* menu
閉じる

観光観光

2015.03.22

アメリカを味わうなら!
那覇で人気のライブハウス

writer : 阿久津彩子

米軍統治時代の影響が今も色濃く残る沖縄には、
アメリカンテイストあふれるグルメや文化がたくさんあります。

那覇市松山にある「ライブハウス Gold Disc 沖縄(元ケントス沖縄)」
では、古き良き時代のアメリカにタイムスリップしたかのような、
特別な夜が過ごせますよ。
内観1

県内でも貴重なオールディーズ専門のライブハウス

「ライブハウス Gold Disc 沖縄(元ケントス沖縄)」は、
創業から29年の老舗。リアルタイム世代から若者まで、
幅広い世代に愛されるオールディーズ専門のライブハウスです。
内観2
アンティークのポスターや写真で埋め尽くされた店内は
映画のワンシーンに出てきそうなレトロな装い。
ステージを正面に眺めるカウンター席やボックス席があり、
一人でも大人数でも安心してくつろげます。
カウンター

スタッフもお料理も、こだわりのアメリカンテイスト

店内はもちろん、スタッフの皆さんもアメリカ~ン!
初めてのお客様大歓迎のアットホームな接客で迎えてくれますよ。
出迎えてくれるスタッフ
ライブハウスはなじみがないので入りづらい…と、いう方も心配なし。
地元に愛されるお店なだけあって、ファミリーやカップル、
OLさんなど、取材時もさまざまなお客様が訪れていました。

こだわりの空間でいただく料理は、手の込んだアメリカンフード。
人気のオリジナルステーキは柔らかなお肉にガーリックたっぷりで
お酒がすすむ!一皿一皿のボリュームが多いので、
グループでシェアしながらいろいろな料理を味わえます。
食べ物
アラカルトでのオーダーもできますが、
こちらではライブチャージ込みのセットプランが断然おすすめ。
平日の月~木曜日は、ライブチャージ込み・選べるフード2品・
時間無制限の飲み放題プラン(3,000円~3,500円)を提供中です。

このお得なプランを自分自身何度利用したことか…。
「ゴールドディスクの関係者」と疑われるほど、
友人知人に広めています(笑)。

生演奏を聴きながら、陽気なオキナワンナイトを大満喫

最大の魅力である生バンドライブは一日5ステージをお届け。
テーブルに用意されたカードに聞きたい曲を書いてリクエスト、
なんていうツウな楽しみ方にもぜひチャレンジしてみてくださいね!
パンフレット
盛り上げてくれるのはレギュラーバンドの「DYNAMITES」!
ボーカルのSHIROさんを筆頭に、豪華なメンバーによる迫力の
パフォーマンスで気分は一気に懐かしのアメリカへ。
演奏の光景
1回のステージでロックあり、バラードあり。
オールディーズをまったく知らない人でも、
「これ聞いたことがある!」という曲を
中心に演奏してくれるので大丈夫。
某有名ドーナツ屋さんで流れているあの曲もCMで流れる
この曲も、Rock’nrollなヒットナンバーが登場します!
演奏風景2
終盤では客席全体が一体となって、こんな感じでダンシング!
初回のステージでは恥ずかしい…と小さくなっていたお客様も、
ラストは両手を挙げてノリノリでした♪
皆で盛り上がる様子
飲んで食べて、踊って笑って。
とっておきのアメリカングルメとアメリカンサウンドを楽しみながら、
みんなで南国の夜を踊り明かそう!

阿久津彩子

得意ジャンルは食・人・体当たり。沖縄の旬を味わえるおいしいお店から本当は秘密にしたい穴場スポットまで幅広くご紹介します。

スポット詳細

沖縄観光モデルコース

記事検索

ツアー検索

7+