* menu
閉じる

沖縄おもしろ情報沖縄おもしろ情報

2018.02.09

沖縄といえばやっぱりリゾート
リゾートホテルで優雅に過ごす

writer : 編集部

海に囲まれた沖縄では、那覇市内のビジネスホテルに宿泊しても、日帰りですぐにビーチへは行けますが、せっかくの沖縄旅行なので、
リュック一つで身軽な旅行や、観光ギッシリの旅行など旅の目的や過ごし方は様々ですね。
「沖縄旅行」には何を求めますか?
沖縄旅行のイメージで一番最初に浮かぶのは「海」ではないでしょうか。
そしてエメラルドグリーンの東シナ海を望むリゾートホテル!
ベタだと言われちゃうかもしれませんが、やはり憧れちゃいますよね!
忙しない日常から抜け出して、せっかく沖縄に行くのだから、特別な時間を過ごしたいですよね。
観光やショッピングも楽しいですが、沖縄のリゾートホテルで優雅なひとときを過ごしませんか?

旅行中はいつもよりチョッだけ贅沢に過ごしてみては?

せっかくの旅行なので、この際奮発していつもよりチョットだけ贅沢をして、特別な時間を過ごしませんか?
贅沢といっても大奮発ではなく、日中の明るいうちから昼風呂で寛げるように入浴剤を準備したり、ホテルのお部屋でくつろげるようにルームフレグランスを用意してみたり、いつもより念入りにパックやマッサージのためのコスメを用意したり、お酒が好きであれば、ワンランク上のワインを用意したりと、いつもより「チョット」だけのプチ贅沢です。
(予算に余裕があれば「チョット」ではなく、「ガッツリ」贅沢してください!)

お気に入りの物があれば持参、特にお気に入りがなければ、沖縄に到着後に道中でショッピングや、ホテルのセレクトショップで沖縄ならではの物を探すのも楽しいですね。
恋人や友人との時間に花を添えるためのプラスワンポイントで特別な旅行になります!
旅行後も、疲れた時にプラスワンポイントの香りや味などで、沖縄での楽しいひとときを思い出してリフレッシュできて一石二鳥ですよ!

[目的から選ぶ]リゾートで優雅に過ごす

■優雅に過ごせるおすすめリゾートホテル9選 目次
ザ・ブセナテラス
ホテル日航アリビラ
沖縄残波岬ロイヤルホテル
ホテルムーンビーチ
リザンシーパークホテル谷茶ベイ
オキナワマリオットリゾート&スパ
シェラトン沖縄サンマリーナリゾート
カヌチャベイホテル&ヴィラズ
沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ

国内でも屈指の最高級リゾートホテル

沖縄本島のリゾートエリア、恩納村にあり、国内でも屈指の最高級リゾートでもあるザ・ブセナテラスは「自然との調和・自然への回帰」がコンセプト。
どこに行っても自然を感じられる、まるで絵ハガキの様に美しい風景に包まれて、その場にいるだけで満たされてしまう贅沢な雰囲気のホテルです。
プライベートビーチ、屋外・室内プール、スパ・サウナなど施設も充実。
屋外プールのプールサイドでは、毎日、サンセットタイムにサックスの生演奏があり、贅沢なひとときを演出しています。

スポット名
住所 沖縄県名護市喜瀬1808
ザ・ブセナテラスの詳細を見る

南欧のリゾートのようなホテル

紅いもでも有名な読谷村にあるホテル日航アリビラは海の生き物達も共存する、最高ランク[水質AA]の自然ビーチが目の前のホテルです。
周辺は畑が広がるのどかなエリアですが、畑を抜けてホテル敷地内に入ると突然雰囲気が一変。
赤レンガや白亜の漆喰など南欧テイストの建物が現れます。
ホテル内のレストランが有名で、地元でも定評のあるお味ですので、チョットだけ豪華にホテルでの夕食もぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。

スポット名
住所 沖縄県中頭郡読谷村字儀間600
ホテル日航アリビラの詳細を見る

、日本夕陽の宿百選に選ばれた夕日がきれいなホテル

読谷村で東シナ海に突き出た残波岬の直ぐ側にある沖縄残波岬ロイヤルホテルは、日本夕陽の宿百選に選ばれた夕日がきれいなホテルです。
目の前に広がる青い海と広い空に抱かれた、やすらぎとくつろぎのリゾートで、大浴場など施設も充実しています。
もちろんホテルの前は「残波ビーチ」!マリンアクティビティやフィールドプログラムなども充実していて、現地申し込みも可能なのでぜひ参加してみてください!

