* menu
閉じる

観光観光

2016.01.24

沖縄東海岸の観光地ベスト5
魅力的に遊べる観光スポット!

writer : 編集部

浜比嘉島
沖縄本島中部の東海岸は、海中道路で繋がった4つの島をはじめ手つかずの自然ビーチや穴場的なスポットが多い観光エリア。きっと“しまんちゅ”時間を満喫したい人にはおすすめ!レンタカーでドライブ?海辺の散策?史跡めぐり・・・?色んな楽しみが貴方を待っています。

海中道路

まるで海面を走る絶景の道路!うるま市1番のドライブコース!

本島東海岸うるま市にある勝連半島と平安座島を結ぶ4.7kmの観光スポット「海中道路」。海中を走るトンネルを連想しますが、満潮時に「海の中を突っ切るように通っている」ことから海中道路と呼ばれています。絶景が続く途中には、特産品ショップやレストランがある「海の駅あやはし館」があります。さらにあやはし館を越えると、平安座島、宮城島、伊計島と続き、そのまま車で渡ることができます。沖縄ならではの鮮やかな海を堪能できる県内屈指のおすすめドライビングコースです。うるま市・沖縄市に行った際には是非通ってほしい橋です。

スポット名 海中道路
住所 沖縄県うるま市与那城屋慶名~平安座島
地図を見る
このスポットの詳細を見る ビオスの丘

約7万5千坪の広大な森林浴 春夏秋冬の醍醐味を味わう植物園

沖縄本島の中部東海岸うるま市にある「ビオスの丘」。那覇空港から約1時間。約7万5千坪の広大な敷地で、259種類の植物と動物達がお出迎え。亜熱帯の植物園ならではの大自然を満喫できます。手作り体験、琉球衣装体験もあり、楽しみ方は無限大。沖縄うるま市ならではの春夏秋冬の醍醐味を味わうことができる観光地としておすすめです!

スポット名 ビオスの丘
住所 沖縄県うるま市石川嘉手苅961-30
営業時間 9時~18時
※入園締切17時
定休日 年中無休
地図を見る
このスポットの詳細を見る 勝連城跡

歴史が築いた美しい世界遺産 沖縄の中で最も古い難攻不落の城

沖縄県東海岸うるま市にある「勝連城跡」。那覇空港から一般道で1時間半、沖縄自動車道を使い約1時間。15世紀、海外貿易により勝連に繁栄をもたらした英雄、阿麻和利が居城したことで有名な観光地。城壁が芸術的な曲線を描き、生命すら感じる佇まいは見事。おすすめは、沖縄有数の景勝地といわれている頂上からの東西に広がる絶景!壮絶な歴史とともに魅力溢れる世界遺産です。

スポット名 勝連城跡
住所 沖縄県うるま市勝連南風原3908
営業時間 9時~18時
地図を見る
このスポットの詳細を見る 浜比嘉島

うるま市にある神々の島!琉球はじまりの島!

平成9年の浜比嘉大橋開通まで、船でしか行くことのできなかった沖縄東海岸うるま市の浜比嘉島。神々が暮らしたとされる島には古の文化や伝統が色濃く残り、神秘的な力に触れることができる観光地として知られています。透明度の高いビーチも美しく、赤瓦屋根の民家など、昔ながらの沖縄の原風景に癒される。海中道路をドライブする際に立ち寄って、心の充電をするのもおすすめ!

スポット名 浜比嘉島
住所 沖縄県うるま市
地図を見る
このスポットの詳細を見る 中城城跡

日本100名城の世界遺産ペリー提督もうなる石積み技術

沖縄県東海岸北中城村にある「中城城跡」。
那覇空港から車で約40分。2000年に世界遺産に登録され、2006年には日本100名城に指定された観光地。標高約160mの丘の上に広がる六連郭の美しいグスクです。南の首里城、北の勝連城に挟まれた歴史ドラマに想いを馳せながらの散策がおすすめ!さまざまなイベントの舞台としても使用されています。

スポット名 中城城跡
住所 沖縄県中頭郡北中城村字大城503
営業時間 5月~9月
 8時30分~18時
10月~4月
 8時30分~17時
地図を見る
このスポットの詳細を見る

沖縄観光モデルコース

記事検索

ツアー検索

2+