* menu
閉じる

お土産お土産

2017.08.31

大満足の地ビールと炙り焼き
ロティズ・ハウスで乾杯!

writer : 藤村秀樹

外観
各地で生産される個性豊かな地ビール。東京ディズニーリゾート®内にも、世界に誇れる地ビールがあるのをご存知ですか?JR舞浜駅からほど近くのイクスピアリで生まれた、その名も「ハーヴェスト・ムーン」。この舞浜地ビールを最もフレッシュな状態で味わえるのが、イクスピアリ4Fにある「ロティズ・ハウス」。美味しい地ビールで乾杯しませんか♪

思わず笑顔になるのどごし。フレッシュな地ビールは一味違う!

広々とした店内でまず目を引くのが、ずらりと並ぶビールサーバー。イクスピアリでは、他にも「ハーヴェスト・ムーン」を楽しめるお店はありますが、フレッシュな地ビールを味わえるのは、ビール工房と直結している「ロティズ・ハウス」だけ! まずは定番の5つの味をワイングラスで楽しめる「テイスティングセット」をオーダーしましょう。きっと自分好みの味に出逢えますよ。
テイスティングセット
ビールサーバー

季節ごとに違う味わいを見せる「シーズンビール」にも注目

5つの中でも「ピルスナー」は、「第3回世界に伝えたい日本のクラフトビール【ピルスナー篇】」で優勝するなど、そのキレのある爽やかな味で一番人気。とっても飲みやすく、「ロティズ・ハウス」自慢のロティサリーメニュー(炙り焼き)と相性バッチリなんです。定番の5銘柄以外なら、季節のフルーツなどを使った数量限定のシーズンビールがおすすめ。地ビール特有のクセも少なく、すっきりとした味わいは女性にも大人気です。
数量限定のシーズンビール
ロティサリーメニュー

シェフ自慢のロティサリーメニューを満喫して!

お肉好きにはたまらないロティサリーメニューも充実。ランチメニューなら名物の「ロティサリーチキンプレート」がおすすめ。専用のロティサリーマシンで香ばしく焼き上がったチキンは絶品です。外はカリカリ、中はジューシーでおなかも心も大満足。ほかにも「ハンバーグステーキ」や「プレミアムローストビーフ丼」など、ガッツリお肉を楽しめるメニューがいっぱい!
ロティサリーマシンで焼かれるチキン
ハンバーグステーキ

地ビールに合うバラエティ豊富なメニュー

メニューには、お料理ごとに相性抜群の地ビールが紹介されているので、初めてでも安心です。サイドメニューなら「生ソーセージ3種盛り合わせ」が「ピルスナー」と王道のマッチング。日本に数人しかいないビアテイスターの最高位資格「マスター・ビアジャッジ」の称号を持つビール職人と、常にビールとの相性にこだわるシェフが織りなすメニューの数々は、ビール党ならずとも大満足!
生ソーセージ3種盛り合わせ

丹精込めたパティシエのスイーツで、ティータイムも充実

イクスピアリには、数々の賞を受賞したパティシエが活躍しているんです。もちろん「ロティズ・ハウス」でも、そんなパティシエたちのスイーツが楽しめます。「デザート盛り合わせ」なら、季節のフルーツやシェフ特製デザートを盛り合わせにして、メッセージも添えることができます。お誕生日やお祝いにピッタリですね。お食事やビールだけじゃなく、ティータイムもゆったりとした時間を楽しめますよ♪
デザート盛り合わせ
内観

※メニュー、価格等は2017年8月時点の情報です。
予告なく変更になる場合もございますので、予めご了承ください。

スマートポイント

  • ファミリーが多い東京ディズニーリゾート®。見た目にもかわいいキッズメニューもお手頃価格なので、お子さま連れでも気軽に楽しめます。
  • 店頭には、「ハーヴェスト・ムーン」を購入できる販売スペースも。定番の5銘柄からお気に入りの1本を、プレゼントに、自分用に、舞浜のお土産にもピッタリ。
  • 大人数での旅行なら、アンティークな個室を貸切で楽しめるパーティープランの予約がおすすめ。周りを気にすることなくワイワイ楽しめますよ。

ライターのおすすめ

東京ディズニーリゾート®内でフレッシュな地ビールが味わえるのは最高。広々とした店内は、お一人様から大人数、ファミリーからカップルまでリラックスして過ごせます。ビール好きならサーバー近くの席がおすすめ。

藤村秀樹

エンタメ系フリーペーパーを経て、ライターへ。旅・グルメ・エンタメ、そしてお酒をこよなく愛する、中年独身ライターです。

スポット詳細

東京観光モデルコース

記事検索

ツアー検索

1+