* menu
閉じる

沖縄おもしろ情報沖縄おもしろ情報

2017.12.01

沖縄で天然温泉があるホテル5選
旅の疲れは温泉で癒しましょう

writer : 編集部

旅行中の入浴は、シャワーで済ませてしまう方が多いのでは?部屋にあるユニットバスは狭くてゆっくりお風呂に浸かれないことも。元気いっぱい観光すれば、夜にはぐったり疲れているはず…ゆっくり温泉につかって旅の疲れを癒すことができたなら文句なしですよね。海に囲まれた南国の沖縄で「天然温泉」はピンとこないかもしれませんが、実は温泉が湧いています。ここでは、沖縄で天然温泉の大浴場があるホテルをご紹介します。

【那覇市】三重城温泉 海人の湯

ロワジール スパタワー 那覇は那覇空港から車で約7分、那覇市内にあり、国際通りや那覇空港へのアクセスが便利!
那覇市の中心街に近い落ち着いたリゾートホテルです。
一年を通して利用可能な室内アクアプールは、天然温泉を利用(温泉水7割:真水3割)しており、疲労回復やストレスの解消が期待できます。
温泉は源泉掛け流しの「三重城温泉 海人の湯」。広々とした内湯と、露天風呂があります。
ロワジール スパタワー 那覇は、隣接したロワジールホテル 那覇、ロワジールホテル那覇イーストと一部施設を共有していますが、ロワジール スパタワー 那覇に宿泊の方は、他の隣接ホテルとはグレードが異なり、専用のチェックインロビーや朝食会場、もちろん温泉も専用となってますので、混雑を気にせずに優雅に利用できます!

スポット名
住所 〒 900-0036 沖縄県那覇市西3-2-1
ロワジール スパタワー 那覇の詳細を見る

【那覇市】天然温泉「りっかりっか湯」

COMMUNITY&SPA那覇セントラルホテルは、那覇空港から車で15分、最寄り駅の美栄橋駅からは徒歩5分の好立地!
レンタカーを利用しない方にとっては交通アクセスが便利なのはうれしいポイントです。
2016年に新館(メインタワー)がオープンし、旧館(イーストタワー)も2016年に改装されているので、どのお部屋も清潔感があり気持ちよく過ごせます。
温泉はホテル隣接の天然温泉「りっかりっか湯」で楽しめます。
10種類の豊富な温泉風呂やサウナ、岩盤浴などが楽しめる規模の大きな施設です。

スポット名
住所 〒900-0013 沖縄県那覇市牧志2-16-36
COMMUNITY&SPA那覇セントラルホテルの詳細を見る

【本部】ジュラ紀温泉「美ら海の湯」

ホテル オリオン モトブ リゾート&スパは、那覇空港より車で北へ約100分、本島北部 本部町に所在するホテルです。
沖縄美ら海水族館などがある海洋博公園まで歩いて行ける距離にあります。
ホテルの裏手はホテルのビーチではなく、海洋博公園の施設の一部となりますが、エメラルドビーチがありますので、
ビーチ沿いのホテルに泊まる間隔でマリンレジャーが楽しめます。
部屋は全室バルコニー付のオーシャンビューで、低層階には客室がありませんので、お部屋から東シナ海や伊江島がきれいに見えます。
温泉はジュラ紀温泉「美ら海の湯」。内湯と半露天があり、お部屋と同じく東シナ海のエメラルドグリーンを望みながら天然温泉を楽しめます。

スポット名
住所 〒905‐0207 沖縄県国頭郡本部町備瀬148番地1
ホテル オリオン モトブ リゾート&スパの詳細を見る

【北谷町】ちゃたん恵み温泉 美浜の湯

那覇空港より北へレンタカーで50分の北谷町に所在するザ・ビーチタワー沖縄は、アメリカンビレッジが目の好立地ホテルです。
目の前に美しいサンセットビーチが広がり、休日には基地から繰り出してきたアメリカの方や、観光客、地元の若者で賑わうインターナショナルなエリアです。
食事やバー、おみやげの買い出しなどはすべて徒歩でOK!
温泉は源泉掛け流しの天然温泉で、ホテル宿泊者は無料で利用できます。
露天風呂の他、年中楽しめる温泉を使ったヒーリングプールがあるので水着を持っていこう!

スポット名
住所 〒 904-0115 沖縄県中頭郡北谷町美浜8-6
ザ・ビーチタワー沖縄の詳細を見る

【南城市】天然温泉さしきの「猿人の湯」

那覇空港より南へ車で約40分。沖縄本島南部にあるユインチホテル南城は、スポーツカルチャーセンターが併設された広大な敷地内に建っています。
沖縄本島南部は、さとうきび畑などが多く残るのどかな地帯なので、高い建物もなく、お部屋からも一帯を見渡せます。
温泉は、源泉かけ流し、ろ過・加温・加水を一切行っていない展望露天風呂が自慢!
日中は青い空と海、夜は夜景や星空を眺めながらの入浴が楽しめます。
宿泊者は無料で入浴できるのは嬉しいポイントです!

※一部の部屋はお風呂がついていません。

スポット名
住所 〒901-1412 沖縄県南城市佐敷字新里1688
ユインチホテル南城の詳細を見る

沖縄観光モデルコース

記事検索

ツアー検索

0