* menu
閉じる

アクティビティアクティビティ

2017.03.22

思いっきり雪遊びを楽しもう!
ノース・スノーランドin千歳

writer : 上坂 由香

北海道の冬といえば、広い大地に降り積もった美しい雪景色。一面の銀世界は、見ているだけでも素敵な風景ですが、せっかくなので雪と友だちになって思いっきり遊んでみませんか?新千歳空港からも近く、アクセス便利なノース・スノーランドin千歳では、スノーラフィティングやミニスノーモービル、雪上乗馬やチューブ滑りなど、楽しいアクティビティがいっぱい!
チューブ滑り
手ぶらで行けちゃうところも魅力ですよ。北国の冬ならではの豪快な雪遊び体験で、素敵な思い出作りをしましょう!

カップルやファミリーに人気のダイナミックな雪遊び!

新千歳空港から車で約15分。JR千歳駅からは、市内を無料で一周できる「ぐるぐる千歳号」が運行しています。小高い山の上にあるノース・スノーランドin千歳では、夏はゴルフ場という広大な敷地に、大人から子どもまで、雪遊びが楽しめるアクティビティがたくさんそろっています。
ノース・スノーランドin千歳
北海道のボートは水上だけではありませんよ。スノーモービルでゴムボートを引っ張るスノーラフティング(大人1,000円、子ども700円)は、豪快なスピードで雪原を滑り最高にスリリング! ひときわ大きな歓声が上がるアトラクションです。
スノーラフティング
豪快なスピードで雪原を滑るスノーラフティング
そしてなんと! ちょっぴり小さめですが、スノーモービルにも乗れちゃいます。ミニスノーモービル(大人1,000円、子ども700円)は、数台でコースを周回します。大人も子どももイザ勝負! レーサーになった気分で爆走してみましょう。
ミニスノーモービル
※スノーラフティングの子ども料金は3歳~11歳。ミニスノーモービルの子ども料金は6歳~11歳。

遊び放題のチューブはやみつきになるおもしろさ!

センターハウスでは、防寒着(大人1,000円、子ども500円)や長靴(500円)もレンタルしているので、手ぶらで気軽に遊びに行けます。入場料(大人300円子ども100円)だけで遊び放題なのが巨大チューブ滑り。楽しそうな歓声が響きます。
巨大チューブ滑り
スライダーを滑るチューブ
子どもはもちろん、カップルやファミリーまで「何回滑ってもおもしろい!」と大人気。約30mのスライダーを滑るチューブは、想像しているよりはるかにスピードが出てやみつきになりますよ!
歩くスキー
わいわいはしゃげる歩くスキー
のんびりと雪原を行く歩くスキー(30分300円)もオススメ! 友だち同士でおしゃべりしながら楽しめます。歩くスキーの金具は靴のつま先だけが固定されていて、かかとが動く構造。慣れると歩きやすいですが、油断をすると尻もちをついたり、なかなか前に進めない?と、わいわいはしゃげること間違いなしです!

雪原をじっくり楽しむならスノーシューや乗馬はいかが?

ノース・スノーランドin千歳は、ゴルフ場に開設されている冬のアトラクション。一面の銀世界になったコースをスノーシュー(700円)で歩きませんか? ふかふかの雪でも埋まらずに歩けます。時々、キタキツネやエゾリスなどが顔を見せてくれることもあるそう。自然に囲まれた場所ならではのお楽しみですね!
スノーシュー
 ふかふかの雪でも埋まらずに歩けるスノーシュー
動物が好きなひとは、雪上乗馬(大人1,000円、子ども700円)で身も心も癒されて。人懐こくてやさしい馬たちの馬体の温かさや、心地よい揺れを感じてみましょう。騎乗風景はスタッフがスマホ撮影してくれますよ。
雪上乗馬

思いっきり遊んだあとは絶品ジンギスカン!

センターハウスにあるレストランでは、北海道らしいメニューがズラリ! なかでも断トツの人気は「ジンギスカン定食」(1,000円)。ボリューム満点でやわらか~いジンギスカンにたっぷりのモヤシ、甘いとうもろこしまでついてトクした気分に!
ジンギスカン定食
レストラン
豚丼(800円)やラーメン(しょう油、味噌各700円)、石焼ビビンバ(850円)など、どれにしようか迷ってしまうほどバラエティーに富んだホットメニューがそろっています。雪遊びをたっぷり楽しみたいなら、アクセス便利で手ぶらで行けるノース・スノーランドin千歳でキマリ!

スマートポイント

  • 新千歳空港からのバスは、バス乗車場30番、国際線ターミナルは67番から乗車してください。
  • 市内の見どころを周回するバス「ぐるぐる千歳号」は、ドレモルタオやレラ、サーモンパークなどを回るのに便利です。問い合わせはノース・スノーランドにどうぞ!
  • 入場料にスノーモービル、四輪バギー、スノーラフティング、雪上乗馬が楽しめるお得なセットプランもあります(大人3,300円、子どもはバギーなしで2,300円)。

ライターのおすすめ

施設内のアクティビティはどれも体験してほしいですが、歩くスキーやスノーシューは、雪面が近く雪遊びをしている実感があってオススメです!

上坂 由香

5年に1度くらいしか風邪をひかない体質を自慢していたら、普通に歩いていただけで膝の半月板を故障。足腰の弱まりを痛感している今日この頃。

スポット詳細

北海道観光モデルコース

記事検索

ツアー検索

  • 観光プラン
  • スキープラン
0