* menu
閉じる

アクティビティアクティビティ

2020.05.21

コロナ終われば北海道ゴルフツアーに参加しよう!

writer : 編集部

お金も時間もあるのにコロナウィルスの影響で近場のゴルフ場でのプレーに限定されモヤモヤが溜まっているゴルファーの皆さん!コロナウィルスが終息した時に皆さんに是非参加して欲しいのが北海道ゴルフツアーです。北海道は日本で一番ゴルフ場が多い都道府県。せっかくの北海道ゴルフ旅行なので満足いくゴルフ場でプレーしたいですよね。ここでは数ある北海道のゴルフ場の中でも旅行会社ゴルフツアー担当者がなんとしてもおすすめしたいゴルフ場を3コースご紹介いたします。あわせて北海道ゴルフツアーならではのゴルフ以外のおすすめポイントもご紹介いたします!

夏は北海道ゴルフのベストシーズン

夏は北海道ゴルフのベストシーズン

夏の沖縄が暑くてプレーできないのというのとは反対に北海道のベストシーズンは6月後半から9月前半まで。夏でもカラッとして爽やかな気候の中ゴルフを楽しめるのは北海道ならではの魅力です。夏までにコロナが終息すれば夏の北海道ゴルフツアーをお楽しみいただくことが可能です。

 

絶対行きたい北海道のゴルフ場

北海道クラシックゴルフクラブ

第1位 北海道クラシックゴルフクラブ

ジャックニクラウス設計
ゴルフファーなら誰もが1度はプレーしてみたい日本を代表する名門コース。
「北海道ゴルフツアーに参加した。」というのであれば必ず押さえておきたいゴルフ場です。洗練されたコースメンテナンスは誰もが満足するクオリティ。キャディ付徒歩プレーが基本なので北海道ならではの寝ころびたくなるようなフカフカの柔らかい芝をじっくりお楽しみいただけます。

「北海道クラシックゴルフクラブ」利用!ゴルフツアーはこちら >

第2位 ザ・ノースカントリーゴルフクラブ

青木功設計
2020年8月20日~8月23日JGTO『長嶋茂雄 invitational セガサミーカップゴルフトーナメント』開催予定コース。高低差わずか5mの北海道らしい地形のコースで広々としたコースなのでObの心配は不要です。ラウンド中は「テレビでよく見るあのホールだ!」とお気づきになる方も多いでしょう。トーナメントで男子プロが凌ぎを削る名門コースでのプレーは誰もが憧れるシチュエーションです。

「ザ・ノースカントリーゴルフクラブ」利用!ゴルフツアーはこちら >

第3位 滝のカントリークラブ

水谷準設計
2020年7月23日~7月26日LPGA『大東建託いい部屋ネットレディス』開催予定コース。トーナメントコースである・札幌から車で約30分の距離に位置している・600ヤード越えの超ロングホールを有するなど北海道の中でも万人に支持されるゴルフ場です。

 
「滝のカントリークラブ」利用!ゴルフツアーはこちら >

北海道ゴルフツアーのおすすめポイント

北海道グルメ

①ゴルフ場への無料送迎付き

空港からゴルフ場、ホテルからゴルフ場などゴルフ場への移動は無料送迎サービスがあるのでとても楽です。
慣れない道への不安もありません!飲みすぎ寝不足での運転の不安もありません!

②北海道グルメ

北海道には言わずと知れた日本屈伸のグルメがあります。
海鮮・ジンギスカン・ラーメンなど北海道ならではのグルメが盛りだくさん。
北海道ゴルフツアー参加の前には食トレをして胃袋を大きくしておく必要もあるかもしれません。

③プレー後の天然温泉

ゴルフプレーの後は温泉旅館でゆっくりしたいというお客様は登別温泉宿泊プランがおすすめです。ゴルフの後はゆっくり温泉で疲れをいやしてください。

 

まとめ

北海道ゴルフ場へ行きたい!

いかがでしょうか。皆様も北海道でゴルフをしたくなってきたのではないでしょうか。
夏のゴルフは北海道が一番です。蒸し暑い都会から離れて開放感溢れる北海道のゴルフ場でゴルフを楽しみませんか?
コロナが夏までに終息することを祈って自宅での素振りやパター練習に精を出しましょう!
北海道ツアー

北海道観光モデルコース

記事検索

ツアー検索

  • 観光プラン
  • スキープラン
0