* menu
閉じる

観光観光

2016.03.07

[久米島]自分へのご褒美に
AQUA BLUE SPA

writer : 糸数麻美

アロマが漂う、自分だけの特別な空間。とろけるような極上のトリートメントを受けて、日々の疲れを癒していく。
とろけるような極上のトリートメント
南国リゾート沖縄に来たら、一度はそんな体験をしてみたい方も多いのではないでしょうか。
久米島で人気のスパ施設・バーデハウス内に併設しているリラクゼーションサロン「AQUA BLUE SPA」は、そんな至福の夢を叶えてくれる癒しのサロンです。
リラクゼーションサロン「AQUA BLUE SPA」
サロンの名前とWELCOMの文字

館内での過ごし方

こちらが、AQUA BLUE SPAの入り口。
AQUA BLUE SPAの入り口
優しい笑顔で迎えてくれたのは、癒しのスペシャリスト・店長の
島袋忍さん。
「久米島滞在中は、のんびりと島時間を過ごしてもらいたいですね。ここバーデハウスでは、長時間利用されている方も多く、皆さんゆっくり1日かけて楽しまれている方もいます。プールで遊んだあとに、トリートメントを受けたり、食事を楽しんだり。とことん遊び尽くせますよ」

受付には、リゾート気分を盛り上げてくれるかわいい雑貨も並んで
いました。旅の思い出に購入される方も多く、5月以降、更に種類が増えるそうです。
かわいい雑貨
フェイシャルメニューで使用する島コスメもバーデハウス内で購入可能。
島コスメ
お土産もバーデハウス館内で選べるので、本当に丸1日、大人も子どもも飽きずに遊べるようです。

サロン利用でお得な特典

まずは予約後に、バーデハウス入り口から入館し、フロントで手続きを行ってください。実は、AQUA BLUE SPAを利用すると、バーデハウスのスパゾーンにあるドライサウナと屋外スパが無料で入れる、うれしい特典がついています。スパゾーンで体を温めてから、トリートメントを受けると、よりリラクゼーション効果が高いそうです。ほとんどの方が施術前に、スパゾーンを利用し、ゆっくりと館内で過ごされていています。
屋外スパ

豊富なメニューで癒しを提供

数あるメニューの中でも、観光客に圧倒的に人気なのが、
島トリートメント。
ウェア着用のまましっかり筋肉をほぐしてくれるディ・ストレスマッサージに、ヘッドマッサージとアロマを使ったトリートメントで、今度は身体を緩めていく、至れり尽くせりな組み合わせメニューです。トリートメントは、シークァーサーと沖縄月桃の2種類のOKINAWAアロマから選べます。
島トリートメント
2種類のOKINAWAアロマ
優しいタッチでリンパの流れを整えるアロマ・フルボディトリートメントでは、5種類のアロマオイルから自分の好きなオイルを選べるそうです。
5種類のアロマオイル
SazaNami(さざ波)と呼ばれるボディ&フェイシャルトリートメントでは、ピンクの貝殻を温め、心身ともにリラックスさせていく、まさに、南国プリンセスの気分が味わえるメニューです。
ピンクの貝殻
他にも、久米島海洋深層水のコスメを使ったフェイシャルや、ヨモギ蒸し、ペアで予約すると料金がお得になるメニューなど癒しの種類も豊富にそろっています。

心躍るアフタードリンク

トリートメントで心も身体も充電した後、こんな素敵なサービスが待っていました。黒いボックスに入った島袋店長こだわりのオーガニックハーブティー。施術後のお客さんにとても好評だそう。今の気分に合わせ、アフタードリンクサービスとして、好きな香りのハーブティーでおくつろぎください。
ハーブティーの葉
オーガニックハーブティー
久米島で受ける最高のリラクゼーション。
優雅なバカンスで、疲れた羽をゆっくり休めてください。
リラクゼーションイメージ

スマートポイント

  • AQUA BLUE SPAでは、季節ごとにお得なキャンペーンを実施中。最新情報は、こちらのブログからチェックしてみてください。
  • どのメニューにしようか迷われている方は、だいたいの施術時間をご予約時にお知らせください。当日、カウンセリングをしながら、スタッフと一緒にメニューを決めることができるそうです。
  • 「くーみんパスポート」を持参の方は、人気メニューの島トリートメントがなんと20%OFFで受けられるそうです。お得に利用したい方は、ぜひこのパスポートをご活用ください。

ライターのおすすめ

親子や友達同士で利用したい場合、同じ時間帯での予約も可能な限り対応してくれるそうです。せっかくの久米島の滞在、自分を癒すプレゼントとして、事前に旅行プランに組み入れてみてはいかがでしょうか。

糸数麻美

東京出身。元旅行代理店カウンター勤務。島で唯一のベビーシッターが、魅力いっぱいの久米島をご案内します。

スポット詳細

沖縄観光モデルコース

記事検索

ツアー検索

0