* menu
閉じる

グルメグルメ

2016.12.20

お腹いっぱいでも罪悪感なし
モリモリ食べる野菜ビュッフェ

writer : 高田 洋子

野菜ビュッフェ
東京は世界各国の料理店が盛りだくさん!行ってみたかったレストランや、日本初上陸のデザートショップなどを満喫していると、いつの間にか「膨満感」。そんな経験はありませんか?お腹がいっぱいでも何か食べたいと思ったら、野菜たっぷりのヘルシーなビュッフェランチはいかがでしょう。日本全国から届く厳選された野菜は、鮮度も味も最高です。デザートまでたっぷり食べても問題なし!翌日は元気に観光ができるはずですよ。

お互いが幸せになれるレストランを目指して

「農家の台所 銀座店」は顔の見える生産者から“面白い”野菜を探し、提供しています。普段は「生」で食べることが少ない野菜や、店頭では見かけないような野菜まで、旬の野菜が常時15~20種類サラダバーに並びます。じっくりサラダバーを見てみると、どれも色つやがよく、新鮮なのが一目瞭然。体が喜ぶラインナップです。
農家の台所 銀座店

野菜を食べているはずなのに、果物を食べているみたい

例えば鈴かぼちゃはスライスしてポリポリ。りんごみたい!摘果メロンはキュウリそのもの。生のヤーコンは、梨!?サラダにはドレッシングをかけたくなりますが、まずはそのまま何もかけずに食べて味わってみてください。野菜が持つ本来の味を十分に味わうと、発見することがたくさんです。
スライスした野菜

お惣菜もデザートも! 野菜の可能性を味わって

野菜料理はバリエーションが豊富。ビュッフェッフェの惣菜も和洋中が勢ぞろい。野菜を使ったヘルシーなデザートも用意されています。豆を丁寧に処理して作った「白いんげんの水ようかん」は口当たり最高。店頭のぬか床で作っている自家製ぬか漬けは、生産者が丹精こめて作った野菜を味わい尽くすのに最高です。
バリエーションが豊富な野菜料理

国産野菜たっぷり!ビュッフェコーナーは壮観

新鮮な野菜を使い、和食を中心に作られたヘルシーな自然食の数々を食べることができるのは「自然食ビュッフェ 大地の贈り物 上野店」。お肉やお魚料理も楽しめます。女性やお子様に人気のデザートビュッフェでは、ディナータイム限定でソフトクリームマシーンを完備。お好きな果物やトッピングでお腹も心も大満足!です。
自然食ビュッフェ 大地の贈り物 上野店のビュッフェコーナー
お肉やお魚料理

おしゃれな内装に、テンションUP

半個室のソファー席やボックス席が豊富なので、ご家族連れの方はゆっくりと食事を楽しむことができると思いますよ。ビュッフェコーナーも何箇所かに分かれているので、料理を取り分ける時などの混雑もありませんでした。
おしゃれな内装

季節ごとに楽しめるフェアが人気!

取材時のフェアのメニューは「鍋とチーズ」。ランチではチーズをふんだんに使った料理を味わうことができました。中でも「しらすチーズ」は大人気!パンにのせて食べるのがお店の提案でしたが、サラダの上にドレッシング代わりにかけても最高に美味しかったです!あなただけのオリジナルな食べ方ができる野菜ビュッフェ、最高です。

スマートポイント

  • 「農家の台所 銀座店」では、サラダバーで食べた珍しい野菜や卵、調味料を店頭販売しています。お気に入りの野菜をご自宅用のお土産にしてみてはいかがですか?
  • 「自然食ビュッフェ 大地の贈り物」は東京観光では外せない上野に立地。開店前はお店の前に多くの方が並ぶので事前の予約をお勧めします。ランチビュッフェはクーポンを利用すると100円OFFです。
  • どちらのお店も、ディナータイムもビュッフェを楽しむことができます。美味しいお酒や東京の夜景を味わいながら、健康的にお腹いっぱい召し上がってみてください。

ライターのおすすめ

キノコは「菌」なので必ず熱を通していましたが、人生初体験!「えのき茸」を生で食べました!太くシャキシャキしてほんのりした甘さでした。市販のものは生食しない方が良いとのことです。気をつけてください。

高田 洋子

ライター、歯科衛生士。みなさんのお口の健康を守って20年。いつの間にやらライターに。日々子育て奮闘中。JAZZとコーヒーをこよなく愛す道産子です。

スポット詳細

東京観光モデルコース

記事検索

ツアー検索

4+