* menu
閉じる

観光観光

2017.01.26

海抜251mの東京で遊ぶ!
池袋・サンシャイン60展望台

writer : 高田 洋子

サンシャインシティから見る景色
池袋駅から徒歩約10分。複合商業施設であるサンシャインシティは、プラネタリウムや水族館・体験型アトラクションなどアクティビティ山盛りの魅力あふれている場所です。中でもサンシャイン60ビルの展望台【SKY CIRCUS サンシャイン60展望台】は2016年の春にリニューアルしたばかり。景色をただ眺める場所から『体感する展望台』へと変貌を遂げ、ファミリーに大人気のスポットです。

最先端の技術が詰まった、遊べる展望台

東京には展望スポットが多々ありますが、一番新しく斬新な施設は、ここ「SKY CIRCUS サンシャイン60展望台」。はるか遠くまで見渡すことのできる眺望を楽しむだけではなく、産学協同で作られた最先端テクノロジーが体感できます。
SKY CIRCUS サンシャイン60展望台から見る夜景

エレベーターに乗った瞬間、ワクワクがはじまる!

展望台へのエレベーターは満天の星がお出迎え。展望室に入る前に必ず入る「SKY CIRCUS TENT」では、想像以上の衝撃に圧倒されます。詳しく話したいですが・・・ぜひ、ご自身で体験してみてくださいね。

景色は最高!スカイツリー、東京タワー、富士山まで!

テントを抜けると天空251エリアです。まずは富士山がお出迎え。これには誰もが大歓声! 床下モニターをトランポリンに見立て、東京の名所や日本中の雄大な景色を体験出来る「SKY トランポリン」は大人気。東京から北海道までひとっ飛びです。ガラス床から真下を見下ろす垂直展望「SKYホール」はスリル満点!
SKYホール

見どころいっぱいカレイドスケープ

カレイドスケープエリアではテクノロジーを楽しめます。7つの鏡を覗き込むと不思議な体験ができる「ワンダーミラー」、巨大な万華鏡に入り込んだような錯覚が味わえる「無限スケープ」、ミラーボールとガラスで光を反射させ、幻想の世界を作り出す「LIGHTファウンテン」など、体験したいコンテンツが盛りだくさんですよ。
カレイドスケープエリア

世界中の子供たちが、いつの間にか友達に!

「SKY PARTY」は大きなモニターが人の動きや位置を感知、瞬時に雷、雲、雨を合成します。また、隣の人の距離を感知できるので、離れている人にもマジックのように雷を落とすことができるのです。この技術には子供たちが大喜び♪ 海外のお友達ともいつの間にか仲良くなって国際交流をしていました。
SKY PARTY

バーチャル体験で空の旅?!

VRデバイスを装着して絶景を楽しむコンテンツも人気です。大砲型の筒に入り発射されると、未来の東京の名所をバーチャルフライトすることができる「TOKYO弾丸フライト」、ブランコ型のコースターに乗って池袋上空を滑空する「スウィングコースター」など。一足先に最先端技術を楽しんじゃいましょう! ※13歳未満は利用できません。
TOKYO弾丸フライト
スウィングコースター

お腹も心も、ほっと一息。

絶景を眺め、楽しみながら先端技術に触れた後は、ほっと一息。「Cafe Quu Quu Quu」では、瓶に入った“タワーロコモコ”や、自家製レモネードとベリーの酸味がすっきりしたノンアルコールカクテル“ふわふわベリー”がオススメです。
Cafe Quu Quu Quuの料理

スマートポイント

  • サンシャインシティでは38周年を記念して2017年4月9日(日)までお得な割引キャンペーンを実施中。①子供料金無料、②学生グループ割引、③ナイトペアチケット販売期間延長など。HPをチェック!
    HP:http://www.skycircus.jp
  • SKY CIRCUSサンシャイン60展望台では、お誕生日と前後2日間を含めた5日間に来場した方にバースデー特典があります。VR体験特別引換券など3種類から選択可能です。
  • ゲストが驚く仕掛けがたくさん!お手洗いにも実はおたのしみが待っていますよ♪ また、ハッシュタグをつけてSNSに投稿すれば、「メモリーCLOUD」に投稿が浮き上がります。

ライターのおすすめ

日中も良いですが、夕暮れから夜間の来場もオススメ。夜間限定の楽しみ方も豊富です。カフェのガラスに雲やシャボン玉が映ったり、夜空が相性診断をしてくれる「フォーチュンウィンドウ」も楽しいです。

高田 洋子

ライター、歯科衛生士。みなさんのお口の健康を守って20年。いつの間にやらライターに。日々子育て奮闘中。JAZZとコーヒーをこよなく愛す道産子です。

スポット詳細

東京観光モデルコース

記事検索

ツアー検索

5+