* menu
閉じる

観光観光

2017.07.22

温泉からの夕陽にも感激!
朝食も大評判のラビスタ釧路川

writer : 石渡裕美

世界三大夕陽にも数えられる釧路で、とくに夕陽の名所として名高いのが幣舞橋(ぬさまいばし)。そのすぐたもとに立つ、お洒落で洗練された雰囲気漂うホテルがラビスタ釧路川です。
自分好みの海鮮丼も作れる豪華朝食バイキ
客室や天然温泉の露天風呂、展望ラウンジからは刻々と色を変える釧路川や太平洋、釧路市街を一望でき、ロマンチックなステイが楽しめます。鮮度抜群のイクラやエビがのせ放題、自分好みの海鮮丼も作れる豪華朝食バイキングも見逃せません!
大浴場からの眺望

夕陽名所・幣舞橋すぐ横に立つ洗練されたホテル

JR釧路駅から駅前大通をまっすぐ進んで徒歩約10分。ラビスタ釧路川があるのは幣舞橋のすぐ横、周囲に飲食店も多数集まる便利な場所です。館内に入ると、すぐにフロントスタッフが気持ちのよい挨拶をしてくれます。これはきっとステキな滞在ができる予感!
気持ち良い挨拶をしてくれるスタッフ
心落ち着く雰囲気のロビーにはウエルカムコーヒーと座り心地のよい椅子。無料で使えるパソコンもあります。1階から乗る場合、ルームカードがないとエレベーターが動かないシステムで、セキュリティへの気配りも万全!
心落ち着く雰囲気のロビー

夕陽も夜景も美しい、眺望抜群の天然温泉

チェックインを済ませ、着心地のよい館内着に着替えたら温泉へGO。展望大浴場は13階、男女別で、午後3時から翌朝10時までいつでも入れます。
「幣舞の湯」と名付けられたこの温泉は天然のナトリウム・カルシウム塩化物泉。打ち身や筋肉痛、冷え症などに効果があるそうなので、旅の疲れを癒したり、街歩きで冷えた体を温めるにもピッタリですね。宿泊客専用でゆったり使えるのも高ポイント。
清潔感溢れるサウナ
露天風呂からは、太平洋に沈む夕陽や市街地の素晴らしい景色が広がります。潮風に吹かれながらの入浴は最高の開放感。いつまででも浸かっていたくなります。清潔感あふれるサウナ、水風呂もありますよ。
天然のナトリウム・カルシウム塩化物泉の温泉
夜の温泉

カツゲンに夜鳴きそば、無料サービスも充実

お風呂上りは展望ラウンジへどうぞ。開放感あふれる景色を眺めながら、日ごろのストレスがすべて吹き飛ぶようなゆったりとした時間を過ごせます。
ご当地飲料・カツゲンの無料サービスもあります。カツゲンは北海道限定で発売されている乳酸菌飲料で、独特の甘酸っぱさのトリコになる道産子も多いんですよ。
展望ラウンジ
ご当地飲料・カツゲンの無料サービス
夕食提供はありませんが、周囲に飲食店が多いので不便さはありません。午後9時30分~11時は1階レストランで夜鳴きそばの無料サービスも(数量限定)! あっさりとしながらも味わい深い醤油スープに大感激です。
夜鳴きそばの無料サービス

朝からイクラが食べ放題! ご当地メニューも豊富な朝ご飯

ぐっすり眠って快適な朝を迎えたら、お待ちかねの朝食タイム! 煮物や漬物などヘルシーな和食、フレッシュなサラダやシェフが目の前で作る玉子料理、フカフカのパンに加えて…。
お待ちかねの朝食タイム
同グループのラビスタ函館ベイでも大評判の「イクラ盛り放題」がこちらでも楽しめます。鮮度抜群、プッチプチのイクラや甘エビ、イカと新鮮な魚介が盛り放題。自分好みでどこまでも贅沢な海鮮丼が作れちゃいます。道東産魚介の炙り焼き、釧路名物のサンマがたっぷり入ったさんまご飯など魅力的すぎる品々がズラリ。道産牛乳やカツゲンまであって、朝からお腹はパンパンに!
海鮮メニューがずらり!
道東産魚介の炙り焼き
大評判の「イクラ盛り放題」の海鮮丼

遅めチェックアウトで余裕の朝。また泊まりたくるホテルです

宿泊プランによって変動はありますが、基本のチェックアウトタイムは午前11時とゆっくりめ。慌ただしい旅の朝にはうれしい配慮です。客室は上品でシンプル。シモンズ社製のベッドは寝心地よく、快適さへのこだわりが感じられます
寝心地の良いシモンズ社製のベッド
ただ泊まるためだけの宿ではなく、滞在時間の最初から最後までずーっと幸せタイムが続くラビスタ釧路川。大満足間違いなしのステイで、旅の思い出に素敵な彩りを添えてみませんか。
滞在時間の最初から最後までずーっと幸せタイムが続くラビスタ釧路川

スマートポイント

  • JR釧路駅からホテルまでは無料送迎があります。時間や乗車場所などは予約時に確認しましょう。
  • 枕が合わない場合、遠慮せずにフロントで相談してみて! 「選べる枕サービス」で自分にぴったりの枕を貸してもらえます。
  • 駐車場横に無料で使える足湯があります(冬季閉鎖)。釧路川を見ながらの足湯はとっても快適ですよ。

ライターのおすすめ

夜鳴き蕎麦を食べ損ねた方に朗報。午後11時~午前1時までにフロントで申し出ると、オリジナルのカップ麺「ご麺なさい」をもらえます。実はこれ、某テレビ番組でも絶賛された品なんです。

石渡裕美

東京下町から札幌に移住して早20年。北海道LOVE、特に日高・十勝・函館が大好きです。

スポット詳細

北海道観光モデルコース

記事検索

ツアー検索

  • 観光プラン
  • スキープラン
0