* menu
閉じる

スキー・スノボスキー・スノボ

2017.12.26

徹底分析!キロロスノーワールド
周辺ホテルや観光スポットは?

writer : 編集部

世界屈指のパウダースノーを求め、世界各地からたくさんの人々が集う「キロロスノーワールド」。キロロが誇るのは驚くべき積雪量の多さ!「北海道で最も積雪量の多いスキー場」と呼ばれるほどで、積雪量は少ない時期でも約3メートル、多いときには約5メートルを超えることもあるんです!

キロロスノーワールドを取材してきました >

ゲレンデ情報

キロロスノーワールドは「朝里」「長峰」「余市」の3つのエリアからなる広大なスキー場。最長滑走距離は約4km、全21コースと北海道内でも最大級の規模です。麓から山頂までの3.3kmを、乗り継ぎをせず、ゴンドラで一気に駆け上がることができるのでとても便利。

コース地図
割合

・初級者
コースバリエーション豊かなキロロスキー場ですが、初級者向けの緩やかなコースが多いのも特徴です。スキー・スノーボード初心者は、朝里ダイナミックから途中を左に入っていく、「朝里パノラマ」を滑ると良いでしょう。麓まで平均斜度6度〜10度の緩やかな斜面が続くので安心です。

・中級者 / 上級者
中級者、上級者をうならせるコブ斜面や非圧雪のコースも豊富です。注目すべき「パウダーゾーン」。「エキスパートコースA」の先に入り口があり、細いコースを滑っていくと、そこには手付かず非圧雪バーンが広がります。滑り終える頃には全身パウダースノーまみれで、大満足すること間違いなしです!

12月29日現在
積 雪 270cm 雪 質 粉雪
クローズ 2018年5月6日 日曜日(予定)

今シーズンもキロロスノーワールドは雪質抜群♪ ふわふわのパウダースノーがたまりません!年末にかけて寒波がくるので雪質はもっとよくなるはず…1月のキロロにさらに期待です!

キロロスノーワールドスキーツアーの予約はコチラ >

 

キロロスノーワールド周辺のホテル

・シェラトン北海道キロロリゾート
ホテルの目の前は白銀のパウダーゲレンデ!シェラトン北海道キロロリゾートはゲレンデ直結型のリゾートホテルだから滞在中たっぷりゲレンデを楽しむことができます!
【ゲレンデまで】ゲレンデ直結!

32,400円~

・キロロ・トリビュート・ポートフォリオ・ホテル北海道
優しさと気品に溢れたホテル。日常とは違う世界を感じてください。レストラン街、ショッピングモール、天然温泉(有料)など満足のスポットが充実!
【ゲレンデまで】 シャトルバスにて約3分

30,800円~

キロロステイのツアーをもっとみる >

ゲレンデ周辺の観光・グルメスポット情報

・ICE STAR HOTEL & RESTAURANT
氷と雪でできたホテルとレストラン!敷地内にはバーもあります。
氷のグラスに入ったアイスカクテルがおすすめです!

スポットの詳細をみる >

おすすめのツアー

・札幌宿泊プラン(日帰りスキーバス&リフト券付き)
ゲレンデまでのスキーバスが付いたお得なプラン!札幌に泊まって、日帰りでキロロに行くことができます。アフタースキーもとことんエンジョイしたい方におすすめ!夜は札幌で北海道グルメを堪能しましょう!
日帰りバス + リフト券付き

23,800円~

・小樽宿泊プラン(リフト券なし)
雪道での運転に慣れている方は、小樽ステイがおすすめ!小樽からキロロスノーワールドまでは車で約40分です。なんてったって海の近くなので海鮮がおいしい!夜は小樽運河を観光するのもいいですね!リフト券なしのプランで予約すれば、当日の雪の状況によって他のゲレンデに行くことも可能!札幌国際スキー場までも40分で行くことができます。

23,800円~

ツアーをもっとみる >

スキーツアーの予約はコチラ >

スポット詳細

北海道観光モデルコース

記事検索

ツアー検索

  • 観光プラン
  • スキープラン
0