* menu
閉じる

観光観光

2016.03.30

[久米島]で女子力UP
OluOluで南国美体験

writer : 糸数麻美

沖縄の離島・久米島は、小さな島ですが、探してみると女性がうれしくなるリラクゼーションサロンも多くあります。滞在中、その日の気分に合わせ、いろいろなサロンに足を運んでみる。そんな美活旅行にもピッタリな久米島。
今日は、久米島にいながら、まるでハワイにいるような南国気分を盛り上げてくれる癒しサロンをご紹介しましょう。
ハワイっぽい人形

心ときめくボディジュエリー

リゾートホテル久米アイランド
2015年8月、久米島の人気リゾートホテル内にOPENしたアイランドリラクゼーション「OluOlu」。客室にサロンが丸ごと入った、居心地の良い空間になっています。
OluOluの人気メニューが、このボディジュエリー。
ボディジュエリー
絵柄を肌に転写し、煌びやかなダイアモンドパウダーで色付けしていく新感覚なアートアクセサリーは、アメリカや韓国で流行し、今日本でも注目を集めて
います。
花と蝶のボディジュエリー
私も実際に体験させてもらいました。ファイルには、たくさんのデザイン画があって、そこから好きなデザインを選んでいきます。
デザイン画
足首にボディジュエリーをする様子
キラキラと輝くボディジュエリー
ダイアモンドパウダーは、ハテの浜をイメージした色を選びました。所要時間は、この大きさで20分ほど。足元を見るたびに、キラキラと輝くボディジュエリーは、なんともいえない贅沢なアクセサリー。1~2週間は楽しめるそうなので、久米島滞在中は、ウキウキ気分のまま過ごせそうです。

このボディジュエリーを施術している方が、サロンオーナーの我謝美春さん(がじゃみはるさん)。
我謝美春さん
元々は、東京都出身の美春さん。絵が大好きで、銀座の画廊で絵画鑑賞を楽しんでいたという幼少時代。手作りのかわいいトールペイントが、サロンに飾られていました。
手作りのかわいいトールペイント
「手を動かすのが好きなんです。趣味だったトールペイントもボディジュエリーの作業工程とよく似ていて、今の仕事と不思議とつながっています。」
肌にも優しい資材で施術しているので、小さなお子さんも安心だそう。親子で一緒におしゃれが楽しめます。

ロミロミで気分はアロハ

美春さんオススメの美体験メニューは、ハワイアンロミロミマッサージ。
ハワイアンロミロミマッサージ
オイルを使用して、腕やひじをリズミカルに動かし、じっくりと旅先で疲れた体をほぐしてくれます。
オイル
プリメーラやピカケ(ジャスミン)の香りが、ハワイアンムードを更に演出してくれます。ハワイアンロミロミマッサージ、実は、男性の利用も多いそうです。
又、久米島といえば、ハテの浜。南国の日差しをたっぷり受け、日焼けしてしまったお肌を労わってあげたい。
そんな方には、フェイシャルメニューもあるそうです。
フェイシャルメニューイメージ
施術後は、1階のラウンジでハイビスカスティーのアフタードリンクサービスがあります。
ハイビスカスティーとスイーツ
自家製ケーキなどのスイーツも豊富。ホテルのプールや庭を眺めながら、ゆっくりとラウンジでも島時間を楽しめます。

ワンランク上のランチタイム

OluOluとホテルレストランがコラボレーションしたメニューもあります。
「久米アイランド満喫パック」では、午前中にトリートメントの施術をした後、1階レストランでスペシャルなランチタイムが堪能できるうれしいプラン。
日本を飛び出し、メキシコやフランス・上海などでも活躍していた料理長が作る自慢のランチメニューは、ウィークリー和食・スペシャルランチコース・スペシャルパスタセットから選べます。

こちらは、スペシャルパスタコース。
スペシャルパスタコース
この日は、ガーリックスープをベースに、トマト・ベーコン・卵が入ったスペイン風スープ・6種類の季節野菜が入ったサラダ・バゲット・アサリとズッキーニのボンゴレビアンコ・久米島のピーナッツが入ったホテル自家製のブラウニー。
地元の島野菜なども取り入れ、ランチメニューの内容は、週替わりで変わるそう
です。

心も身体もお腹も大満足になること間違いなし。
こんな南国美体験プランも旅の思い出に取り入れてみてはいかがでしょうか。

スマートポイント

  • ホテル宿泊者以外の利用もOK。ボディジュエリーは、イーフビーチホテルのロビーでも出張料無料で施術可能だそうです。
  • 家族やお友達同士の2名ペアで利用したい場合は、セラピスト1名が同時進行で施術を行っていくペア割りもあります。
  • ラウンジやレストランで提供している自家製ケーキは、テイクアウトもできます。前々日に予約すれば、1ホールで購入することも。

ライターのおすすめ

ボディジュエリーやホテルランチを楽しんだ後は、徒歩で行けるイーフビーチで海遊び。夕方OPENする飲食店も多いので、レンタカーがなくても、ホテル周辺で1日充実した時間を過ごすことができますよ。

糸数麻美

東京出身。元旅行代理店カウンター勤務。島で唯一のベビーシッターが、魅力いっぱいの久米島をご案内します。

スポット詳細

沖縄観光モデルコース

記事検索

ツアー検索

3+