* menu
閉じる

グルメグルメ

2017.02.22

ボリューム満点のサンドイッチ
那覇のYes!!!PICNIC PARLOR

writer : miya-nee(みやねえ)

女子好みのかわいい建物やボリューム満点のサンドイッチがInstagramで評判になっている那覇市安謝にあるサンドイッチ屋の「Yes!!!PICNIC PARLOR(イエスピクニックパーラー)」。2015年8月にオープンしたフォトジェニックな店内でイートインできます。店名入りのオシャレな紙袋でテイクアウトも可能なので、帰路に着く飛行機内での空弁としても重宝します。

フォトジェニックなYes!!!PICNIC PARLOR。今回は女子の一人旅をイメージして女子大生モデルの写真とともにお届けします。

レッドとミントグリーンの外観!那覇のサンドイッチ屋さん

Yes!!!PICNIC PARLOR
那覇市内を走る58号線沿い、安謝橋の陸橋の下に住宅が立ち地並ぶ中、レッドとミントグリーンのポップな外観が目をひくサンドイッチ屋のパーラーがあります。
外観
外から見るとサンドイッチが並んだショーウィンドウがあります。テイクアウトする人達は店内には入らずカウンター越しに注文できるのです。
入り口
いざ、店内へと入ってみました。

ちなみに店名のロゴは、元グラフィックデザイナーだったオーナーの又吉悟さんが制作したもの。建物外観のカラーの組み合わせを見ても只者ではないデザインセンスを感じます。
イートインコーナー
大人数での利用は難しいですが、イートインもできるカフェ風のパ−ラー。時々、窓ガラス越しに地元の人達がのんびりと歩く姿を確認でき、ほのぼのする光景にも出合えます。
奥に見えるカウンター席
奥にカウンター席を設け、手作り感のある壁の塗装がまさにフォトジェニック。よく見ると、アメコミもどきなオバマ元大統領の小さな人形まで飾られ、クスッと笑えて和めます。

あなたはテイクアウト派 or イートイン派!?

オーナーの又吉さん
イートインの際は、オーナーの又吉さんがレジカウンターで注文を確認し、料金は前払い制です。外のショーウィンドウでサンドイッチをチョイスしてから注文します。
サンドイッチ
サンドイッチを半分にカットした断面の美しさ。ラッピングもキレイなので何だか惚れ惚れします。

一番人気のカツサンドから定番のタマゴ系サンドまであり、自家製タルタルソースを使った「チキン南蛮サンド」や「油みそかつサンド」は、店のアレンジが効いたオリジナルの味。
セットメニュー
イートインにはセットメニューを用意しています。平日限定の午前11時30分まで利用できる「モーニングセット」は、380円以上のサンドイッチを購入するとコーヒー(または紅茶)が1杯無料サービス!というお得感。

午前11時30分以降のランチならば、人気の「ポテトセット」で満腹感を味わいましょう。

ランチでイートインするなら、人気のポテトセットがおすすめ

この店でイートインする場合、実はひとつだけ条件があるのだそうです。それは「おひとり様につき、1フードか1ドリンクを注文」すること。

「えっ!?条件ってそれだけですか?」

常識的に考えれば、一般的な注文内容。この条件なら、確実に守れますね。
油みそかつサンド
毎回、離島の久米島から直接仕入れている久米島の味噌(油みそ用)に甘みを加えて作る自家製油みそを使い、カツサンドを沖縄風にアレンジした「油みそかつサンド」。
油みそかつサンドの断面
食べてみると、カツの衣のサクサク感とレタスのシャキッとした歯ごたえに、カツの上にのった油みその甘さが絡み合い、なんとも美味しい未知なる味です。

「なんだろう、この不思議な食感は……」と思わず顔がニヤけて優しい気分に包まれました。
ハムチーズサンド
「ハムチーズサンド」は、よく見ると胚芽パンを使用。このパーラーでは2種類のパンを使っていたのです。
ハムチーズサンドのアップ
チェダーチーズとブラックペッパーを振ったハムを挟んでマヨネーズで味付けし、全体的にさっぱりしたヘルシーな味。
お皿を持っている写真
お皿ごと持っても絵になります。最近は、あえてカメラから視線を外すスナップ撮影が流行りらしく、フォトジェニックで自然体な写真に仕上がります。

店名が入ったテイクアウト用の紙袋がカワイイ

テイクアウト用の紙袋
オシャレかつ、インパクトありありの店名入り紙袋でテイクアウトできるので、帰路に着く飛行機内の空弁としても利用価値あり。そして、この紙袋を手に持っている間は、『Yes!!!PICNIC PARLOR』を宣伝する共犯者となりますので、できるだけ紙袋を周囲に見せびらかしながら、多くの場所をさまよい歩きましょう。

季節の果物を使ったフルーツサンドイッチのボリュームも然り!季節限定の「イチゴホイップクリームサンド」は1月から5月まで提供予定とのことです。
美しすぎるいちごの断面
いちごの断面が美しすぎるのでアップでお届けします。これは、生クリーム好きには感動ものですね。

那覇の「Yes!!!PICNIC PARLOR(イエスピクニックパーラー)」のサンドイッチをみんなでシェアながら、いろんな味を楽しんでください。今後は、サンドイッチ以外のランチメニューにもチャレンジしていく予定だそうです。

スマートポイント

  • 近所の子ども達も気軽に通えるようにと、30円で購入できるキャンディやお菓子類も販売し、老若男女を問わず楽しめるサンドイッチ屋のパーラーです。
  • 夏場に人気のシェイブアイス。クリームソーダやトッピングがかわいいソフトクリームも人気です。
  • 那覇の58号線沿い、安謝橋の陸橋の下で少し場所がわかりづらいよう。車で向かう際は、場所を確かめてから向かってください。

ライターのおすすめ

外観や店内、そして「空弁」にもおすすめなサンドイッチやデザートもフォトジェニックなので、カメラ女子向きのかわいいパーラー。のんびりと沖縄タイムを過ごしてほしい居心地の良さがあります。

miya-nee(みやねえ)

JTBの元ツアーコンダクター。現在はライターをはじめとして、Web講師、カメラマンなどと多岐にわたる仕事に取組む。

スポット詳細

沖縄観光モデルコース

記事検索

ツアー検索

0