* menu
閉じる

観光観光

2018.02.15

ガーデンスパ十勝川温泉で
十勝の温泉と食を楽しむ!

writer : カナ

果てしなく続くような広大な景色に北海道らしさを感じる十勝。景色だけじゃない、身も心も癒すスポットとしておすすめなのが十勝川温泉! 
数々の温泉宿が立ち並ぶそのなかにある「ガーデンスパ十勝川温泉」。2016年12月にオープンしたここは美・癒・食を一度に味わえる新感覚日帰り温泉が楽しめるスポットです。
温泉宿が立ち並ぶそのなかにある「ガーデンスパ十勝川温泉」
水着で入るモール温泉、十勝産の食材をふんだんに使用した食事が堪能できるレストランに十勝の特産品を販売しているマルシェ! さらには十勝の食材を使用した加工品を作れる体験工房もあります。時間が限られているけれど、十勝川温泉や十勝グルメを楽しみたい…そんな方におすすめのスポットです。
水着で入るモール温泉

写真提供:ガーデンスパ十勝川温泉

十勝のいいところ、ギュッとつまった新感覚スポット

帯広市の隣、音更(おとふけ)町にあるガーデンスパ十勝川温泉へは帯広駅バスターミナル6番乗り場からバスに乗車、「ガーデンスパ十勝川温泉」で下車。とかち帯広空港からは車で約40分ほどで到着します。
三角屋根のスタイリッシュな建物が目印のガーデンスパ十勝川温泉。広い駐車場も完備しています。
広い駐車場
なかへ入ると木のぬくもりが感じられる内装と高い天井におしゃれ感が漂います。
木のぬくもりが感じられる内装と高い天井
入ってすぐ右手に十勝の特産品を取りそろえたマルシェがあり、それに続き通路の両脇にはレストランが並びます。通路中央のインフォメーションでは開催中のイベント情報が聞けたり、観光案内パンフレットなどがゲットできますよ。
木のぬくもりが感じられる内装と高い天井
北海道遺産にも登録されている「モール温泉」。肌になじむような柔らかな泉質が特徴です。美肌効果がある温泉としても有名で、女性にとってとてもうれしい温泉地がここ十勝川温泉なのです!

おしゃれにモール温泉を楽しむ!

水着でモール温泉を楽しむ「SPA KOHAKU」。カップルや家族で一緒に温泉を楽しめちゃいます。大きな窓のあるSPA内はとても開放的! 心も体もじわじわっとリラックスしてくるのが分かります。
水着でモール温泉を楽しむ「SPA KOHAKU」
SPA KOHAKUには室外のスパテラスもあります。北海道の四季と風を感じ、開放的な空間で温泉を…。普段の忙しさから解放され、癒しの時間が訪れるでしょう。夏は「水の遊び場」が開放されるので、子ども連れの家族が楽しむにもピッタリ。
室外のスパテラス
夏に開放される「水の遊び場」

写真提供:ガーデンスパ十勝川温泉

大人限定企画「ナイトスパ」もおすすめ。予約制開催で、毎週金曜日の午後7時~午後9時まで。料金が2名7,000円の1日5組限定です。限定人数でおしゃれ空間を独占! さらにはサービスの季節のおつまみやドリンク、スイーツなどで贅沢なひと時を過ごせちゃいます。
木曜日の午前11時からと午後1時からはスパ内で行う40分間のホットヨガが予約制で開催されます。ヨガレッスンは1回3,500円。体を動かして気持ちもすっきりさせちゃいましょう。

バラエティに富んだ十勝グルメに舌鼓

ガーデンスパ十勝川温泉には十勝グルメを堪能できる四つのレストランがあります。十勝川温泉のモール温泉水を飲んで育った豚、通称「モール豚」は特産品。そのモール豚を使ったおすすめメニューが「木かげのカフェ」の「モール豚の熟成生ハムDON」(1,200円)。このメニューはモール豚を昔ながらの製法で作った本格熟成生ハムをどんぶりに仕上げたヘルシーメニューです。
十勝の代表グルメ、豚丼を楽しみたい方はレストラン「とん風」へ! この豚丼(800円)もモール豚を使っています。

「よりみちベーカリー」ではお手軽料金270円で味わう「揚げたてカレーパン」が人気です。種類は音更町すずらん和牛、モール豚、野菜の3種類。注文を受けてから揚げるカレーパンは、外はサクサク、なかはもちもち。濃厚なカレーにしっかりとした食べ応えで大満足の一品です。
モール豚の熟成生ハムDON
揚げたてカレーパン

提供写真:ガーデンスパ十勝川温泉

「ターブル・ベジ」では「ピザ マルゲリータ」(750円)がおすすめ。十勝の小麦を使用したピザで、もちもち食感が好評です。

ショッピングでも十勝を堪能しましょう

心もお腹もいっぱいの後は、「ひなたマルシェ」で十勝の特産品をゲット。ここにはモール温泉化粧品やモール豚カレー、おつまみモール豚などが売っています。魅力的な特産品にあれもこれもと欲しいものがたくさん! 選ぶのに悩んでしまいそうですが、きっと素敵なお土産が見つけられるはずです。
十勝の特産品をゲットできる「ひなたマルシェ」
魅力的な特産品が満載
ガーデンスパ十勝川温泉では他にも体験工房を予約制で行っています。豆腐作りや味噌作り、他にも季節によっていろいろな料理教室が開催。日によってスケジュールや料金が異なりますので詳しくはガーデンスパ十勝川温泉のWebサイトで事前にチェックしましょう。
十勝らしいことを楽しむにはおすすめのスポットです。温泉宿とは一味違う過ごし方を日帰りで手軽に楽しみましょう!

スマートポイント

  • 雑貨の販売やハンドマッサージなど…いろいろな出店イベントを月毎に開催! 事前にどんなイベントが開催中なのかWebサイトで確認しましょう。
  • ゆっくり、静かに過ごしたい方は、平日のオープン直後の午前9時、もしくは夕方午後4時以降がおすすめです。
  • スパでは湯あみ着のレンタルもしています。サイズは、大人M、L、Oのいずれか(男女別)、幼児は100cmサイズのみです。お子様は水着の持参が必要ですので、お忘れなく!

ライターのおすすめ

施設の一角には足湯を体験できる「そらのあし湯」が! 座布団の貸し出しがあるのでゆっくり過ごせます。タオルの貸し出しもしていますが、数に限りがあるので念のため持参しましょう。

カナ

地元っ子ながら北海道の偉大さに毎回驚きと感動を実感!
北海道の魅力をどんどんお伝えします。

スポット詳細

北海道観光モデルコース

記事検索

ツアー検索

  • 観光プラン
  • スキープラン
0