* menu
閉じる

グルメグルメ

2016.12.27

東京にいながら気分は海外?!
外国っぽさ満点レストラン2選

writer : 西宮めぐみ

ニューヨークスタイルの料理
旅の思い出を聞かれて、真っ先に美味しい料理が浮かぶことありませんか?食事はその国の魅力をダイレクトに感じられるもの。料理そのものだけでなく、周りの雰囲気や人々も含めて、その国を味わっているのです。今回ご紹介する2店は、料理はもちろん店全体で海外を味わわせてくれるおしゃれで素敵なレストラン。東京旅行はしばし忘れて、海外グルメを五感でフルに満喫しましょう!

NYグルメも唸る名店の魅力満載『ユニオンスクエア東京』

『ユニオンスクエア東京』は、全米No.1と言われるレストランガイドで長年トップランクの『Union Square Café』海外初の姉妹店。スタイリッシュな店舗にホスピタリティ溢れるサービス、そして斬新なニューヨークスタイルの料理で、気分はもうNew York!六本木という場所柄、外国人のお客様も多く、海外気分が盛り上がります。
外観

既成概念にとらわれない斬新さが魅力のお料理

アメリカ料理にイタリアンスピリットを加え、日本の食材を活かした『ユニオンスクエア東京』のお料理。「シェフサラダ」は、たっぷりの野菜に熱々のチキン&シュリンプが乗っていてランチでも人気!ステーキは焼き上がりもしっとりと赤身肉の美味しさが堪能できる繊細な仕上がりです。
ステーキ

コンセプトは「welcome home!」

木とレンガを使った温かみのある店内は、肩ひじ張らないおしゃれな雰囲気で、カジュアルでもフォーマルでも、一人でもデートでもファミリーでもOK!ガーデンの緑を望むテラス席やゴージャスなバーカウンター、キッチンダイニングに完全個室のプライベートルームもあり、シーンによって使い分けできます。「自分らしさ」を大事にするニューヨーカーに倣って、ぜひ自分スタイルで楽しんでください!
シーンによって使い分けできる席
テラス席

本場の味と雰囲気を存分に!『バルバッコア青山本店』

本店はブラジル・サンパウロのシュラスコ料理専門店『Barbacoa』。シュラスコ料理とは、肉や野菜を長い串に刺し、ゆっくり回転させながら特注オーブンで焼き上げるブラジル式バーベキュー。味付けは主に岩塩のみで余分な脂を落としながら焼くため、お肉本来の味が楽しめる人気グルメです。
ブラジル式バーベキュー
串焼き

いろんな部位のお肉が次々とテーブルに!

メニューはサラダバー付のシュラスコ食べ放題のみ。手元のコインを裏返すまでお肉が運ばれてきます。香ばしく焼かれた塊肉が大きなナイフを使って目の前で切り分けられるワクワクもシュラスコの醍醐味!1切れからOKなので、いろいろな種類を食べたい場合は1切れでの注文がおすすめです。
香ばしく焼かれた塊肉

お肉をさらに美味しく食べさせてくれる名プレーヤーも!

初めて食べてハマる人続出の焼きパインは、生とは違ったジューシーさで口の中の脂がスッキリ。盛り沢山のサラダバーには豆の煮込みなどブラジル料理も。しかし、肝心のお肉が食べられなかった~!なんてならないよう取り過ぎにはご注意を。
焼きパイン

ブラジル気分を盛り上げるインテリアと程よいざわめき

ゆったりした店内は外国人スタッフも多く、まるで海外のレストランにいるよう。表参道という場所柄や上階に有名スポーツジムがあることからスポーツ選手や芸能人も多いそう。興味のある方は壁に飾られたサインも要チェックです。
店内

スマートポイント

  • ゆったりとテーブルが配置されたユニオンスクエア東京は、お子様連れOKでキッズメニューやデザートも充実しています。お店の裏手には芝生の公園もありママたちに人気です。
  • バルバッコア青山本店のランチは、シュラスコ食べ放題&サラバーに、デザートビュッフェ付き!平日はさらにドリンクバーが、土日はおかわり自由のホットコーヒーなどセットドリンクがついてお得です。
  • 食べ放題だと小さい子供は金額分食べられないのでは?!と心配になりますが、バルバッコアグリル青山店なら5歳以下のお子様はお食事無料!6~12歳は子供料金で楽しめます。おむつ交換台があるのも嬉しいですね。

ライターのおすすめ

おしゃれなレストランが数多ある東京でも今回ご紹介した2店は特に海外気分が満喫できる素敵スポット。どちらも人気店なので予約がおすすめです。そして日本を忘れ心底「海外」に浸るのが満喫のコツ。楽しいひと時を!

西宮めぐみ

東京都出身。その土地の味を通して、その地の魅力や文化に触れるのも、旅の醍醐味!レストラン広報時代に鍛えられた胃袋ありがとう。一人旅好き。

スポット詳細

東京観光モデルコース

記事検索

ツアー検索

2+