* menu
閉じる

観光観光

2015.12.22

[久米島]初めての子も安心の
久米島ベビーシッターそらぼし

writer : 糸数麻美

小さい子どもを連れて一緒に沖縄に行きたいけれど、大人の旅行プランで子どもを連れ回すのは少しかわいそう。子連れ旅行を躊躇してしまう理由のひとつですね。沖縄の離島・久米島ならそんな心配は無用です。
子連れ旅の思い出作りをお手伝いしている久米島唯一のベビーシッター「久米島ベビーシッターそらぼし」が、両親に変わって子どもの旅を楽しくサポートしています。
久米島ベビーシッターそらぼし

久米島で唯一のベビーシッタ

沖縄本島からも近く、自然がいっぱい、島1周を半日で周れてしまうコンパクトな久米島は、家族旅行にピッタリな離島。海の透明度は、なんと世界トップクラスといわれていて、ダイバーも多く訪れる島です。
ダイビングなどのマリンスポーツを楽しみたい。大人だけでゆっくりと過ごす時間も持ちたい。そんなお父さん・お母さんの強い味方が、久米島ベビーシッターそらぼしです。土日祝日も預かり可能なので、週末を利用した家族旅行でも心配ご無用。大人も遠慮せずに、思いっ切り久米島で遊んでみましょう。

事前の顔合わせ

ベビーシッターを利用したことがない方でもご安心を。久米島ベビーシッターそらぼしでは、預かり当日に子どもが緊張してしまうことがないよう、事前に顔合わせを行っています。子どもの性格や普段の過ごし方などある程度を前もって把握することで、当日はどの子も普段の生活リズムを崩すことも少なく、元気いっぱいに過ごせるそうです。
元気いっぱいに過ごす子供たち

家庭的な温もり

久米島ベビーシッターそらぼしでは、自宅をシッティングルームとしてOPENしているので、とてもアットホーム。
とてもアットホームなそらぼし
色鮮やかな絵本や子ども達が大好きなオモチャもたくさんあります。自宅とさほど変わらない雰囲気の中、初めて両親と離れる子どももリラックスして遊んでいます。
昼寝する子供たち
食事する子供たち
リラックスして遊ぶ子供たち
オモチャで遊ぶ子供

五感を使った遊びを導入しています

せっかくの久米島滞在。希望があれば、ビーチや公園など子どもの年齢や性格に合わせた外遊びもしています。
砂遊びを楽しむ子供たち
ヤギや牛に合いに行ったり、サラサラの白砂ビーチで砂遊びを楽しんだり、緑いっぱいの公園で走り回ったり、五感をフルに使った遊びをそのつど提案しています。時には、島の子と一緒に遊ぶこともありますよ。
ヤギ
外遊び
緑いっぱいの公園
手をつないで階段を上る子供たち
室内遊びでも、拾った貝殻で工作をしたり、小麦粉粘土を自分で作ったり、1日いても飽きない工夫がいっぱいです。

久米島だからできる体験を久米島ベビーシッターそらぼしでは大切にしているそうです。
外で遊ぶ子供

旅行の後も楽しめます

自宅に帰った後にも、特別なプレゼントが! 預かり中の子どものようすがわかる写真付きの保育レポートを、後日ご自宅に郵送しているそうです。これを読めば、久米島での思い出が蘇り、ご家族で旅行の会話がまた盛り上がることでしょう。

ベビーシッターだけではありません

毎月、母子を対象にしたワークショップやお母さんの軸を整えるカラーセラピー・ベビーマッサージの講習会など、子育て環境が楽しめる場を提供しています。お父さんはダイビング、母子は講座に参加する新しい旅のカタチもひそかに人気だそうです。

スマートポイント

  • GWや夏休みなどの連休は、混み合う日もありますので、希望日が決まり次第、まずは空き状況からご確認を。
  • 基本的に食事の提供はしていないため、お昼やおやつはご持参ください。
  • リピーターの方や久米島在住の方は、シッター料金の割引もあります。

ライターのおすすめ

泣かせないお世話が得意とされる久米島ベビーシッターそらぼし。一人ひとりの性格や発達に合わせたケアが人気。久米島での楽しい思い出作りに、ご活用されてみてはいかがでしょうか。

糸数麻美

東京出身。元旅行代理店カウンター勤務。島で唯一のベビーシッターが、魅力いっぱいの久米島をご案内します。

スポット詳細

沖縄観光モデルコース

記事検索

ツアー検索

0