スポット名
住所 沖縄県中頭郡読谷村字宇座1575
沖縄残波岬ロイヤルホテルの詳細を見る

三日月型のビーチが印象的

亜熱帯の植物と色とりどりの花が咲き乱れる敷地内には南国沖縄ならではリゾートムードがいっぱいの亜熱帯のホテルムーンビーチは恩納村にあるビーチ目の前のリゾートホテルです。
ホテルのビーチは上から見ると三日月型の天然ビーチで、ビーチの形がホテル名の由来です。
2016年新たな屋外プールが誕生!プールの中から見ると、海と一体化しているような景色が広がります。半屋内プールもあり、2つのプールとビーチを行ったり来たり楽しめます。

スポット名
住所 沖縄県国頭郡恩納村前兼久1203
ホテルムーンビーチの詳細を見る

天然のロングビーチが自慢!

800mの白浜が続く天然ロングビーチすべてがホテルのビーチ!
沖縄県内でも客室数最大級の規模の大きなリゾートホテルで、サウナ付展望風呂やインドア・アウトドアプール、ジムなど館内施設が充実しているので、万が一の雨の日もインドアで快適に過ごせます。
客室はオーシャンビューとグリーンビューから選べますが、せっかくなので奮発してオーシャンビューの選択をおすすめします!

スポット名
住所 沖縄県国頭郡恩納村字谷茶1496
リザンシーパークホテル谷茶ベイの詳細を見る

全室オーシャンビューのブランドホテル

世界的なブランドホテルのオキナワマリオットリゾート&スパは、名護市にある全室オーシャンビュールームのホテルです。
上から見るとV字型の特徴的な建物は、すべてのお部屋から海が見えるように配慮された設計です。
全室にテラスがついているので、お部屋から心地よい風とエメラルドグリーンの東シナ海が望めます。
スタンダードなお部屋でも44㎡以上と広いお部屋が自慢!

スポット名
住所 沖縄県名護市喜瀬1490-1
オキナワマリオットリゾート&スパの詳細を見る

施設が充実した全室オーシャンビューのホテル

2016年に世界のシェラトンブランドのホテルとしてリブランドオープンしたシェラトン沖縄サンマリーナリゾートは、国道58号線沿いに経つ白亜のホテルです。
リブランドオープンに伴いシェラトンブランドの威信をかけて徹底的にリニューアルされ、お部屋は真新しく快適です。
また、2017年3月18日屋外プール&大・小ウォータースライダーがOPEN!施設が充実した全室オーシャンビューのホテルです。

スポット名
住所 沖縄県名護市安部156-2
シェラトン沖縄サンマリーナリゾートの詳細を見る

様々な充実した施設がいっぱいの沖縄デラックスリゾート

名護市にあるカヌチャベイホテル&ヴィラズは、広大な敷地内にゴルフ場をはじめ、様々な充実した施設がいっぱいの沖縄デラックスリゾートです。
輝く海と蒼い空の狭間、風と戯れ、光に魅せられ、五味に酔う。タヒチやバリを彷彿とさせるオリエンタルなインテリアに開放感あるカヌチャという空間で、ただ身を委ねるだけで究極のリゾートを体感できます。
年間を通してイベントが開催されているので、夏だけではなく冬も楽しめるホテルです。

スポット名
住所 沖縄県名護市安部156-2
カヌチャベイホテル&ヴィラズの詳細を見る

沖縄アミューズメントリゾート

恩納村にある沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパは、広大な敷地内で様々なアクティビティが楽しめる沖縄アミューズメントリゾートです。
夏の屋外プールはもちろんのこと、屋内プールやジャグジー、露天風呂など冬も楽しめるスパ施設が充実しているので、オールシーズン楽しめます!

スポット名
住所 沖縄県国頭郡恩納村名嘉真ヤーシ原2591-1
沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパの詳細を見る

[目的から選ぶ]リゾートで優雅に過ごす

超リゾート

 

沖縄観光モデルコース

記事検索

ツアー検索

4+