* menu
閉じる

グルメグルメ

2015.12.21

東京の玄関口品川にある
グルメもうなる二大ブッフェ

writer : 高田 洋子

料理
羽田空港へのアクセスもよく、東海道新幹線、JR在来線の交通アクセスに優れる品川は、東京観光の拠点として最適の街。そんな品川駅周辺でブッフェと聞かれたら、誰もが口を揃えて「ハプナ」と「GOOS(グース)」と答えるでしょう。グルメも満足するというブッフェは、品数やコストパフォーマンスの高さに優れています。東京に着いたらまずは行きたい。ぜひ行って欲しい。ブッフェレストランです。

ブッフェの超人気店!「リュクス ダイニング ハプナ」

JR品川駅高輪口の階段を下りると、目の前にそびえ立つのは品川プリンスホテル。4つのタワーと複合施設を揃えた巨大ホテルです。いくつもあるレジャースポットの中で、入場者数において他の追随を許さないのが、メインタワーにある「LUXE DINING HAPUNA(リュクス ダイニング ハプナ)」。年間約80万人が訪れる超人気のブッフェレストランです。『“食”のエンターテイメント・リゾート』をコンセプトに、さまざまなジャンルのメニューとスケール感あふれる空間をお楽しみいただけます。
プリンスホテル
入口ロゴ

圧倒的な雰囲気を楽しもう

403席ある店内に入ると、壁と間違えてしまいそうな大型ワインセラーと対面。そこから多彩な雰囲気を楽しめる座席へ誘導されます。
料理はどれもバラエティ豊か。洋食・和食・中華・アジアン料理、そしてスイーツが並びます。
ハプナ内観
じっくりと焼き上げ、シェフが目の前でカッティングするローストビーフは、和風おろしソースとグレービーソースの2種類のソースでお楽しみください。名物の茹で蟹は、座席に着いたら早めに取りに行きましょう。
タイミングを逃すとすぐに長蛇の列ができてしまいますよ。スイーツも種類が豊富。ショーケースの中をカラフルなケーキやゼリー、ムースが埋めつくします。
ぜひとも話題の「ハプナ」でグルメな美食体験をお楽しみください。
品川GOOS

ママとベビーに大好評!品川駅前の穴場ブッフェGOOS

品川プリンスホテルのお隣にある品川GOOS。ガーデンレストラン「オールデイ ダイニング」は、品川在勤者には馴染みあるレストランです。リーズナブルな値段ながら、ランチは約40種類、旬の素材を活かした料理が味わえます。子供が大好きなメニューも豊富。ミニハンバーガーをメインにプレートを作れば、あっという間にお子様ランチの完成です。
ランチ1
ランチ3

料理で世界を旅しよう

ディナーは世界各国の調理法を取り入れたワールドワイドなメニューがずらり。バリエーション豊かなタパスやメイン料理は、すべて食べ尽くしたいほど。店内からの眺望も魅力の一つ。緑いっぱいの庭園には滝が流れ、レストランをとり囲む池には鯉が泳いでいます。この景色を堪能できる窓際席は、【窓際確約】プランの予約をお勧めします。メインフロアから1段下がり、ゆったりとした席で食事を楽しむことができますよ。
店内
ディナー1
庭園へ足を運ぶこともできるので、食事の後に散策してみてはいかが?都会の喧噪を忘れ、仲間や友人と過ごすくつろぎのひととき。優雅なダイニングで、お楽しみください。

スマートポイント

  • 「ハプナ」は他のブッフェでは珍しい、一人でも楽しめるバーカウンターや、特別コース料理を味わえる個室(予約制・有料)があります。周りの目や混雑を気にすることなく、存分に楽しんでください。
  • お子さんと「ハプナ」をご利用する際は、店内(ローストビーフコーナー横の通路を奥)にある、ベビーベットを完備したお手洗いが便利。粉ミルク用のお湯も、スタッフにお願いできますよ。
  • GOOSには駅前ホテルでありながら、品川フッシュガーデンという釣り堀や、鉄道模型の専門店と京浜急行がコラボした「ポポンデッタwith京急レッドトレインガーデン」が人気です。

ライターのおすすめ

どちらのお店もうちの子供がベビーカーに乗っている時から利用しています。穴場ブッフェとして有名になった(もう穴場ではないですね)「オールデイ ダイニング」は、手厚いサービスでママ友に大人気のブッフェです!

高田 洋子

ライター、歯科衛生士。みなさんのお口の健康を守って20年。いつの間にやらライターに。日々子育て奮闘中。JAZZとコーヒーをこよなく愛す道産子です。

スポット詳細

東京観光モデルコース

記事検索

ツアー検索

0