* menu
閉じる

沖縄おもしろ情報沖縄おもしろ情報

2018.02.19

リゾートホテルでも喫煙可能
喫煙ルームのある沖縄のホテル

writer : 編集部

禁煙が風潮の昨今、沖縄のリゾートホテルでも全館禁煙のホテルが増えてきました。
我慢できればいいのですが、旅行中にタバコが吸えないために恋人や家族に不機嫌にあたってしまってはせっかくの旅行も台無しです。
寛ぐために行ったリゾートホテルで居心地の悪い思いをしたくはないですよね。
そこで沖縄本島のリゾートホテルで喫煙ルームのあるホテルを探してみました。

全室オーシャンビューでビーチもあるホテル

ホテルリゾネックス名護は那覇方面から車で北上し、名護の市街地を抜けた先にあります。
ホテル敷地が東シナ海に突き出しており、お部屋からエメラルドグリーンの海が望めます。
もちろん全室オーシャンビューで東シナ海に面しているので、夕方はサンセットも楽しめます。
ビーチはホテルのプライベートビーチでマリンプログラムも充実。
本館と東館(新館)に建物が分かれており、本館が全室喫煙、東館が全室禁煙となります。

スポット名
住所 〒905-0008 沖縄県名護市字山入端247-1 アクセス:那覇空港から車で約90分
ホテルリゾネックス名護の詳細を見る

全室和洋室でキッチン付きのコンドミニアムホテル

かねひで恩納マリンビューパレスは、リゾートホテルが集中している恩納村にありますが、リゾートエリアでありながら徒歩圏内に居酒屋やお土産屋があるのがポイント!
客室は全室和洋室で広々、キッチン付きのコンドミニアムタイプなので、グループでの旅行や、ファミリーに人気があります。
かねひで恩納マリンビューパレスは全室喫煙ルームなので喫煙者にとっては安心ですね。
吸わない場合は消臭対応(匂い消し)が可能なので依頼しよう。

スポット名
住所 〒904-0414 沖縄県国頭郡恩納村前兼久497-3 アクセス:那覇空港から車で約50分
かねひで恩納マリンビューパレスの詳細を見る

お部屋はすべて45㎡以上で広いです!

リゾートホテル・ベル・パライソは、那覇空港より北へ約120分、今帰仁村に所在するホテルです。
ホテルの目の前は「ウッパマビーチ 」という1キロ以上にわたる天然のロングビーチで透明度も抜群!
大自然の中での喫煙は美味しいと聞きますが、ビーチは公共スペースなので、吸えるかどうか、周りに迷惑をかけないかの配慮はぜひお願いします。
全室喫煙ルームなので、夏場でビーチが混み合っている場合はお部屋で吸いましょうね。

スポット名
住所 〒905-0403 沖縄県国頭郡今帰仁村字運天松堂原1069 アクセス:那覇空港から車で約120分
リゾートホテル・ベル・パライソの詳細を見る

お部屋は広くて和洋室でオーシャンビューと言うことなし!

ホテルゆがふいんBISEは、「ゆったり・ひろびろ」がコンセプトとホテルホームページに記載してあるとおり、広いお部屋は全室和洋室で41㎡以上!
全室オーシャンビューでバルコニー付きです。
もちろん全室喫煙ルームです。家族や恋人が吸わない場合はお部屋は狭いよりも広いほうが配慮ができていいですよね。ゆがふいんBISE

スポット名
住所 〒 905-0207 沖縄県国頭郡本部町字備瀬1147-1 アクセス:那覇空港から車で約100分
ホテルゆがふいんBISEの詳細を見る

リーズナブルに泊まれる部屋から海が見えるホテル!

恩納村にあるホテルみゆきビーチとみゆきハマバルリゾートは、どちらもホテルの目の前がプライベートビーチ!全室オーシャンフロントで部屋からエメラルドグリーンの東シナ海を一望できます。
早めにチェックインをして、部屋やビーチから海に沈むサンセットを見るのも◎
全室喫煙ルームなのでもちろんお部屋のバルコニーも喫煙OKですが、上下左右のお部屋で吸わない方が窓を開けている場合もありますので、海を見ながら一服の前に回りへの拝領をお願いします。

スポット名
住所 ホテルみゆきビーチ:〒904-0402 沖縄県国頭郡恩納村字安富祖1583-2 みゆきハマバルリゾート:〒904-0402 沖縄県国頭郡恩納村字安富祖1314 アクセス:那覇空港から車で約60分
ホテルみゆきビーチ/みゆきハマバルリゾートの詳細を見る

「日本夕陽の宿百選」に選ばれたホテル!

沖縄残波岬ロイヤルホテルは読谷村にあり、西海岸リゾートの中では那覇からの距離が比較的近いので、時間を有効に使えます。
人気の観光地「アメリカンビレッジ」や、北谷エリアへのアクセスも良好です。ホテルには大浴場があり、沖縄では珍しい露天風呂もあります。
沖縄残波岬ロイヤルホテルはスタンダードルームが基本喫煙ルームとなります。その他のグレードアップルームは禁煙となりますので、喫煙を希望の場合はスタンダードルームを選んでくださいね。

スポット名
住所 〒904-0394 沖縄県中頭郡読谷村字宇座1575 アクセス:那覇空港から車で約60分
沖縄残波岬ロイヤルホテルの詳細を見る

天然ロングビーチが自慢

リザンシーパークホテル谷茶ベイは、沖縄本島の人気リゾートホテルが集中する恩納村にあるビーチ沿いのホテルです。
沖縄のメインストリート国道58号線沿いなので、慣れないカーナビでの運転や細い道での運転が不慣れな方でも安心してたどり着けます。
ホテルのビーチは800mの天然ロングビーチが自慢。日中はエメラルドグリーンの海、夕方は空を美しく染めていくサンセットが絶景です。
基本は喫煙ルームとなりますが、一部禁煙ルームもあります。2部屋以上で予約の場合は同じホテルで喫煙ルームと禁煙ルームの希望が出せるのでグループでの旅行にもいいですね。

スポット名
住所 〒904-0496 沖縄県国頭郡恩納村字谷茶1496 アクセス:那覇空港から車で約70分
リザンシーパークホテル谷茶ベイの詳細を見る

沖縄観光モデルコース

記事検索

ツアー検索

0