* menu
閉じる

沖縄おもしろ情報沖縄おもしろ情報

2017.12.07

ユニットバスが苦手な方に…
那覇で無料大浴場があるホテル

writer : 編集部

ホテルの浴室はユニットバスになっていることが多いです。ユニットバスが好きという人はあまりいないのではないでしょうか…。旅行で同じ部屋に泊まるほど仲良しの友達や家族でも、トイレのニオイやシャワーの順番まちなど気を使うことが多いですよね。また、普段からユニットバスを使っている方であれば慣れてますが、馴染みのない方にとっては、シャワーカーテンで区切った狭い湯船の中でのシャワーは旅行で疲れているのに余計疲れてしまうこともあります。
そんな方にぴったりなのが大浴場があるホテル!ホテルを選ぶ絶対的な条件ではないけれど、あればうれしい!那覇市内で無料で利用できる大浴場付きのホテルを紹介します。

源泉かけ流しの天然温泉!

ロワジール スパタワー 那覇の大浴場は源泉かけ流しの天然温泉で、宿泊者は無料で利用することができます。
那覇空港からのアクセスがよく、那覇市内の中でも静かな立地にあるシティーホテルです。国際通りまでは歩いても行くことができますが、タクシーでも1メーターほどでいける距離です。レンタカーを利用している場合でも、国際通り付近は駐車場料金が高めなので、国際通りへ食事に行ったりショッピングをする場合はタクシーの利用がベターです。

スポット名
住所 〒900-0036 沖縄県那覇市西3-2-1

那覇空港から車で約7分
ゆいレール旭橋駅から徒歩13分
国際通りまで徒歩20分
ロワジール スパタワー 那覇の詳細を見る

ビジネスにも観光にも便利な立地!

ホテルサン沖縄の大浴場は大理石で作られていて、マッサージ機能付きシャワーなどがあります。宿泊者専用で無料で利用することができます。有料で岩盤浴もあるので女性グループに人気のホテルです。
国際通りまでは徒歩3分、県庁などの官庁街や企業のオフィスも集まるエリアなので、観光はもちろんビジネスでの利用にもおすすめです。国際通りは車が混み合い、日曜日は歩行者天国になったりとレンタカーにとっては不便な点もありますが、ホテルサン沖縄は国際通り沿いではないので通行止めはなく、国道58号線にもすぐにでれるのでレンタカーを利用した観光の拠点に便利です。

スポット名
営業時間 〒900-0015 沖縄県那覇市久茂地1-5-15

那覇空港から車で約10分
ゆいレール県庁前駅から徒歩3分
国際通りまで徒歩3分
ホテルサン沖縄の詳細を見る

2016年オープンしたばかり!

アルモントホテル那覇県庁前は、2016年にオープンしたホテルです。とにかく新しいのは嬉しいポイント!
宿泊者専用の大浴場の26時まで利用可能なので、遅くにホテルに戻ってからでも利用できます。

スポット名
住所 〒900-0015  沖縄県那覇市久茂地1-3-5

那覇空港から車で約10分
ゆいレール県庁前駅から徒歩3分
国際通りまで徒歩3分
アルモントホテル那覇県庁前の詳細を見る

コストパフォーマンス良し!

国際通りの飲食店には徒歩すぐなので便利でありながら、ホテルの向かいは沖縄県庁や県警本部があり、日中は車の通りも多いですが、夜は比較的静かなので、国際通りに面しているホテルよりも落ち着いて過ごすことができます。
宿泊者のみ無料で利用できるの大浴場のほか、男性専用でサウナもあります。立地、設備が揃っているコストパフォーマンスの高いホテルです。

スポット名
住所 〒900-0014 沖縄県那覇市松尾1-18-24

那覇空港から車で約20分
ゆいレール県庁前駅から徒歩5分
国際通りまで徒歩3分
ホテルチュラ琉球の詳細を見る

創業1941年の老舗ホテル

沖縄の観光ホテル第1号の老舗ホテルで、創業は1941年!沖縄のいろいろな歴史を見てきたホテルです。
最新式の設備とは行きませんが、定期的に改装されており、きちんとメンテナンスがされています。

1部屋に3名以上泊まる場合、3人目のベッドが簡易ベッドやソファーベッドであることが多いです。家族だと一番年下が、友達同士だとジャンケンで負けた人が使うことが多いと思いますが、沖縄ホテルでは、洋室を3名で使う場合に追加するベッドもサイズが全く同じベッドなのでジャンケンの必要はありません!

スポット名
住所 〒902-0066 沖縄県那覇市大道35番地

那覇空港から車で約20分
ゆいレール安里駅から徒歩8分
国際通りまで徒歩14分
沖縄ホテルの詳細を見る

無料の大浴場と朝食!

那覇市から本島各地へレンタカー以外を利用する場合に便利な那覇バスターミナルまで徒歩5分なので、
レンタカーを利用せずに観光を考えている方に便利な立地です!宿泊者無料の大浴場は、9階で展望浴場となっており、天井はテント式で開閉できるようになっています。

スポット名
住所 〒900-0021 沖縄県那覇市泉崎1-19-12

那覇空港から車で約13分
ゆいレール旭橋駅から徒歩5分
国際通りまで徒歩6分
ホテルルートイン那覇旭橋駅東の詳細を見る

日帰り離島観光に便利

泊ふ頭旅客ターミナルビル「とまりん」まで徒歩3分なので、那覇から日帰りで渡嘉敷や座間味など沖縄本島周辺離島への観光の拠点にピッタリです。
宿泊者無料の大浴場は、14階で展望浴場となっており、天井はテント式で開閉できるようになっています。

スポット名
住所 〒900-0016 沖縄県那覇市前島2丁目12番5号
ホテルルートイン那覇泊港の詳細を見る

沖縄観光モデルコース

記事検索

ツアー検索

0