* menu
閉じる

グルメグルメ

2017.03.08

新・東京ワンダーランド!
行って欲しい!新しい居酒屋!

writer : Naomi

戦国武勇伝
日々進化を続ける東京のエンターテイメント。今、女子会や合コン、打ち上げなどで、今までとはひと味もふた味も違った、こんなお店が人気です。東京観光の合間に、アミューズメントパークに行くような感覚で楽しんでみてはいかが?「ヴァンパイアカフェ」「戦国武勇伝」どちらも、タイムスリップしたような感覚で盛り上がりますよ〜。

まるで夢の国のアトラクション!ドキドキ!

名だたるブランドショップがひしめく銀座の真ん中に、非日常の空間があります。その名も「ヴァンパイアカフェ」。ヴァンパイアの館をコンセプトにした妖しく豪奢な内装は想像を越える世界観!ベルベットのカーテン、赤血球の浮かび上がる「生血の廊下」を通り抜けるとコウモリの飛び交うシャンデリアが印象的な棺の間へ。
ヴァンパイアカフェ

この鮮やかさ、ヴァンパイアカフェオリジナルです

ドリンクも一貫した世界観のネームセンスに脱帽。オリジナルカクテルを初めワインからウィスキーと豊富なラインナップが嬉しいですね。中でもオススメはオリジナルカクテル。グラスに滴る血(実は水飴)は一見おどろおどろしいルックスですが、その味はどれもとても美味しいと大好評。
ヴァンパイアカフェのオリジナルカクテル

人気の理由はプロフェッショナルな接客にあり?

ヴァンパイアカフェの客層は女性が7割、その理由はイケメンヴァンパイア、この館の主人ローズ伯爵の人気にあるよう。エントランスで出迎えてくれたり、時には目の前で儀式をしてお料理を仕上げてくれるそう。その個性的なキャラクターは一度逢ったらハマってしまう人続出というから是非お逢いしてみたいですね。
ローズ伯爵

もちろんお料理のクオリティも凄いんです

カジュアルフレンチ&イタリアンをベースにヴァンパイア風にアレンジされたお料理は、熟成肉やフォアグラのソテー、真鯛のアクアパッツァの様な本格的なメニューから、呪文を唱えながら完成させるサラダや目の前で火柱を立てて焼き上げるチキンなど、ヴァンパイアカフェでしか食べられない個性的なメニューばかり!
熟成肉

歴女にはたまらない!甲冑姿の武将がお出迎え!

東京新宿に戦国時代をテーマに作られた居酒屋「乱世の個室 戦国武勇伝」。店内には軍旗がところ狭しとと並び、時おり法螺貝の音が鳴り響きます。軍配扇を渡され掲げると「戦の始まりじゃ!」「いざ参ろうぞ!」と威勢良く出陣の号令がかかり、席へ案内されます。歴史好きでなくても高揚感を覚えます。
居酒屋「乱世の個室 戦国武勇伝」

憧れのあの武将のお部屋があるかもしれません。

店内はカウンター席、ボックス席、個室があり、どこも迫力満点。個室には武将の名前が付いています。それぞれの武将をイメージした内装で、大きくイラストが描かれていたり、ちなんだ句が書かれていて、好きな武将の個室だとテンションが上がりそう〜。歴史好きの男性や上司との飲み会にもうってつけですね!
戦国武勇伝の店内

武将や合戦になぞらえたお料理が魅力です

武将ゆかりの地の郷土料理が自慢の乱世の個室 戦国武勇伝。一番人気は「関ヶ原の戦い 合戦!東西入り乱れ彩りせいろ蒸し」で豚・鶏・牛の3種のお肉をまるで合戦のように味わえるそうですよ。
関ヶ原の戦い 合戦!東西入り乱れ彩りせいろ蒸し

スマートポイント

  • ヴァンパイアカフェのローズ伯爵はお誕生日にお祝いの歌を歌ってくれるそう!女友達の誕生会などで利用すれば記憶に残るイベントになりそうですね。
  • 乱世の個室 戦国武勇伝では戦国時代をモチーフにしたゲームやドラマなどに合わせて定期的にイベントを行っているそうなので事前にチェックするのもオススメ。また海外からのお客様にも喜ばれること間違いなし!
  • 今回紹介した二つのお店の姉妹店には不思議の国のアリスをテーマにしたお店や各地の食材を生かしたコンセプチュアルなお店が多数。要チェックですね!

ライターのおすすめ

細部までこだわりの詰まったお店でワクワク!みんなでワイワイ盛り上がりたい時、こんなエンターテイメント要素の強いお店をチョイスするのも新しくて楽しそうですね!

Naomi

東京都出身
天真爛漫自由奔放をモットーに、10代の頃よりモデルや俳優として活動。
パーフォーマーとして以外にもエステティシャンやネイリストの技も学びつつ、30代、今だから、これからだから出来るアレコレをもっと楽しめるオトナを目指して毎日好奇心旺盛に謳歌中。旅と食がともかく大好物!

スポット詳細

東京観光モデルコース

記事検索

ツアー検索

4+