* menu
閉じる

グルメグルメ

2016.03.18

一度は食べたい絶品の味!
北谷・宜野湾で味わう沖縄そば

writer : 編集部

けんぱーのすばやー
沖縄のソウルフードともいえる沖縄そばは、沖縄の定番グルメとして地元客や観光客に愛されています。味やトッピングは、店によってさまざま。沖縄中部にある北谷や宜野湾にある沖縄そば店で、旅行中に一度は食べてほしい絶品の味をお楽しみください。

浜屋そば

北谷にある名店!平太麺の沖縄そばをご堪能あれ

浜屋は、サーファーやダイバーの間で有名な北谷町の海岸沿いにある沖縄そばの名店です。名物の浜屋そばは、醤油を一滴も使わない、塩ベースのスープが大きな特徴。予想を裏切る平太麺、トロトロに煮込まれた豚軟骨ソーキと彩りを添える卵焼きのコラボが楽しめる沖縄そばの逸品です。お子様や女性には、少量メニューがあるのもうれしい。
座敷席もあるので、子ども連れでもリラックスして食事がいただけます。

スポット名 浜屋そば
住所 沖縄県北谷町字宮城2-99
営業時間 10時~20時30分 (LO.20時30分)
定休日 盆・正月
地図を見る
このスポットの詳細を見る けんぱーのすばやー

宜野湾店もオープン!沖縄そばの黄金色のスープを味わおう

那覇市新都心エリアにあるけんぱーのすばやーは、ファンキーな外観に名刺で埋め尽くされた店内で話題。打って変わって、上品な佇まいのここ宜野湾店の一番人気メニューはなんこつすば。一般的な沖縄そばとは違い、お肉が別皿でやってくるのが特徴です。濁りのない黄金色のスープは、創業当時からこだわってきた一杯。黄金スープに浸していただくトロットロのナンコツも絶品です。沖縄そばやなんこつは、持ち帰りパックもあるので、自宅でもけんぱーの味が楽しめます。
カレーやソーキ丼など、宜野湾店限定メニューも見逃せません。

スポット名 けんぱーのすばやー
住所 沖縄県宜野湾市字大謝名215 レキオススクエアビル 1F
営業時間 11:00~19:00
定休日 なし
このスポットの詳細を見る 麺工房島風

宜野湾で味わう日替わり麺がうりの沖縄そば

宜野湾市我如古の交通裁判所の道向かいにヒッソリと佇む麺工房島風は、沖縄のソウルフードともいえる沖縄そばが食べられるお店です。田舎の親戚の家に来たようなアットホームな空間では、天然素材の日替わり麺がいただけます。おすすめは、店名にもなっている島風そば。チャーシューと三枚肉、カマボコに青ねぎという鉄板の組み合わせです。
まずは、何もかけずにダシの風味を感じてみましょう。トッピングによって沖縄そばの味の変化を楽しめます。

スポット名 麺工房島風
住所 宜野湾市我如古3-4-2
営業時間 11:30~15:30(麺が売切れ次第終了)
定休日 月曜日
地図を見る
このスポットの詳細を見る

沖縄観光モデルコース

記事検索

ツアー検索

0