* menu
閉じる

ホテルホテル

2021.11.02

オクマプライベートビーチ&リゾート最上級客室「ガーデンヴィラ」の魅力に迫る

writer : 編集部

沖縄本島北部のビーチリゾート「オクマプライベートビーチ&リゾート」の人気客室「ガーデンヴィラ」。2020年4月に客室内をフルリノベーションを行い、新しく生まれ変わりました。
今回はこのガーデンヴィラの人気の秘密に迫りたいと思います。
ガーデンヴィラ

ガーデンヴィラ(48㎡)

ガーデンヴィラ客室内オクマプライベートビーチ&リゾートが開業したのは1978年。もともとは「ヴィラオクマリゾート」という名称でガーデンヴィラの客室のみでスタートしました。

そのため、ガーデンヴィラにはかなりの思い入れがあり、お客様に快適に過ごしていただけるよう改装に力を注いだオクマ最高の自信作といっても過言ではありません。

客室の最大の特徴は、広い「ラナイ」があるところ。ウッドデッキにテーブル、お庭があるので家族揃ってすごすのにもおすすめです。

また、ガーデンヴィラ宿泊者限定で受けられる特典もたくさんあります。クラブラウンジ「潮風のラウンジ」では、ソフトドリンクや、オリオンビール、軽食などが提供されており、滞在中無料で利用できるのでお値段以上の満足度です!

旅のプロがおすすめする「すごし方」

チェックインからホテルのすごし方、宿泊者特典の活用方法まで…実際にホテルを利用したことがあるスタッフが徹底的にご紹介します。

魅力たっぷりのオクマプライベートビーチ&リゾートでの滞在で失敗しないよう、おすすめポイントをチェックしてくださいね!

ホテルに到着したら…

ホテルに到着

ガーデンヴィラをご予約の方は、ホテル滞在中のレンタカーの移動は全てホテルスタッフが行う「バレーパーキング」をご利用いただけます。

フロント前のロータリーで車を預ければ、駐車場までスタッフが車を移動してくれます。

チェックインは14:00から!

フロントスタッフ

那覇空港からオクマプライベートビーチ&リゾートまでは、沖縄自動車道を経由して、車で約100分かかります。せっかくのリゾートを楽しむなら、午前中に沖縄に到着する便をお選びいただくか、1泊目は那覇市内に泊まって2日目からオクマに泊まるプランがおすすめ!

ガーデンヴィラをご利用のお客様は、専用カウンターでソファにかけてゆったりとチェックイン。
なんとなくリッチな気分を味わえます。

お部屋までカートで移動

カートで移動

オクマプライベートビーチ&リゾートは、広大な敷地内にコテージやヴィラが点在しています。
チェックインの手続き後、カートが巡回しているので荷物が多い方はカートを呼びましょう!
ガーデンヴィラは、フロントから近いので歩いて移動される方がほとんどです。

「潮風のラウンジ」でティータイム

潮風のラウンジ

チェックインして、部屋に荷物を置いたらラウンジでひと休み…。
ガーデンヴィラ宿泊者特典としてクラブラウンジ「潮風のラウンジ」をご利用いただけます。

ティータイム(14:00~16:30)は、フルーツゼリー、クッキー、マフィンなど日替わりのパティシエ特製スイーツや、 オリオン生ビール、ソフトドリンクなどが提供されています。

お散歩が楽しい

ハンモック

リゾート内の敷地が広く、ビーチもあるのでのんびり散策してみては?
色とりどりの花や、木陰にハンモックがあったり…南国のリゾート気分を満喫できますよ!

夕暮れ時はビーチへ

サンセット

晴れた日の夕暮れ時は、ビーチでのんびり沈む夕日を眺めましょう。サンセットからマジックアワーへ移り変わる空のグラデーションに癒されること間違いなしです♡

ディナーの予約は必須!

ビュッフェ

オクマプライベートビーチ&リゾート周辺には、飲食店がほとんどないため、夕食付きプランがおすすめです。

ジェイトリップで夕食プランをご予約される場合は、「サーフサイド・カフェ」での県内食材を活かした料理和洋食ビュッフェまたは、「いじゅ(感染症対策のため11/2現在休業中)」での和定食のご案内となります。

他にもディナー営業しているレストランが3軒(合計5軒/一部感染症対策のため休業中)あるので、連泊の場合はお客様ご自身でレストランを予約して、毎日違うレストランを楽しむのもいいですね!

ラウンジでバータイム!

バータイム

夕食後は広々としたお部屋でゆったり部屋飲みもいいですが、せっかくなら「潮風のラウンジ」でバータイムを!
19:30から21:00の間、おつまみ、オリオン生ビール、泡盛、ワイン、ソフトドリンクを無料で提供しています。

始めようか天体観測!

天体望遠鏡

大きなラナイ付きのガーデンヴィラでは、天体望遠鏡の無料レンタルサービスがあります。
夜はテレビや電気を消して、ラナイから夜空を見上げてみてください。感動的なやんばるの星空をご家族でお楽しみいただけるはず…。

天体望遠鏡は数に限りがあり、先着順なのでレンタルを希望の場合は事前にホテルへお問い合わせくださいね!

プレミアムな朝食ビュッフェ

朝食ビュッフェ

通常プランの朝食会場「サーフサイド・カフェ」に加えて、ガーデンヴィラ宿泊者特典として「ビーチカフェ・オアシス」での朝食ビュッフェもご利用いただけます。

エメラルドグリーンの海と真っ白なビーチを目の前に、爽やかな潮風を感じながらリゾート朝食をお楽しみください!

おばぁの味

おばあちゃん

連泊なら両方の会場の朝食を日替わりで楽しんでいただきたい!

通常の朝食会場「サーフサイド・カフェ」の朝食ビュッフェのおすすめは、地元国頭村出身のおばあちゃんが作る郷土料理。
鰹節と味噌で作る沖縄の家庭料理「かちゅー湯」とトッピングが選べる「ポーク卵おにぎり」を目の前でおばぁが作ってくれます。

まるでおばあちゃんの家にいるかのような朝ごはん…。一日の始まりを満面の笑顔でお届けします!

連泊ならオクマクラブを追加しよう!

2連泊以上される方におすすめなのが、オクマ滞在中のアクティビティを一部無料で利用できたり、割引が受けられるお得なパスポート「オクマクラブ」!

無料メニュー12種類、14種類のメニューを最大50%OFFでご利用いただけます。

おすすめメニューは「やんばるの森探検ツアー」。2021年7月26日に世界自然遺産に登録された”やんばるの森”の手つかず大自然を肌で感じられるエコツアーです。

オクマクラブについて >

オクマプライベートビーチ&リゾートを予約するならジェイトリップで

オクマに泊まるツアーをお探しなら「ジェイトリップ」がおすすめです。
那覇空港への往復JALグループの飛行機と、レンタカーをまとめて予約できます。オクマプライベートビーチ&リゾートを選択後「ガーデンヴィラ」をお選びくださいね!

スポット詳細

沖縄観光モデルコース

記事検索

ツアー検索

0