーフォーマーとして以外にもエステティシャンやネイリストの技も学びつつ、30代、今だから、これからだから出来るアレコレをもっと楽しめるオトナを目指して毎日好奇心旺盛に謳歌中。旅と食がともかく大好物!

スポット詳細

東京観光モデルコース

記事検索

ツアー検索

0