* menu
閉じる

グルメグルメ

2016.09.21

女子に人気のかわいい海カフェ
Mylo plus café

writer : 阿久津彩子

海カフェ
沖縄旅行で一度は行きたい海カフェの中で、今最も注目されているスポットをご紹介。北谷町の宮城海岸沿いに建つ「Mylo plus café(マイロプラスカフェ)」は、リゾート気分を盛り上げてくれるインテリアとコバルトブルーの美しい絶景が魅力です。

全席オーシャンビューのロケーション

マイロプラスカフェ
2015年7月にオープンしたマイロプラスカフェは若い女性を中心に人気を集め、テレビやSNSで話題のカフェ。その理由はなんといっても眺めの良さにあります。
パノラマビュー
海岸沿いに位置するお店は建物の3階部分にあり、窓からの景色は青い海と空が広がるパノラマビュー。ダイビングやシュノーケリングに興じる人々を眺めながら、晴れた日は遠くの慶良間諸島まで見渡せます。
特等席は梯子の先に
全席海側を向いているのでどこからでも絶景を楽しめますが、一番の特等席は梯子を上がった先にある…
まるでベッドのような席
ベッドタイプのロフトブース!
のんびり楽しむのに持って来いの席
おしゃべりを楽しんだり、心行くまで海を眺めたり、素足のままゆったりと寛げる心地良さについ長居をしてしまいそうです。奥の席はカーテンで仕切れるので、半個室として利用することもできますよ

ナチュラルでかわいいインテリア

かわいいヒトデの置物
アメリカ西海岸のビーチハウスをイメージした店内は、どこを切り取ってもフォトジェニック。席の指定は電話予約もできますが、ゆっくりと撮影を楽しみたい人はオープン直後が狙い目です。
おしゃれな雰囲気
貝殻を飾ったキャンドルに白いシャツ、さりげなく置かれたアイテムの一つひとつがおしゃれで、自分の部屋の参考にもなりそうですよね。

ボリュームたっぷりのランチメニュー

ランチのはお得なセットを
11時~15時までのランチタイムには、日替わりのパスタまたはライスボウルにサラダ、ドリンク、スイーツまで付くお得なセット(1,300円税抜き)を用意しています。他にも特製だれに一日漬け込んだガーリックシュリンプ、アンチョビ入りのホワイトソースをかけたホワイトロコモコなどのお食事メニューが充実。
ボリューム満点
カフェご飯といってもボリュームはしっかりあるので男性陣もご安心を。キノコのクリームパスタは濃厚ソースにモチモチ麺が絡み、キノコとベーコンたっぷりで贅沢でした。

南国ドリンクを片手にのんびり過ごす

カラフルなスムージー
テラス席ではきらきらと輝く海と波の音に癒されながら、カラフルなスムージー(800円税抜き)やトロピカルカクテルでまったりと。
オーシャンビュー
お昼から夜遅くまで営業しているため、訪れる時間帯によって変化する太陽の光や海の表情も楽しみのひとつ。昼間の青い海もきれいですが、空がオレンジ色に染まるサンセットは幻想的な気分にさせてくれます。
さわやかなイケメンスタッフ
最後に、自然ではもう癒されない!というお疲れ女子にも朗報が。運が良ければこんなイケメンスタッフがスタンバイ。まばゆいほどの笑顔を浮かべてあなたの来店を待っています!

スマートポイント

  • ロフトブースは限定3席。当日駆け込みはほぼ不可能なので電話予約がベストです。
  • お子様連れ大歓迎!ママ友同士でゆっくりお茶を楽しめます。
  • ディナータイムはキャンドルが灯るちょっぴり大人の雰囲気。2時間飲み放題プランは1,800円~、団体の貸し切りもOKです。

ライターのおすすめ

20代女子をメインターゲットにした海カフェはありそうでなかったテイストかも。「かわいい!」を何度連発したかわかりません…。

阿久津彩子

得意ジャンルは食・人・体当たり。沖縄の旬を味わえるおいしいお店から本当は秘密にしたい穴場スポットまで幅広くご紹介します。

スポット詳細

沖縄観光モデルコース

記事検索

ツアー検索

0